※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺
子育て・グッズ

千葉県で待機児童はいますか?市からの通知が早くて明日に届く見込み。保育園2年保育で入所希望だが、2園は受け入れ枠がない可能性あり。

千葉県で待機児童の方いますか?
うちの市は今日保育園の通知を発送したと役所に電話で聞いたので早くて明日には届きます😫
遅くても週明けには合否がわかります。

去年落ちて.今年からだと2年保育なので
いいかげんに入所したいです😅

うちは3園希望出しましたが
この間の電話では2園は絶望的で受け入れ枠がないかもと😨

ドキドキして質問しました💦

コメント

おもにゅ

千葉県で待機児童です
二歳四ヶ月ですが まだ入園できてません。
点数はどうですか?

  • 😺

    😺

    点数は最低だと思います。
    夫は帰宅週一でみれないし
    実家も600km離れてるので預けて働くわけにもいかず😨

    求職中というかたちです💦

    • 2月1日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    そうなんですね❗


    こちらは市川市です
    昨年末 支所に行ったら 市川市の待機児童は500人?
    と言ってました😱
    ビックリな数字ですよね❗
    あれ 千葉県の数字ではないの?と…
    私は三園希望です。
    市川市は 何年か前 待機児童数一位だったみたいです。
    隣の浦安市は そんな事ないとは思うのですが

    • 2月1日
  • 😺

    😺

    500人💦
    市川市恐るべしですね💦
    うちは船橋市です⤵

    うちの地域も激戦みたいで
    多分厳しいので幼稚園を検討してます⤵
    けど保育園に比べたら費用も決まりも全て大変そうで嫌なんですよね⤵

    落ちたらすぐに二次応募と幼稚園の助成について聞きに行くつもりです

    • 2月1日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

千葉住みで上の子が0歳児から待機児童です😹
14園書きましたが来年度も無理そうです😇(笑)

  • 😺

    😺

    14園ですか‼‼‼‼
    うちも二次からは範囲をひろげる予定です。こんなにドキドキしても落ちるんだろうな、、と思うと憂鬱です💦

    来年度お互い厳しそうですね⤵

    • 2月1日
ママリ

0歳の時から待機児童で、4月入所のは2園希望出しました!
もう少し書けば良かったかな?とも思っています( 笑 )
結果が2月下旬に来るのでドキドキです💦

  • 😺

    😺


    私ももう1園書いてたら可能性あったときいて、この間後悔したところです😅

    私は明日なのでドキドキしすぎて
    明日になってしくないです💦

    • 2月2日
ちぽ

千葉県市川市で待機児童です!
私は16園希望出したのですが、役所の方に1歳児から入るのは厳しいと言われました😂
昨年の12月1日時点で市川市の待機児童数約1500人でした、、、
そりゃ入れないわ、と諦めてます😭

  • おもにゅ

    おもにゅ


    すみません!過去に私がこちらでコメントしたモノなのですが
    見返していて 同じ市川市だったので目に止まりました。

    やっと4月に二歳クラスで入園できました!
    ビックリでした!

    そちらは どうですか?

    • 5月7日
(^ω^)

千葉市在住で待機児童ではありませんが1歳児で4月入園する際に15園は書いた気がします。
コンシェルジュの方に出来るだけたくさん書いてと言われました。
結局入れたのは最後に書いた小規模でした。
なので三園だと厳しいような気がします。