※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
お出かけ

札幌市、または近隣にお住いの皆さん質問です!積雪具合はどんな感じです…

札幌市、または近隣にお住いの皆さん質問です!
積雪具合はどんな感じですか??

明日から二泊三日で北海道旅行に行きますヽ(●^▽^●)ノ
ゴアテックス素材のショートブーツかハンターの長靴で迷ってます(°▽°)
新潟県民なので雪道には慣れてるつもりですが、雪質なんかも違うと思うのでどちらを履こうか悩んでます。

ちなみに今年の新潟はあまり雪が降らないので普段はショートブーツ、がっつり降った時にハンターを履いてます∧( 'Θ' )∧

ぜひアドバイス下さい(`・ω・´)

コメント

ままり

旅行なら街中ですよね?街中ならショートブーツで良いと思いますがちょっと中道とか札幌でも区によっては雪酷いのでそういったところだと長靴だとは思いますが、旅行ならショートブーツで良い気がします😊

• あめ

あめ

子供もまだ小さいので街中と小樽に行く予定です( ^ω^ )
    ショートブーツで充分なんですね!ありがとうございます😊

• 2月1日
コロン

新潟の雪と違うので、北海道で長靴素材を履いてる人は高齢者くらいですよ(笑)

• あめ

あめ

マイナスの気温にビビりすぎてました笑
    オサレ長靴でも浮いてしまうかもなんて!ショートブーツにします(b゚ェ゚o)

追加の質問なんですが、3歳のお子さんは普段どんなアウター着てますか?
    普段着てるモコモコアウターとスキーウエア両方持っていくつもりですが、もしかしてスキーウエアもわたしがマイナス気温にビビりすぎてるだけで要らない気がしてきました( ゚ω゚;)

• 2月1日
  • コロン

コロン

モコモコアウターがダウンとかならいいですけどフリース生地とか毛糸素材なら寒いですよ!?
    寒さはこっちより北海道のほうが厳しいですからね😱
    鼻にツーン!とくる寒さですよ(笑)

• 2月2日
  • あめ

あめ

モコモコは防寒仕様なので大丈夫です(d゚ω゚d)
    鼻にツーンとくる、、、覚悟しときます( ゚ω゚;)スキーウエアも念のため持っていきます!

• 2月2日
  • コロン

コロン

防寒素材ならバッチリです😁
    お天気良いといいですね~☀️
    楽しんできてください♪

• 2月2日

札幌ですが長靴履くのは雪かきの時くらいです!
ショートブーツで十分だと思いますよ😊

• あめ

あめ

新潟だと積もり具合を見誤るとショートブーツに雪が入ってしまったりする事があるんですが、札幌じゃそんな目に合わなそうですね(b゚ェ゚o)
    ありがとうございます😊

• 2月1日

旅行ならショートブーツの方が履いたり脱いだりするの楽ですね!私も札幌に住んでますがかなり雪が多い区でハンター専用の靴下履いて買い物行ったりはありますが履く回数少なめです💡中心部ならショートブーツで大丈夫だと思います✨
旅行楽しんで下さいね☺️

• あめ

あめ

みなさんのアドバイス通りショートブーツにしたいと思います(b゚ェ゚o)

追加の質問なんですが、子供のアウターでスキーウェアは必要ですか??街中で着てたら浮きますかね( ゚ω゚;)
    乳児ならジャンプスーツでも可愛いけど2歳児くらいだと微妙でしょうか(´ω`;)?

• 2月2日

退会ユーザー

うちの子は今ジャンプスーツ着せてる率が高いのですが外はかなり寒いのでスキーウェアあってもいいと思います💡札幌は2月かなり寒いですからね🌁⛄🌁デパートとかは中入れば暑いのでうまく調節しながらですね。

• 2月2日

新潟から来られるんですね♡
地元が新潟でついコメントしてしまいました(^ ^)

雪道には慣れてるとは思いますが道路はツルツルなので歩く時は気をつけてください(><)

ちなみに私も雪かきする時と子どもたちと遊ぶ時、近所に買い物行く時は長靴ですが出かける時はムートンです( ^ω^ )

旅行楽しんでください✈️✈️

• あめ

あめ

ありがとうございます😊今新千歳に着きました!
    普段はほぼ車移動ですが、今回レンタカーなしなのでツルツル道路は気をつけたいと思います( ゚ω゚;)

• 2月2日
まりり

私も秋田にずっと住んでいて北海道にいますが
雪には慣れていましたが
気温が違いすぎます(笑)
雪は市内は少ないというか避けて歩けるし
除雪もされているので問題ないですが、
気温が最高気温がマイナス6度とか( ´ཫ` )
プラスだったら暖かいね~雪溶けちゃうね~
っていう感覚で(´-`)笑
今日明日そんなに暖かくはない予報なので
みなさん言うようにショートブーツで問題ないですが、
暖かい格好をしてくださいね♡

• あめ

あめ

今新千歳に着きました!
    まだ外に出てないので腕まくりするくらい暑いんですけど、外の世界がどうなってるやら( ゚ω゚;)
    厚着してきました♡ありがとうございます😊

• 2月2日