※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胚盤胞移植後は不妊クリニックと産院を並行して通院しますか?産院受診のタイミングは?経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。

胚盤胞移植にて妊娠した場合、いつ頃まで不妊のクリニックに通院して、いつ頃に産院のクリニックに受診すれば良いのでしょうか??並行して通うのでしょうか?
ちなみに私の今通っているクリニックは不妊専門なので、お腹の大きい方は見かけません。
ご経験のある方、教えてください!

コメント

まな

私の場合は、8wまで不妊のクリニックに通っていて9wで卒業となりました!
それで紹介状を書いてもらい、これから産院の病院に行く予定です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お早い回答、ありがとうございます!
    妊娠してから不妊専門クリニックに通っている時は、産院の方には連絡しときましたか?5週過ぎると分娩予約が取れなくなると聞いて不安です、、。

• 2月3日
  • まな

まな

連絡していませんでした!
    でも紹介状をもらってから1度聞きたいことがあったので産院の方に連絡しましたが、予約は取れないので早めに来てくださいとの事でした!

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    私ももう少したったら、連絡してみることにします!
    ありがとうございました😊

• 2月3日
こま

不妊専門クリニックに通っていて妊娠しました。
私は心拍が確認できたら卒業と言われました。
8週で確認できましたが、その時にはもう産院を決めておいてね紹介状書くのでと言われましたよ!胎嚢の確認ができて心拍確認までの間にクリニックから説明があるかと思います…。クリニックによるかもなので断定できませんが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今BT12で妊娠判定は頂きましたが、質問するのをすっかり忘れまして、、これから説明があるのかもしれませんが、どうすれば良いのか知りたくてこちらで質問しました!
    5週入ったら産院の方には連絡しとくものなんでしょうか?

• 2月3日
  • こま

こま

妊娠判定なんですね☺️おめでとうございます✨
    クリニックからの説明がない時点では、産院の目星をつける感じでいいのではないでしょうか??
    5週だと胎嚢と心拍確認より前ですよね??

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️!!
    まだ判定だけで胎嚢は確認出来ていません、、。けどHCGの値的には大丈夫そうとのことでした!
    結婚4年目でやっと陽性が出て嬉しくて嬉しくて早め早めに色々調べてしまってます、、😅胎嚢確認出来たら質問してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月3日
  • こま

こま

そうなんですねー👏💗✨
    胎嚢と心拍の確認までおよそ3週間、毎日ドキドキだと思いますが体冷やさずにお過ごしくださいね☺️🎵

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢!
    不安に思うこともありますが、お腹の子を信じて頑張ります😊
    ありがとうございました!

• 2月3日
ゆかりん

10周頃から普通の産科に転院になりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    10週まで黄体ホルモンのお薬は使う可能性が高いと言われたので、うちもそのくらいまで行くのかなと思ってます!

• 2月3日
かな

心拍確認後の2週後に卒業ってなりました😊
心拍確認後、産院クリニック探しておいてと事前に言われて、探しましたが、私の場合ネット見て、この病院って決めて紹介状書いてもらって、卒業してそこの病院に受診手続きしようとしたら、ダメで他の病院になりました。
一応、卒業近くなったら、産院の病院に事前に受診できるか確認した方が良いですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    胎嚢確認出来たら連絡してみようと思います!ありがとうございました😊

• 2月3日