※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ、
妊娠・出産

妊娠31週目の経産婦です。尿淡白プラスが続き、安静に過ごしています。塩分を控えると尿淡白がマイナスになる可能性はありますか?尿淡白が初めてで、経験のある方の方法を教えていただきたいです。

今日で妊娠31週目の経産婦です。
妊娠中期からずっと尿淡白プラスが続いていて、なるべく安静に過ごすように言われました。
安静にしていて塩分も控えて過ごせば尿淡白がマイナスになる可能性もあるのでしょうか?
今回3人目出産予定ですが、尿淡白が中期からプラス続きなのは今回が初めてで、年齢的なものだと言われました。
妊娠中期から尿淡白がプラス続きでマイナスに下がったという経験がある方、是非方法を教えていただけるとありがたいです。

コメント

ママリ

私も初期から尿蛋白+出ています。一度は++まで上がったこともありました。ただ、その時は仕事もハードで疲れていたのかもしれないです。産休入ってからは±に下がりました。
先生からは、血圧も高くないし浮腫もないから大丈夫だよとの話でした。出やすい体質なのかもしれません(^_^;)

血圧も浮腫も尿糖も何も問題なければ大丈夫なのかなと思います!

おしゃかなさん

私は今回3人目ですが、どの子の時も一時は蛋白でましたよ。

現在35才です。