※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。食べ物や飲み物が大丈夫かわかりません。つわりが和らぐ方法を教えてください。

初マタです。
現在9週目なのですが、つわりがひどく毎日が辛いです。
5〜6週頃からつわりが始まり、嘔吐も毎日ではありませんが繰り返しています。
私より大変な思いをされている方がいるのは重々承知なのですが、十分に辛い毎日です。

現時点でこれなら大丈夫という食べ物や飲み物がわかりません。
日々受けつける物が変わるのは普通だと思いますが、これは大丈夫だった物を教えてください😢
また少しでもつわりが紛れる方法があれば教えてください😢

コメント

34

悪阻辛いですよね😢
私は炭酸水やオロナミンCを飲むとスッキリしてました🌟

  • もも

    もも

    炭酸飲料、確かにスッキリしました😊
    しかしゲップしたら吐きそうで、一口ずつが限界です😭

    • 2月1日
e.

比較的いつでも食べれたのはサラダとフルーツですね!
終わりきますから頑張りましょう!

  • もも

    もも

    サラダは盲点でした!
    ドレッシングなど工夫しつつ挑戦してみます😊
    自分へ向けて言って頂けたお言葉がめちゃくちゃ沁みました😭😭💓
    ありがとうございます😭😭

    • 2月1日
  • e.

    e.

    ただ、フルーツは糖分があるので、悪阻が終わったら控えめにした方がいいですよ😆
    悪阻中はいくら食べても太らないので大丈夫みたいです!
    実際あたしも食べづわりなので、ずっと食べてましたが、まだ2kgぐらいです!
    悪阻終わったら楽しいことが待ってますよー!
    いまは食べれるものを食べて、休める時に休んで、無理しないでくださいね✌️

    • 2月1日
あーる

私は辛いときゼリーとか三ツ矢サイダーとかで乗りきってました😣
辛いですよね😣
今はほんとに楽になれるものを食べればいいので無理せずお過ごし下さい😭

  • もも

    もも

    何が楽になるか分からず手探りの毎日です😭
    ゼリーも色んな種類があるので試してみます!
    そのお言葉にすごく助けられます😭😭💓
    ありがとうございます😭😭

    • 2月1日
F.R☺︎

私も今妊娠6wで一人目のときには経験しなかった悪阻がとても酷いです💦
私はイチゴとトマトとスナップエンドウは毎日食べれる食べ物です😊
あとは炭酸水を飲むと少しスッキリします✨
お互い悪阻頑張って乗り切りましょう😢

  • もも

    もも

    悪阻真っ最中と同じですね😭
    私だけじゃない、それだけでもすごく心強いです😭
    毎日食べられる物があるのは羨ましい限りです。
    昨日いけても今日はだめ…そんな毎日で買ってきてもらうのも申し訳ないです😭
    暖かいお言葉ありがとうございます😭💓

    • 2月1日
まありい

今の時期は何も食べれなくても
大丈夫みたいです。水分補給のみでも
赤ちゃんに影響はないみたいで
脱水がいちばんこわいそうです。。

私の場合きつすぎて入院してましたが
食べなくても特に何も言われなかったです。

  • もも

    もも

    入院されたとは大変でしたね😢
    私よりはるかに大変な悪阻だったと思います😭
    水分も多くを取るのはしんどいですが、辛くても心掛けてようと思います!
    脱水には気をつけます。

    • 2月1日
にな

冷たいものを食べるとスッキリしますよ(*´艸`*)
私は、棒状でパキッと真ん中を割るアイスをガリガリ食べてます(笑)
あとは、ウィダー。グレープフルーツが美味しいです。
フルーツも、みかんやいちご、パイナップルなど甘酸っぱくて美味しい物が食べられました😌
ジュースは、アセロラやキレートレモン、酸っぱめのものと、マッチやカルピスソーダなどの炭酸の泡?が細かめの物をのんでます!(笑)
食べ物だと、とろろ蕎麦やざるうどん、これは自分の好みですがエビピラフを食べてます!ごはん炊くのが辛くて😂

ウメッチ

私はグレープフルーツジュースを飲んで
少しスッキリしました。
あとは冷たいそうめんです。
ネギとか薬味は悪化するので麺のみです。
でも麺は吐くのが大変です…。
ご飯は梅干し入りのお茶漬けでした。
野菜だとトマトですね。
酸味のあるものを好んで食べてます。
冷奴も大丈夫かな。