※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
家族・旦那

くそ義母(*꒦ິ³꒦ີ)うちの旦那は小さい時に両親が離婚して義母に引き取…

くそ義母(*꒦ິ³꒦ີ)うちの旦那は小さい時に両親が離婚して義母に引き取られました が義母は子供より彼氏優先だったみたいで旦那は保育園とかに自分で歩いて行ったりクリスマス、誕生日は500円だけもらって祖母の家に預けられてたそうです そんな義母なんですがなんか最近孫がうまれて自分が孫に好かれたいのか慣れもしない抱っことか話しかけとかたくさんします が、こっちからみて全然あやせてない笑子供扱うの下手くそそりゃまともに自分の子供見てないんやからそうなるわと思ってます そして先日義母の誕生日でした毎年お金をあげてます今年もお正月挨拶に行った時に旦那に渡してもらいました( .. )そしたら当日電話がかかってきて「あんたたちは本当に冷たい ご飯食べぐらい連れていきないよ 誕生日はうまれてくれてありがとうって言う日やろ」って泣きながら電話...笑 旦那は「今まで35年くらい生きてきてあんたにそんなこと言われたことないわ」とキレてました もう会いたくない てかこれ以外にもたくさん迷惑かけられてます どうにか縁切ってくれんかなー(*꒦ິ³꒦ີ)
すみません長くて( .. ) 誰かに言いたいけど母には言えなくって 吐かしてもらいました(><)

コメント

こころ

ひどい義母ですね。

義母って生き物は自分の事を棚に上げる人多いですよね😣

• 🌻

🌻

ありがとうございます!!
    こころさんのお義母さんもそうですか?
    絶対同じ墓に入りたくない

• 2月2日
  •    こころ

こころ

🌻さんの義母程ではないですが、毒あります💦
    義母は同居もしてなければ介護もなく、さらに親戚も全くいない土地で自由気ままに専業主婦で生きてきました。なのに旦那が長男だからって同居!介護しろ!と匂わせてきたり、私がいわゆる生意気で旦那を尻に敷いてる嫁だから、言うと聞かない息子夫婦!とご立腹した時期がありました😅
    金絡みも問題ありの義両親なので、私たち夫婦の財布は私が管理しています😣

私も同じ墓には入りません!

• 2月2日
  • 🌻

🌻

自分はしてないのに人にはさせようとしてるって考えられないですね(><)
    うちも金絡みすごく迷惑かけられてます(*꒦ິ³꒦ີ)
    介護とか絶対したくないけど本人に貯金がない、年金がないからどんなしようって感じです( .. )

• 2月2日
  •    こころ

こころ

介護当たり前って勝手に決めるなって思いますよね。まず自分で働くなりやることやってから言えよって思います😪

生活保護にしてもらいましょ💦

• 2月2日
  • 🌻

🌻

本当にそうですね!
    生活保護病気とか認知症になってから受けれますよね?

• 2月2日
  •    こころ

こころ

三親等内の人が扶養できなければ生活保護は申請できるみたいですね。
    よほどの金持ちが親族に居なければ大丈夫かと💡

• 2月3日
  • 🌻

🌻

ありがとうございます!
    全然します笑

• 2月3日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

気を使う必要全くないんじゃないですかね。テキトーに受け流して、疎遠になるように持っていって下さいね。
母とは呼べませんね。
義母さん。それがあなたの人生の末です。

• 🌻

🌻

そうですよね
    それなのに旦那はなんで縁切ってくれんかなあと思ってます(><)
    ご飯食べに行っても当たり前のように私たちが払ってます|ω・`)
    恥ずかしくないのかなとも思うけど当たり前の態度に腹が立ちます( .. )

ありがとうございます(><)

• 2月2日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

一応、育ててもらったのできっと縁が切り辛いのでしょうね。
    実の義母でも今は余り会ってませんよ。分からないようにコソーッと疎遠になって下さいね。
    うちらからしてみれば、仇を恩で返さなければならないのか?
    子育てが大変で仮義母の相手なんてしてる暇ないですよね。
    たちが悪そうですが…
    頑張って下さいね!

• 2月2日
  • 🌻

🌻

そうですね!
    徐々に疎遠になります( .. )
    実際旦那の姉はもう疎遠です|ω・`)
    なので全部うちに関わってくるのが嫌なので頑張ります(><)笑

• 2月2日
甘夏

旦那さん、婿養子ですか?
婿養子で元の家と縁切る手続きなかったかなぁ。

ちなみに、誕生日は子供は親に産んで育ててくれてありがとう。親は生まれて無事育ってくれてありがとう。だと思うけど、親が自分の親にしているのを見たり教えたりしなかったら、子供はわかりませんよね。
その義母さん、自分の親を食事に連れて行ったりしたのでしょうか。
義母さんも虐待?されていたのでしょうか。
旦那さん(子供)が冷たいのは義母に対してであって、それはあなたの行いの結果ですよ。という事ですかね。

• 🌻

🌻

婿養子ではないです( .. )

そうですよね
    今まで散々旦那のこと放ったらかしにしてるのに結局1人になったら家族ヅラしてきます(><)
    色々小さい頃の話を旦那から聞いて大っ嫌いです
    もう縁切りたいです( .. )
    かしてるお金もかえってこなくていいからとりあえずもう関わり持ちたくないです|ω・`)

• 2月2日