※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
産婦人科・小児科

東京女子医科大学東医療センターでの予定帝王切開について情報を教えてください。個室利用の出産費用や雰囲気について知りたいです。

足立区谷在家在住です。
超高齢者出産の為、予定帝王切開を希望しています。
東京女子医科大学東医療センターで出産された方、
どんな情報でも構いませんので教えて下さいますか?個室利用の際の出産費用はどの位かかりましたか?
産婦人科の先生や看護士さん、院内の雰囲気はどうでしょうか?よろしくお願い致します。

コメント

すいか

そちらで出産しました!
個室は確か1日15000円くらい?だった気がします。不確かですみません💦私は4人部屋にしましたが。。
費用は確か5万くらいプラスで払いました。
特に悪い思い出もないし、すごく良い!っていうのもなかったです😂普通の大学病院って印象です。
看護師さんたちは、みなさん優しい方ばかりでしたよ😊

れもん

ぷーちゃんさん、そうなんですね、
情報を有り難うございます🙇参考になります😃

すいか

何か確認したいこととかあれば気軽に聞いてください(´∀`)

miiing

長男を東医療センターで出産しました!

個室は利用してないのでわかりません…
出産の際、陣痛室は5床ベッドがある中一人の助産師さんが担当されていたので基本一人で耐える感じでした。
先生が来たのは会陰切開する直前で、生まれる5分前くらい?事後処理してすぐ立ち去ったのであんまり記憶ないです。何人か学生さん?研修医さん?みたいな人も来てたと思います!

入院中は特に病気入院と変わらない感じです。3時間に1回授乳室に行くという行為がプラスされるくらいです!

ご飯も普通の病院食。
病棟の助産師さん看護師さんは比較的若い方が多い印象でした。20代くらいかな?

回診も先生と研修医の方がどっちもきてたのは大学病院だからかな?
ある意味手厚いのかも…

特に追加で払うような促進剤や薬の投与などしていませんが窓口で5.6万払ったような…4年前なので記憶が薄くてすいません…

れもん

ぷーちゃんさん、返信下さり有り難うございます。また質問させてもらいます🙇

みみみさん、出産の際、入院中の様子など詳細を伝えて下さり有り難うございます。そうなんですね、大学病院なので研修医の先生もいらっしゃるのですね
色々と参考にさせてもらいます😃