※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

子供が病気で保育園から呼び出され、仕事と子育ての葛藤でストレスを感じています。仕事を辞めるか悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

長いです。

息子がウィルス性胃腸炎です。
熱はなく機嫌よく遊び
嘔吐は2日前の朝で、座薬でそれから
嘔吐ありません。
その2日前便が2回でましたが、
普通便でした。
昨日朝機嫌よく熱もなかったので、
登園させました。
昼頃に保育園から連絡があり、
2回ウンチが出てて、1回目は軟便2回目下痢
なので、迎えに来られますか?と
いわれました。
つい2週間前も熱風邪で1週間休み
また早退して休まないと…。
上司に保育園から連絡あり
早退させて頂きますと話したら、
下痢とかで呼び出しされたことないよ
なんのための保育園なん。と
怒っていました…。
うちはサービス業で人手が足りません。
子供が熱出るたびに職場に
お休み頂くのが凄くストレスです。
ましてや男の子なので、よく体調
崩します。
病気したら、やはり母としては、しっかり
自分で見てあげたいです。
最近2人目も欲しいと思い出し、
こんな状態だと2人目できたときなんか
兄弟同士がうつり、何回も休まないと
いけなくなると思います…。
仕事辞めようかとまで思います。
やっぱり男の子の人ってそんな
女性、母の気持ちなんて一生わからない
でしょうね。
私は仕事も大好きですし、凄い
葛藤で、こんな日々が続くと
ストレスがたまるのがわかります。
同じようなワーママさん
いらっしゃいますか?😭

コメント

ぱみり

分かります💦
下痢なのに保育園は迎えに来てって電話が来るのでいやあ、、と思いながら迎えに行ってました😢感染系だったら困るのも分かっているんですがね、、💦

仕事が休めない時は、病児保育を利用しています!
どうか主様がストレスの軽減の参考になればと思います🤲

  • ぴぃ

    ぴぃ

    中々難しい社会ですね💦
    たしかに病児保育利用も
    ありですね😢
    ありがとうございます😊

    • 2月2日
deleted user

うちも男の子二人で、本当に体が弱いです😓
きょうだいで病気リレーをずっと続けたりします。去年は4月~9月頭まで、ずっと続いた時は私、泣きました。
上の子が園でもらう→治りかけに下にうつる
を繰り返して…。

2週間でやっと完治、3日後にまた上の子が高熱→また2週間
の繰り返し、、会社はやめました😓

  • ぴぃ

    ぴぃ

    やっぱり病気リレー
    あるあるですよね😂
    ありがとうございます😊

    • 2月2日
ゆうごすちん

うちも男3人…女の子に比べて身体弱いって聞きますがほんとに病気ばっかりです😓
さすがに長男は大きいので全くですが、小学校低学年ぐらいまではちょこちょこ熱出してましたね。
下痢で呼び出されたことはないですが、月齢が低いからかもですね⁈うちはみんな2歳になる年から保育所入れてます。
下2人は病気うつしあい…ひどい時は2〜3ヶ月ずっと交互に熱出して、小児科医にも「また来たん⁈お母さん大変やな〜。」って言われたぐらいです💦
それでも体の弱い次男もだいぶ丈夫になりましたよ!次を考えてるなら歳を離したほうが病気ループは避けれるかもですね!
子供が成長する数年のことですが、そこを耐えれるかどうかですかね😅

  • ぴぃ

    ぴぃ

    歳を話した方が育児は
    ダブルでこないから
    まだ楽ですかね⁉️😂
    なるべく自分の体力考えると年子がいいかなぁと思ったり🤣
    ありがとうございます😊

    • 2月2日