※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
家族・旦那

優しくない嫁でしょうか?💦来週、里帰りを終え自宅に戻ります。遠方なの…

優しくない嫁でしょうか?💦

来週、里帰りを終え自宅に戻ります。
遠方なので車で4時間ほどの距離になります。

主人に、帰る予定の翌日に義母が会いに来たいと言ってるけど私が大変やろうからなーっていってるよと何度も言われます…
主人や義母は私が、いいよ。来てくださいと言ってくれるの待ちです😣

ただ私は長距離の移動で、ましてやはじめて娘を連れて長時間車に乗るし、帰ったら荷ほどき?もあるし、母の手伝いなしの生活がはじまるし…でせめて落ち着いて慣れてから…次の週末くらいに来てほしいという思いです😢💦

初孫だし、生後すぐ病院に会いに来て以来会えてないので会いたいのは分かります。義母が嫌いな訳ではないんです
すが…

快く来てくださいというべきなんでしょうか😭

コメント

ここでちゃんと嫌ものは嫌と
伝えておいたほうが
後々ラクだと思いますよ!!
私だったら嫌です!主人を説得します

Hk@vcv/

私なら来週で!って伝えます✨
手伝いにくるとかならまだしも
見に来るだけなら、もう少し待って
一段落してからにします☺️

☺︎

さすがにしんどいと思いますよ!
普段は4時間の移動でも子ども優先して休憩したら5時間以上はかかると思います。私も車で5時間かかる里帰りしてましたがチャイルドシート嫌がるし時間かかるしで結構疲れました。運転してくれた旦那もかなり疲れてました。もちろんその日は義親には会ってません。落ち着いてからの方が絶対良いです!

ママ

次の週でいんじゃないですか?子供とぼーさんが最優先です。
疲れると思うなら疲れるっていったほうがいいです!無理な時は無理!じゃないと自分がつらいだけです。
最悪次の日、そして旦那さんがいる時!当日は論外ですねー4時間移動は相当赤ちゃんはきついとおもいますし😥私も義母とは関係良好ですが、無理な時は無理とはっきり言ってますよー!😊

腰重さん🗿

優しくないお嫁さんじゃないと思います!

車で4時間もかけて、赤ちゃん連れて1人で自宅へ帰り、また新しい場所でのお世話が始まる。
旦那さんも、奥さんの気持ちよく考えてー!って思います💦

せめて、来週に!とゆうのは、全然ありだと思います🌷✨
義母に直接は、伝えにくいですし、旦那さんに気持ちを正直に伝えましょ☺️

ぼーさん全然悪くもなんともないです!ぼーさんの気持ちは、ぼーさんにしかわかりませんし、伝えましょ🌼
義母さんも、ママしてたんだしわかってくれるはず☺️

カルパス

無理無理!絶対やめた方が良いです!むしろ優しい嫁と思われない方が今後うまく行くかも。

かな

私なら来週と言わずもっと後に来て欲しいです😅自分の母親ならまだしも義母って、子供のことだけでも大変なのに気使ったりしなきゃいけないし、疲れるの目に見えてますから。私が大丈夫って言うまで来て欲しくないです。
旦那もそんな事言わずに、大変やからって私に聞く前に断って欲しいです😭って私の方が優しくない妻ですよー笑

がじやま

嫌なら嫌。って言いましょ
後々面倒です😓

あや

はじめが肝心です!
私も同じような状況で義母に強行突破されてしまい家に来たことがあるのですがすっっっごく疲れました💦

その日はストレスで母乳の出も悪くなってしまいました💦

義母からいろいろなストレスがあり、2人目出産後今までされたことがフラッシュバックしてきて耐えきれなくなりました😭😭😭

渚

私はお宮参りの時ですが、車でのお出かけはしんどかったですよー😭これから家族での生活が始まるのに、私なら生活が落ち着いてから、というかもしれません🤔できるなら、無理のないように段取りしてもらいましょう👏🏻✨最初が肝心です😤