※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

真剣に悩んでいます。旦那さんに浮気された事ある方に質問です。私は約…

真剣に悩んでいます。
旦那さんに浮気された事ある方に質問です。
仕事に関しても書いているので、気分悪くさせてしまう方がいたらすみません。

私は約一年前に旦那のW不倫が発覚しました。
発覚時、上の子年中さん下の子妊娠8ヶ月でした。
発覚時離婚も視野にいれ話し合って、旦那がどうしても離婚したくないと言われたのと、私も気持ちがあったので再構築をする事にしました。

それから下の子も出産を終え、この春から保育園に行くことも決まりました。
そこで、気合いを入れて、今まで旦那の扶養内で仕事をしていましたが、扶養を抜けて正社員でフルタイムでがんばろうかなと考えています。
いくつか良さそうな仕事もあり、あとは私が頑張るだけなのですが、
旦那の浮気の原因の1つに私との時間のすれ違い?みたいな理由もありました。
旦那が浮気してた時、私は子供中心の生活をしていて、旦那の仕事の帰りが遅いのもあって(本当に残業してた時とパチンコ行ってた時と浮気女と会ってた時があります)私は旦那が帰って来る頃には寝ている、朝起きたらバタバタ準備をしてあまり会話は無い。とゆう生活でした。

私がフルタイムでガッツリ仕事を始めたらおそらくまたその生活になると思います。子供が増えたので余計に旦那の帰りを待ってるとか出来る自信がありません。
そうなったらまた浮気されるのではないか…だったらフルタイムは諦めてまた扶養内で仕事をした方がいいのか…
と悩んでいます。

最初に書きましたが、おそらく致し方なくフルタイムで働いて頑張ってらっしゃる方はたくさんいると思います。
旦那の浮気の事でそんな風に考えるなんて馬鹿馬鹿しいと思われる方もいるかもしれません。
でもやはり不安です。

旦那にはその気持ちは話してあり、旦那は、もう絶対しない。フルタイムで働くなら応援するし、扶養内で働くならそれはそれで好きな方に決めてくれていい。と言っています。

同じような葛藤がある方いらっしゃいますか?
旦那さんに浮気された経験がある方でバリバリフルタイムで仕事してて、旦那さんとの時間があまり取れない方など不安になりませんか?

採用されるかは分かりませんが、将来を考えたらとても好条件の正社員募集の求人があり、悩んでいます。

コメント

ママ

されたことは無いですが読んで思ったのは、フルタイムで働くのが良いと思います。
その生活で旦那さんが本当に再構築したいなら不安にならないように出来ることをしてくれるでしょうし、また不倫なんてしないはず。
もし不安を煽るような状況が起こる、もしくはまた不倫されたらそれはもう離婚すれば良いと思います。
後者の場合お金が要りますのでフルタイムで働いて貯金しておけば良いと思います。

ゆうくんママ

どんな状況でも浮気する理由になんかなりません

だいたいお子さん2人目妊娠中なのに子供中心の生活にちるさんしかならず
浮気している段階で旦那さんにしか
否はないですよ

私だったらやりたい仕事をして
ちゃんと2人で生活を回そうと話し合います
これでまた浮気するなら
もう終わりでいいんじゃないでしょうか?

hiro

生活が苦しくないのなら扶養。
生活が苦しいなら正社員。

に、私はします。

浮気、不倫、私は同棲時代にしたことありますが、辞めたくても簡単に辞めれません。旦那にはない部分を埋めてほしくて。
実際辞めれたのは、今の旦那と籍入れてからです。

タバコや酒、ギャンブルと一緒である深みに入ったら不倫辞めれません。簡単には無理です。同じ気持ちになったら再発するでしょう。

あぃ

私の旦那も結婚前に浮気してました。私が仕事で忙しくて帰りも遅く休みもあまりなかったので、育休あけたら仕事はそこそこにする予定です!
お金も大事だけど不倫される方が嫌です!
さみしいと浮気してしまうのは男も女も同じかと思いますし、しない人はしないでしょうがうちの旦那はさみしいとダメだと思うので。
扶養内でもいいなら私はそちらを選びます。その方が自分の心の余裕と子育てにも向き合うことができるし、忙しくてイライラしたら元も子もないと思うからです。

キラキラ

すれ違ったから、浮気したって人のせいにする人に合わせる必要ないです。

そういう人は
どんな状況でも何かと理由つけて自分の非を認めない気がします。

不倫浮気の理由なんてあってないようなもんだと思います
しない人はしないんですから
いくらすれ違いの夫婦でもしない人はしませんよ