※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tenten
子育て・グッズ

フルタイムで働く2人子育てママさんの1日のタイムスケジュールについて相談があります。要望は2歳差育児の方のスケジュールです。夜中も下の子供が何度も起きるため、一息つく暇がないとのことです。

フルタイムで働いて2人子育てしてるママさんに聞きたい!です。できれば2歳差育児の方。
一日のタイムスケジュール、どんな感じですか??
今扶養内の勤務なんですが、フルタイムの勤務も考えています。ただ…ただでさえ今ばたばたなのに、フルタイムになったら、どうなっちゃうんだろう…と不安です。
5時 起床おむつ替え、トイレ、着替え 自分の身支度しながら下の子あやす
6時 朝食準備 できしだい朝食
7時 後片付け、歯磨き、身支度 下の子おっぱい欲しがれば授乳
8時 出発
14時30分 帰宅 夕食準備、洗濯物片付け
15時過ぎ 子供達のお迎え
16時 下の子おっぱい欲しがれば授乳 残りの夕食準備、家事をしながら子供達と遊ぶ おむつ替え、トイレ
17時30分 夕食
18時半 後片付け 歯磨き お風呂の準備
19時 お風呂二人入れる
20時 寝支度 寝かしつけ 授乳
21時 残りの家事 離乳食作り ネットで買い物など
23時~24時布団に入る
夜中2、3回下の子起きる
一息つく間がありません😢

コメント

ちいちゃん

4才差ですが(^o^;)

5時 夫婦起床、洗濯、お弁当、朝食準備、子どもの夕飯準備、6時までに夫婦と下の子はご飯
6時すぎ 上の子を起こす
6時45分 出発
7時 保育園着→発
7時30分~17時 就業
18時 迎え
18時10分 帰宅、お風呂溜める、子どもはご飯
18時30分 旦那帰宅、お風呂
19時~19時30分 下の子寝かしつけ
19時30分~ 夫婦はご飯
20時すぎ 上の子就寝
22時までに夫婦就寝

• tenten

tenten

朝起床後から上のお子さんが起きるまでの間に、いろいろしてるんですね。
    大きくなると、お弁当作りもありますよね😅
    休みの日は子供達の相手をしたいので、掃除や買い物もいつしたらいいのか、と考えちゃいます😅
    食事は、家族みんなでそろって食べるようにしてるんですが、無理になってくるのかなぁ。
    18時にご飯で、19時代に下のお子さん寝てくれるんですね✨
    うちは、食事の時間、二人合わせて食べるのに1時間かかります。
    手際よくこなさないとですね🌸
    ありがとうございました🍀

• 2月3日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

お弁当は夫婦のです!笑
    買い物は日曜にまとめ買い、足りないものは宅配使ってます!掃除は休みの日のみですが、廊下と台所だけフローリングなので気になればクイックルしてます!
    うちもそうでしたよ!でも私が帰宅してから旦那が帰宅までに時間があり、子どもも待てないので別になりした!休みの日曜だけは一緒に食べてます(^_^)

• 2月3日