※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

ベビー用品の中で必要ないものを教えてください。おくるみ、スタイ、布おむつ、汗取りパッド、ガーゼハンカチ、おねしょシーツ、ベビーオイル、帽子、靴下。

ベビー用品を追加で買い足ししようと思ってる物があるんですが、この中で実際必要無かったものあれば教えて欲しいです!

・おくるみ
・スタイ
・布おむつ
・汗取りパッド
・ガーゼハンカチ
・おねしょシーツ
・ベビーオイル
・帽子
・靴下

無知過ぎてこんなに候補あります🤣💦

コメント

なくても良かったかな~って、思ったのはおくるみ、汗取りパッド、ガーゼですかね😅

わたしも張り切っていろいろ買いまくりましたが正直必要になってから買えば無駄使いせずに済んだな~ってめちゃ思います😅

• な

つい焦って買ってしまいそうになります🤣(笑)参考になりました♡

• 2月3日
みらい

おねしょシーツはなくてもいいと思いますよ!

• な

分かりました🙆✨

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

靴下、帽子、汗取りパッドはいらないです😊
いま27週ってことは、春から夏にかけて生まれますよね🤔
特に靴下は、赤ちゃんは足で体温調節するので冬のこの時期に外出るときに使うくらいです💓

• な

そうです、春〜夏です(*^^*)ちょうどあったかくなる時期ですもんね🤔

• 2月3日
リリー

ベビーオイルはあった方がいいです✨

私は汗取りパッドは使ってないです💦
帽子は嫌がってました💦
靴下は履く機会がなかなかなかったので数は少しでいいと思います✨
スタイもよだれがたくさん出なければ少しでいいですよね☺️

• な

帽子嫌がられちゃうこともあるんですね🤣確かによだれがそんなに出ないなら、スタイが無くてもガーゼとかで拭けばいいですよね✨

• 2月3日
ゆうり

おむつは布おむつで育児予定でしょうか??紙おむつ使うならいらないです!
夏出産しましたが汗取りパットもいらなかったです😂(ガーゼで平気でした)

• な

ガーゼで代用できるんですね✨紙おむつを少しでも節約するために、せめて家にいる間だけでも布おむつにしようかな?と考えてたんです😫

• 2月3日
  • ゆうり

ゆうり

節約で考えてるなら布おむつはやめた方がいいかなと思います💦
    新生児期は15回ー20回くらいオムツ替えがあります=それ以上の枚数の布おむつが必要なわけで
    💩がついてるものは必然的に手洗いになります😭

• 2月3日
  • な

そんなにオムツを替えるなんて知らなかったです😱!!💩を手洗いする自信もちょっと無いので…辞めておきます🤣

• 2月3日
こきんちゃん

時期的に考えると、
汗取りパット 帽子はいらないと思います!

布おむつは紙おむつを使わずに
使うって事ですか??
紙おむつを使うから布おむつは
使わないのでいらないです!

ベビーオイルも買いましたが
1度も使わずに大人が使ってます(笑)

おねしょシーツとは、
オムツ替えシーツと一緒ですかね?

• な

布おむつと紙おむつを使い分けてみようかな?と考えてたんですが、どっちかに統一した方がいいですかね?🤣私もベビーオイル使ってます(笑)あ、一緒なんですね😱

• 2月3日

汗取りパッド→着替えた方が早くて結局ほとんど使わなかったです(笑)
おねしょシーツ→トイトレとかするようになったら使うかも…?🤔とりあえず今のところ使ってないです。
布おむつ→どうやって育てるか家庭の方針にもよりますが、紙おむつを使う予定なら必要ないと思います😊
ベビーオイル→赤ちゃんの肌質にもよるかと思いますがうちはローションかクリームで十分でした。
おくるみ→バスタオルで代用してました☺️
スタイ→よだれが少ない赤ちゃんもいるので2.3枚買っておいて産後に様子見で買い足せば良いと思います✨

• な

詳しくありがとうございます✨ほんとは紙おむつだけ使いたいですが、旦那に布おむついいんじゃない?と提案され…でも洗うのが面倒なので布おむつを継続して使う自信無いです(笑)

• 2月3日
モネ

おくるみは春夏のブランケット代わりになるし、スタイはよだれだらっだらだった息子はもう何枚使ったか🙄(ウタマロで予洗いしても黄ばみとカビですぐダメになっちゃいます)
ガーゼは母乳よく出るなら必要です。
子供の口と乳首の下に挟んでないと服ビシャビシャになってました!
あとあげてらっしゃるもので必要!って思うものは特にないです。
その子によって汗かきやすかったりよだれ出やすかったり肌弱かったりで違うと思うので必要になってから買い足すといいと思います✨

• な

ビシャビシャになっちゃうんですね😱💦ガーゼは買っておこうかな…😆赤ちゃんの様子を見て少しずつ買い足したりしたいと思います★

• 2月3日
まり

汗取りパッドですかね〜〜(*´-`)
おくるみもタオルで拭いたり、寒い時は膝掛けとか使ったので全然使わなかったです〜〜

• な

そうなんですね!参考になりました😊✨

• 2月3日
たまこま

スタイ、布オムツ、汗取りパッド、帽子ですかね😃

• な

回答ありがとうございます♡

• 2月3日
まちこ

帽子、靴下、汗取りパッド、ベビーオイル要らないと思います。
時期的なものもですし、赤ちゃん自身の好み?感覚?そして体質で使えない場合があります。
頂いた帽子も靴下も、嫌いで泣き叫んで一度も使ってません…。

息子は産まれた日から、俯せ寝と手足の自由をこよなく愛しています。

たまに、うんち爆発やお風呂上がりの噴水などがあるので、ベッドには防水シーツを敷いてます。

ガーゼは沐浴、お風呂、朝、発熱等でお風呂には入れないとき顔を拭くのに使いますがすぐ乾くので枚数要らないです。5枚あったら余裕です。

スタイは2ヶ月頃にどのレベルのヨダゴンか否か判るので買えば良いと思います。先日170円のスタイを追加で7枚楽天で買いました。

オクルミは柔らかい生地のバスタオルで大丈夫です。日本製のとか、バーバリーの大判で柔らかくて気に入ってます♥️

長くてすいません。
楽しんでくださいね~☺️

• な

とても詳しくありがとうございます!帽子や靴下嫌がる子、結構多いみたいですね🤣沐浴布を買ってしまったので、小さいガーゼもセットになったの買えばよかったな〜と思いました😅おくるみの生地もこだわった方が赤ちゃんも心地いいですよね💓

準備するのは難しいし沢山考えますが楽しいです✨ありがとうございます🤗

• 2月3日
  • まちこ

まちこ

それに、あまりに小さい内の靴下と手袋は
    突然死症候群の一因にもなるそうです。
    特に、タイツは絶対にやめろと病院で言われました。
    元々体温が高い外国の人は逆に熱が逃げやすいのでタイツを履くけど、日本人はオシャレ~って勘違いして履かせたがるそうです。

予想外に、実家で出てきた水色のバスタオルがお気に入りになって譲り受けました。
    毎日まみれてしゃぶしゃぶしてます(笑)

• 2月3日
  • な

初めて知りました!ほんとに知っといてよかったです😱ありがとうございます!

そんなに気に入ったんですね💓可愛い💓

• 2月3日
1姫1王子

布おむつ
汗取りパッド
ベビーオイル
使ったことないです。
スタイは3ヶ月頃から(必要ない子もいるらしい)、帽子は季節によって必要になってから、靴下は冬か靴を履くようになってから使いました。
ガーゼハンカチはいっぱい使いました。

• な

赤ちゃん=スタイっていう変なイメージがこびりついてました!(笑)ガーゼハンカチ買い足そうと思います✨

• 2月3日
  • 1姫1王子

1姫1王子

わかります!
    そんなイメージですよね(笑)
    なので出産祝いでいただくこともありますし、必要になってからで大丈夫ですよ(^-^)

• 2月3日
さすけ

夏生まれです😊
おくるみ
→お祝いで頂きましたが暑いのであまり使えず😅
 自分で買ったガーゼ生地のマルチケット(大判のもの)が授乳ケープ代わりに使えたりで大活躍です♡
汗取りパッド
→使ったことないです
ガーゼハンカチ
→うちの子は吐き戻しが多すぎてゲップのときもガーゼハンカチではまかないきれず、フェイスタオルでした。
8枚くらい今でも水通ししただけで使ってないです😅
帽子
→お祝いで頂きましたが、暑いので嫌がりました😫
靴下
→足を覆うのは良くないみたいなので、今の時期の外出時以外は裸足です!

おねしょシーツは防水シーツのことですかね?
ベビー敷布団+防水シーツ+パイル地シーツしてました!
うちの子はとにかくオムツ換えるときにおしっこ発射されてたので防水シーツ大活躍でした🤔

• な

詳しくありがとうございます✨ガーゼではまかないきれないこともあるんですね…😱💦産まれてくる子が男の子なので、おしっこ発射されるかどうか…その時になってから決めたいと思います!(笑)

• 2月3日
とも

おねしょシーツと布オムツですかね、
私は紙おむつ使ったので☺︎

ちなみに帽子は産まれてから買った方がいいとおもいます!
ほんとすぐサイズアウトするので😭

• な

サイズアウト恐るべし…🤣回答ありがとうございます✨

• 2月3日