※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtsmmamannn
妊娠・出産

妊娠中で性別を産み分けしていたが、エコー写真で性別が不明。気持ちを前向きに持つ方法を知りたい。

ショックから立ち直れないです…。
3人目を妊娠中で、上2人が男の子。次は絶対に女の子‼︎ と初めて産み分けも試みました。
しかしながら、先日のエコー写真…。何度見ても…。先生はまだ分からないと仰いましたが、まだ希望は持てるのでしょうか?

どちらでも受け入れる覚悟をしていたつもりで、可愛い可愛い子供たちを愛する気持ちでいたのに、情けないことに、産むことが凄く辛く感じます。
どうやって気持ちを前向きに持っていけばいいのかと、悩んでいます。
とても贅沢でワガママな投稿で不快になられた方、申し訳ありません>_<

コメント

A⑅∙˚⋆

産むことが辛い、とまで思うのであれば産まなきゃいいのでは?
ここには子供が欲しくて頑張ってもなかなか授かれなかったり、授かっても一緒に生きていくことができなかった方がたくさんいらっしゃいます。
こういった投稿は、最後の一文を記載していたとしても投稿すべきじゃないですよ(´ж`;)

• mtsmmamannn

mtsmmamannn

ありがとうございます。
    そうなんですよね、申し訳ありませんでした。

• 2月7日
  • cat mommy<3

cat mommy<3

世の中色んな人がいます‼️
    顔も違うように、性格も違いますよね、あなたが投稿すべきではないと言えないと思いますよ‼️‼️‼️
    あなたが言うように、子供が欲しくて頑張ってもなかなか授かれない方もいらっしゃいますが、だからと主さんは気を使ってこのサイトを使用しなきゃいけないのですか?
    あなたの書き込みは私は
    どうかなと思いコメントしました‼️‼️

• 2月7日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

希望する性別と違ったということには、わたしも同じだったのでよくあることだなと思いましたが、産むのが辛いとまで書くのは書きすぎ…と思ったのでそこまで書かないほうがって思っていっただけですよ。

• 2月7日

mtsmmamannn

ありがとうございます。
    少し救われました^_^
    授かれない方の気持ち、考えたいと思います。
    でも、誰にも言えない想いだったので、投稿したかったんです。
    贅沢な悩みですが、悩んでいるんです。
    実際に産まない選択なんて、わたしには出来ないと思います。
    可愛い我が子たちを見て、それは出来ません。
    本当にありがとうございました!

• 2月7日

mtsmmamannn

辛いと言ったこと、申し訳ありませんでした。
    今はまだ5ヶ月。
    気持ちを前向きに持っていきたいだけでした。
    実際産まない選択なんて出来ないと思います。

• 2月7日

mtsmmamannn

返信、間違えて投稿してしまいました>_<(笑)
    ちょっと泣きました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    温かいコメントありがとうございました!!

• 2月7日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

悪い意味で言ったわけではないので勘違いしないでくださいね(´ж`;)
    わたしも希望していた性別とは違ったので、ショックといいますか…え〜という気持ちがあったので気持ちはよくわかります。
    なんといいますか、文章だけだからこそ言葉を選んだほうがいいといいますかそういうことが言いたかっただけなので!

• 2月7日

cat mommy<3

いこーる、そういう事を言わない相談をしたら?にしか聞こえませんけどね〜

なら、なんのためにこのサイトがあるんでしょうね•••

• 2月8日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

世の中には色んな人がいるとあなたが言われた通り、世の中には色んな文章の捉え方をする人がいますよねあなたのように。文章だけなのでわたしが言いたいことをあなたは理解できてないし誤解されてますよね。
    捉え方は人によって違うし何十通りもありますよね、そしてここはいろーんな人が見る場所でもあります。だからこそわたしも含めきっと主さんの最後の一言からそういうことが言いたいんじゃないんだろうけど、悪い意味での捉え方もできるから誤解されないように言葉を選んで投稿したほうが良いのでは?と思ったんですよ。

• 2月8日

cat mommy<3

言ってる意味が理解できないし、あなたの言ってること理解しようとも思いません‼️ただ、手短にいうと、投稿すべきじゃないとか言わないほうがいいと思います‼️
    あなたこそ言い方かえてコメントされたほうがよかったのでは?と思います☆

• 2月8日
きのゆい

産み分け試して男の子ならしょうがなくないですか??
女の子が欲しいならば女の子を授かれるまで産めば?と思います。
私は男の子が欲しいです。まだ性別はわかりません。三人目は考えてないので女の子だとしても我が子は可愛いです。そして産みます。1年妊活してやっと授かった命です。
ここには妊活何年頑張ってても出来ない…リセットしちゃった…と色々悩みを持った方々もいます。産むのが辛いって悩んでる人達の気持ちを考えたことありますか?
私はたった1年しか妊活してませんが少しは悩んでる人の気持ちは分かります。
すごい悩み毎月生理がくるたび辛かったのを今でも忘れません。
じっくり考えて下さい。

mtsmmamannn

同じ立場に立ってみないと、分からないという言葉を聞いて、なるほど、と思っています。

不妊の方の悩み、わたしの悩みも同じ立場に立ってみないとわかりません。
    不快にさせて申し訳ありませんでした>_<

• 2月7日
  • きのゆい

きのゆい

確かに主さんの立場に立ってみないと分からない事です。
    不快とまでは思ってませんよ〜!
    ただ不妊の方の事もやっぱり分かってあげるのも大事な事だと思います。
    関係ない話ですが次も女の子なら三人目も欲しいなと思ってたんですが旦那に絶対三人はいらない!!!と断固拒否されたので三人目の妊娠羨ましいです。
    一人じゃ子供は作れないので諦めてます…。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 2月8日

mtsmmamannn

ありがとうございます^_^
    そうですね。どんな悩みもそうですが、お互いに理解し合うことは大切ですね!!
    頑張りましょうね^_^

• 2月9日
みかん

三兄弟ままです♪

3人目も男の子とわかった時は
少しショックでした笑!!

正直性別わかってからは、
検診も面倒(胎動で元気なのもわかるし、上の子も連れてかなきゃだったので)

生まれるまで、「はぁ〜男の子か」って感じでした!

でも!生まれたら
とーっても可愛いくて
メロメロですよ♡

産んで後悔なんて
絶対にないですよ(*^◯^*)!!

私は女の子生まれるまで
もー産んでやる!!って
開き直っちゃいました笑

• みかん

みかん

なんか、みんな厳しい意見ですね💦でも!私は、わかりますよ(^^;;
    同じ立場になってみないと
    みなさんわからないかと思いますよ?
    私自身、一人目から女の子を
    望んでましたし、男の子だったからどうこうするつもりがないのも、わかってますよ♪
    ただ、弱音が出ちゃっただけですよね♪私も同じでしたから♪

みんなそんなに言わないであげて(((((((;´д`)))))))

• 2月7日

mtsmmamannn

ありがとうございます(#^.^#)
    男の子、本当に可愛いんですよね。
    それは子育てしていて毎日実感しています!!
    でも女の子への憧れもあったり、世間体もあったりで、、落ち込んでいました。
    周りからの言葉、『次は女の子がいいね』も辛かったり。
    そんな意味で、辛いです。
    開き直って、どーんと構えていられるくらいに、出産までに強くなりたい!
    そう思えました♡
    ありがとうございます!

• 2月7日
  • みかん

みかん

同じですよぉ〜…>_<…♡

女の子への憧れあります♡
    同性が1人くらいは欲しいですよね♪
    男の子が可愛い事も知ってるけれど、女の子の可愛さも知ってみたい、女の子の我が子に会ってみたいですよね(*^◯^*)!!
    そう思う事は悪いことじゃないですよ♡
    私も周りから「次は女の子がいいね!」と言われたら「もちろん!!もう女の子じゃなかったら女の子生まれるまでいきますよ〜〜*\(^o^)/*」って言うと
    「すごーい!頑張って!」と言われてヤル気になります!笑

三人目を産んで、いつか落ち着いて、それでも女の子が欲しいと思った時はまた頑張ってみたらいいと思います(*^◯^*)!
    産まなくて後悔することはあると思います!
    でも!産んで後悔する事は絶対にないと思います!
    一度の人生!私は娘に会いたい!!だから頑張る!!って気持です*\(^o^)/*

• 2月7日

mtsmmamannn

すっごく前向き!!
    頑張って下さいね♡!!
    わたしは年齢的にもう今回が最後かな〜って思うけど、産んで後悔はしない、本当にそうですよね!!
    わたしも頑張ります!!!
    ありがとうございます^_^♡

• 2月8日
  • みかん

みかん

ありがとうございます♪

厳しい意見もありますが、
    暗くならず前向きにですよ😆✌️🌟

いつの日か孫娘に期待♡って事もありですよ(*^◯^*)❤️

• 2月8日
el

私はまだ1人目妊娠中で
2人.3人になるかわからないですが、性別はやっぱり気になるししょうがないですよね😞ましてや上の子二人男の子で、次は女の子♥と思ってれば尚更..。
不妊で悩んでる方などいらっしゃいますが、主さんの悩みも立派な悩みだし、ここに書いちゃいけないとかないと思います💧

mtsmmamannn

ありがとうございます!!
    授かりたくても…という方からすれば、不快ですよね>_<
    産むのが辛いという言葉の裏側には、世間体や周りからの言葉、自分自身の憧れや色々あり、、、でも、産まない選択なんて出来ないんですよね!
    我が子ですから!!
    悩んでいることが悪いことじゃないと思えました(●◜◡◝●)♡*
    本当にありがとうございました!

• 2月8日
かちん

産み分けしても100%女の子ってわけではないですし
そんなに女の子が欲しいなら女の子になるまで産んだらどうですか?
不妊で悩んでる方や子供が天国にいってしまった方など沢山の方がいます。
授かれただけありがたいことだと思った方が良いと思いますよ。

mtsmmamannn

それは分かってるんですが、色々と悩んでしまいます>_<

• 2月8日
アボカドサラダ

まぁー、生み分けしててもコレばかりは神様にお任せですからね(๑•́ ₃ •̀๑)
ただ、産むことが凄い辛いは少し言い過ぎかもしれません。

生まれたら気持ちも変わるとは思いますけどね!🎵

mtsmmamannn

神様にお任せですよねー。
    辛い内容について、もう少し詳しく投稿するべきでした。
    世間体や周りからの言葉、色々含めての辛い、です。
    前向きな気持ちになりたかったんです>_<
    すみません!

• 2月8日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

なるほど…こちらも誤解してしまって申し訳ないです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

因みに私は五ヶ月くらいで子どものエコーシンボル見えていて男の子でしたが、臨月前くらいに急になくなって、女の子になりましたよw親に聞いたら私も男の子と言われてたけど結局女の子で生まれてきたらしいです!まだ、週数的にもこれから変化することもあるかもしれませんよ? 笑

• 2月8日

mtsmmamannn

誤解を招く投稿をした私が悪いんです>_<
    不快にさせてしまい申し訳ありません!
    希望がもてました♡♡♡
    産むまで分からない!と強く信じたいと思います^_^
    産んでしまえば、きっとどちらでも可愛い(#^.^#)
    そして3人も子供がいたら、弱音なんて吐いていられなくなりますね(笑)
    楽しみになってきました〜!

• 2月8日
1児MaMa

あらら..エコー見る限り
ついてるように見えちゃいますね☺

ですがママを選んでお腹に
きてくれた赤ちゃんですよ♡!
開き直ってまた男の子だった〜
って考えましょ( ´・∀・` )❗

産む事が辛いって気持ちお腹の
赤ちゃんに伝わっちゃうと
赤ちゃんも辛いですよ( ̄^ ̄゜)

健康で元気な赤ちゃん
産んでください( ・∀・)b♡

mtsmmamannn

ありがとうございます(#^.^#)

産むまでに私が強くなる覚悟が必要ですね!
    色々周りからの言葉に傷つけられる機会が増えるきがします>_<
    まだ希望は捨てきれませんが、頑張っていこうと思います!

• 2月8日

皆さん厳しいですね💦

私は性別がどっちがいいとかの話は理解出来ませんが、
現実の友達に話せない事をここに書きたくなる気持ちは分かります。
顔も知らない相手だから吐き出せる、ってあると思います。

あと、
産めるだけで幸せとか
悲しい思いをしてる人が居るとかの話って、
子を持つのに苦労してない人にとってはピンと来ない話だと思います。

小学生の頃に
「食べ物を粗末にするな、世界には食べられない子供がいるんだ」
と言われてもピンと来ない子が大多数だったのと一緒です。

私も子供を授かるまで少し時間がかかったので、性別うんぬん言ってる人を見ると正直眉間にシワ寄っちゃいますが、
欲しいものは欲しい、
憧れるものは憧れる、
で、仕方ないのかな、と思ってます。

mtsmmamannn

温かいコメントありがとうございます^_^
    投稿言葉の辛い…の内容について詳しく投稿するべきでした>_<
    産まない選択なんて出来ないです。
    色々なコメントを拝見させて頂けて、いい機会を頂きました^_^
    性別がどちらにしても、お腹に赤ちゃんを授かれることは幸せですね。

• 2月8日

性別は受精した時に決まってますからね^ ^
私はまだ性別わかりませんが、元気に産まれてきてくれるならどっちでもいいです*\(^o^)/*
甥っ子がいますが男の子す〜っごい可愛いですよ♡♡
我が子なんだから産まれちゃえば可愛いし愛しくなるし後悔なんて絶対しないですよ!
元気な子産んでくださいね♪

mtsmmamannn

3人も子供がいたら、きっとものすごく賑やかになりそうです♡
    性別の希望は捨てきれませんが(笑)、どちらでも可愛いには違いありませんね♡♡

• 2月8日
ほっとみるく

厳しい意見も多いですが、それぞれ環境や立場も違うし悩みも違って当然ですよね(^^;;
もちろん授かれなくて悩んでる方からすれば贅沢な悩みですが、主さんにとっては真剣で深刻な悩みなので、悩みの内容や悩みを投稿することをとやかく言うのは違うのではないかと思います…
ちなみに私も女の子希望でしたが男の子とわかったときはちょっとショックでした(^^;;
我が子は食べちゃいたいくらい可愛いですが(笑)やっぱり女の子良いなーって思います♡
まだ17週なのでへその緒の可能性もあるかもしれませんよ(^-^)

mtsmmamannn

男の子、可愛いですよね♡
    我が子も毎日、お母さん愛してる♡と言ってくれて、可愛い過ぎます(笑)
    贅沢でワガママな悩みで、誰にも話せない話だからこちらで相談させて頂きました。
    最初はちょっと泣きました>_<が、前向きなコメントに気持ちがだいぶ晴れました♡
    本当にありがとうございます!
    どうかへその緒でありますように!!

• 2月8日
Ainsel

うちも3兄弟になりそうです(笑)
私が唯一の女なので(ペットの猫までオス!)蝶よ花よと家族が愛でてくれるし、子供達の手が離れたら夫との時間に費やせるので、これはこれで幸せかなと思っています。
女の子、育ててみたいなって気持ちはありますけどね(^_^;)

mtsmmamannn

男の子はママ大好きで、可愛いですよね♡
    羨ましいな〜と思ったり、周りからの言葉に傷ついたりして落ち込んでいましたが、
    まだまだこれから楽しみが待っていると思って!頑張ります(●◜◡◝●)♡*

• 2月8日
  • Ainsel

Ainsel

周囲からの言葉って、自分が気にしなくなったとしても言われると1番傷ついたりしますよね(^_^;)
    また男?とか、次は女の子がいいね!とか言われると、「うるさいよ!」って思っちゃいます。(言わないけど)
    女の子の可愛い服をみたりすると、「自分にはもう縁がないのかぁ」って思ってちょっと切なくなりますが、その分自分に費やしてやる!と思っています(笑)
    産む前も産んでからもなかなか思い通りにはならない育児ですが、お互いに赤ちゃんや家族との楽しい時間が過ごせるといいですね(*^^*)

• 2月8日

mtsmmamannn

温かいコメントありがとうございます♡
    まさしく、そうです!
    男の子2人いるだけでも、あれこれ言われますからね!
    色々複雑な気持ちになりますよ。本当。
    自分に費やそう!はわたしも一緒です(笑)
    まだまだ楽しみは待っていますよね♡
    家族円満に楽しく過ごせるように、前向きに頑張ります(●◜◡◝●)♡*!

• 2月8日
ほんてんだず

三兄弟のママです!
三人目が男の子と分かった時は笑うしかありませんでした!
私は産みわけはしてなかったし、三人目はできちゃっただったので、お下がり使えるからお金かからなくていいやー!って位でした(^^;
けど一番嫌だったのが、上の子のママ友に性別聞かれるのがものすごく嫌でした。
また男だったの❗残念だね…と言われたり、どうせ男しか出てこないでしょと言われたり。その事があってから四人目妊娠中の今でもお腹の子の性別を聞かれるのがうざいと感じます。
自分の子なんだから残念でもないし、どっちでもいいでしょって。
産む本人がどちらも育ててみたいと思ってるのに。って思いました。
まわりに何をいわれても自信持ってくださいね!
三兄弟お母さんを守ってくれる頼もしい子達になってくれますよ!

mtsmmamannn

ありがとうございます♡
    同じ立場に立っている方に共感して頂けると、気持ち和らぎます^_^
    本当にそうです。長男なママ友だったり…それはもう言われたくない言葉ばかり!
    3兄弟を持つ母親を見て、哀れんでいるママ友の話を横で聞いていて、わたしはあの立場になるかもしれないんだけどっ!って
    思います。
    本音で話せる、温かい言葉をかけてくれる、前向きになれるママ友は2人だけ(笑)
    気にしないこと!ですよね!!
    本当にありがとうございます♡

• 2月8日
みみ子

気持ちは女の子に傾いていたので、男の子って分かったらショック受けるのは仕方ないと思います。
けど、気持ちをどう切り替えるかだと思います。

私もできた時、嬉しい気持ちと義両親から私自身が遺伝性の病気だから子供を産んでほしくないと言われていたので、凄い辛かったです。産まれてくる子が可哀想と言われました。

義両親に言われてから辛すぎて、祖父母になる人がそれだと、産まれてくる子が病気より可哀想だと思い、不妊治療もやめましたが授かる事ができ、沢山考えて旦那と話し合った結果、やっぱり産みたいと思いました。

しっかり向き合って、旦那さんと話し合って、沢山声に出して泣いてみましょう。
スキッリしますよ^ ^

mtsmmamannn

お辛い経験をされた話を打ち明けて下さって、ありがとうございます^_^
    周りの言葉ばかり気にしていても、仕方ないですよね。
    女の子への憧れは捨てきれませんが、気持ちを切り替えて前に進むしかありませんね!!
    ありがとうございます♡

• 2月8日
タマ

出産経験のない私が見ても、タマタマが☆と見えてしまいました(*´∀`)
私の妹は、生まれてくるまで男の子と言われてました(笑)
出てきて女の子でみんな拍子抜けしたらしく、母は悪夢だ…とまで日記に記録してました(笑)
時代も時代やし、今の方が進歩して正確だとは思いますが、こんな事もあるんだよとお伝えしたくてコメントしました(^^)

あと、私の友人は上3人がメンズで、次は女子がいいー!!と言ってましたが4人目メンズ誕生でした。
でも、めっちゃ可愛い~と毎日親バカの日々らしいです。

夜だから余計に感情の波があったりすると思いますが、朝になってみたら前向きに考えれるような気がしますよ(*^ω^*)

mtsmmamannn

ありがとうございます♡
    きっと産まれてしまえば、間違いなく可愛いですよね!
    エコー写真を眺めては、これ、そうだよなぁって思いながら(笑)
    でも逆転する可能性もある!産まれるまで分からないし、あまり考え過ぎないようにします^_^
    こちらに相談させて頂いて、本当によかったと思えました(●◜◡◝●)♡*

• 2月8日
  • タマ

タマ

実は私も、女の子がいいー!!と願う日々なんです(笑)
    性別を考えるなんてまだまだ気が早いですよね(笑)
    毎日が不安でたまらないのですが、不安の中にも性別がつきまとってしまってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )常に流産の覚悟を持って生きてるんです。
    一度、流産を経験してるだけについネガティブな発想に…。
    赤ちゃん信じないといけないですよね!!

• 2月8日

mtsmmamannn

お辛い経験をされているにも関わらず、温かいコメントを下さりありがとうございます!!
    赤ちゃんを信じるって素敵な言葉ですね。
    お母さんを選んでお腹に来てくれたんだ、そう思うと愛おしくなりますね♡

• 2月9日
お月ちゃん

周りになかなか相談出来ないからママリで少しでも意見が欲しかっただけですよね。
似たような相談をしている投稿のコメントとか見るといつも厳しめのコメントばっかりで、人それぞれ違うのにどうしてそういうことしか言えないのかなって思います。
回答してほしいことと違う方に炎上してたりとか。

ちなみに義母が男3人産んでます!
夫が長男で三男が私と同い年(^^)
エコーであまり分からなかったみたいでずっと三男のときは女の子~女の子~って願望。
産まれたら男の子でありゃー!って感じだったらしいですが義母はすぐ可愛い!我が子!って感動したみたいですよ( ̄▽ ̄)
夫(三兄弟)の写真とか見るとすごく素敵だなーって思います。
今は受け入れるまで時間かかるだろうけど我が子は我が子ですもん。絶対可愛いですよ(´∇`)

mtsmmamannn

ありがとうございます♡
    本当ですね!我が子は我が子。可愛くて癒されるんだろうなと、思います^_^
    こちらに相談させて頂いて、間もないので…少し驚きましたが、わたしの悩みは相談してよかったんだなぁって思えました♡
    お辛い経験をされている方や、小さな悩みでも抱え込んでしまっている方。どんな悩みもその人にとっては大きな悩みですよね^_^
    なかなか話せないような内容でしたから、温かいコメントがこんなにも力になってくれるなんて!!と。本当に相談させて頂いてよかったです( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

• 2月8日

知り合いの話で、ずっと男の子と言われていて、出産した時にタマタマ付いておらず女の子だったと、聞きましたよ(⊙ꇴ⊙)

男女どちらにしても、これから長い妊婦生活が始まりますね☆お兄ちゃん達も楽しみにしているんじゃないですかね!!

元気な赤ちゃんを生んでください♡

mtsmmamannn

ありがとうございます♡!
    そうなんですか⁈それは驚きますね^_^!
    我が家にもそんなサプライズ、あったらいいなと思います(笑)
    長男次男は赤ちゃんの誕生を心待ちにしているようです^_^
    子供たちの為にも、暗い顔なんてしていられませんね♡

• 2月8日
あいさんた

すごーく分かります!笑
私も上が男の子、下はどーしても女の子が欲しかったのですが、先日の検診で男の子発覚!
先生がいきなり何かついとるなー。ってゆってきて、自分の中で時間が止まったみたいでした。
私は2人目ですが主さんは3人目ですもんね。
産めるだけ幸せと思いなさい。と言う意見もありますが、人間皆無いものねだりなので、、(笑)
実際私も2人目はなかなかできず授かった子どもです。授かった時は本当に嬉しく、でも赤ちゃんが成長するにつれて性別はやっぱり女の子がいいなー。と強く思っていましたし。(笑)
女の子可愛いですもんねー。フリフリなお洋服着せたいとか重いますよね!けどきっと男の子でも産まれてきたらすごーく可愛いんだと思います!
私も男の子ともう割り切って、可愛い男の子が産まれてくるのをすごく楽しみにしてます!お互い頑張りましょう!

mtsmmamannn

ありがとうございます♡
    2人目のときは、子供たちが仲良く遊べる兄弟が出来て、それは嬉しかったものです^_^
    服も着まわせる〜とか(笑)
    3人目は憧れと周囲からの言葉もあり、落ち込みました。
    でも、産まれてみたら賑やかになって凄く楽しいんだろうな!と思います^_^
    まだ諦めきってはいませんが(笑)、産まれたときに我が子を見たら、どちらの性別でもよかった〜って思えるんだと思います♡
    とっても励まされました!

• 2月8日
ぁーこ

わかりますよぉ!私は4人目まで男の子ですから(笑)
でも、3人目って本当にかわいいんですよ‼もぅ生まれた瞬間からやばいですよ‼上の子たちとは違います♪
もしも男の子なら今悩んでるのも嘘みたいになりますよ(*´∀`)大丈夫です!
男の子のママには選ばれた人しかなれないと聞いたことがあります。
私は5人目でやっと女の子ですよ‼でも産まれてついててもいいですけどね♪
がんばりましょぅ♪

mtsmmamannn

5人のお子さんの母になられるんですね^_^♡
    賑やかで楽しそうですね!!
    気にしないと言いながら、気になる周りからの重圧(笑)。
    でも同じ立場で頑張っている方はたくさんいると実感出来て、元気が出ました٩(●˙▿˙●)۶!

• 2月8日
k⊂((・⊥・●))⊃

とにかく、妊娠おめでとうございます(^^)
はい、私も3人目なのと、上の2人が男の子なので分かります(^^)
とーーっても分かります。
産むのが辛いのはきっと今だから出た言葉ですよね?
性別が判明、妊娠中のナーバスになる気持ちも入ってると私は思います。
だって、お腹に入るもう1人の赤ちゃんは
自分の子供ですもん、可愛くないわけないじゃないですかね!
3人目を妊娠するにあたり、やっぱりもう最後だから、経済的におしまいかと考えたり、
次がないのかも、、、とか色々考えちゃって、、欲深いもんですよね、、σ^_^;
もーーお金と体力さえあれば5人くらい欲しいとさえ思います。。(たとえば姉妹とか。。)
話ズレちゃったんですけど、
これからも、人と比べて羨んでしまったり、
自分で消化出来ないこと、あると思います。
私も家族構成見まくりました。笑
でもでも産まれてくる新しい家族も上の2人のお子さんもあなたを見つめる3人のお子さんはあなたが大大大大好きなのですから
同じ気持ちで今までどおり愛してあげて下さいね♡♡私に言われたくはないかもですけど。。
そんな私も、まだ初期で分かりません。
産み分けさえ自信なくてしませんでした。
ここまできたらちんちんどんとこい!です。
でも、私もちょっぴり、、落ち込むかな?
って思います(;_;)笑

mtsmmamannn

理解して下さって、前向きになれます。
    同じ悩みを持っている方からの温かいコメントが何より励みになります!!
    本当にその通りです。
    赤ちゃんは絶対に可愛いし、出産もしますよ(笑)!
    人と比べ、我が子も可愛いのに女の子に憧れ。
    金銭的にも年齢的にもこれが最後(笑)
    十分幸せなのに、自分の欲深さが嫌になりますよ。
    そして、もし男の子だったら、周りの目線は哀れみの目だろうな〜と思うと、ウンザリしてました。
    でも、家族がいる!可愛い子供たちが3人もいる!!
    幸せ全開で堂々と子育てしていきます^_^♡
    産むまでは女の子かも?の希望を持って、考え過ぎないようにします^_^

• 2月9日
ぽいちょん

はじめまして!
お気持ちとても分かります!

もちろん中々授からない方も居ますし、不快に思われる方もいらっしゃるかもですね。・゚・
(>д<)・゚・。

私も2人目不妊で悩んでいました!けど、実際に妊娠するとやはり欲が出てしまって…女の子がいーなーとかなり思ってます♡どちらも育ててみたいですもんね♪ふりふりの洋服とか着させてみたいですもんね♪笑

まだ性別分かってませんが、もし男の子だったとしてもショックだろうけど、産まれたら自分の子だし可愛いしちゃんと愛情持って育てられますよね〜〜!笑 言われなくたって!笑

うちは義母に1人目男の子って分かってからも、健診後にシンボル取れてなかった?とか次は女の子お願いね!とか、女の子の服は可愛いな〜〜♡とか言われてかなりのプレッシャーです。しかも旦那まで次女の子やなかったら無理〜〜とか言われて…!色んな意味で辛いですよね!

もう何が言いたいのかよく分からなくなっちゃいましたが…
そんな落ち込まないでくださいね♡

mtsmmamannn

ありがとうございます!
    憧れますよね〜♡母娘で可愛いものを見たり作ったりするのも、いいなぁって思います(笑)
    周りからの言葉って残酷ですよねー。やたら性別を聞かれるし、次は女の子がいいね!と言われます。
    傷つくし、プレッシャーだし!!
    堂々としてたらいいんですよね。
    最近、わたしってこんなにも卑屈な考えしてた?って思うことが多かったけど、、
    周りが何も言えなくなるくらい、幸せ全開で子育てしていたらいいんですよね!!!
    お互いに頑張りましょうね^_^♡!

• 2月9日
ぐでたま777

私はまだ男の子1人ですが、妊娠前〜性別がわかるまで絶対に女の子がいい!!と思ってました。

でもいざ男の子ってわかった瞬間から、元気に産まれてきてくれたらどちらでもいい!と思うようになり、もう小学生になりますが男の子って大変な部分もあるけど、単純で面白くて可愛い!

子供はあと2人欲しいですが、1人ぐらい女の子だったらいいな〜と思いますが、でも男三兄弟でもいいかな〜

と思うようになりました(^-^)

産み分けしたのに性別が違ったって人まわりにいます。
男三兄弟で最後の望みをかけて4人目女の子が出来たって人もまわりに3人います(^-^)

男の子ばっかりなら、紅一点でいいじゃないですか(^-^)

前向きにいきましょう(^-^)

• みるん

みるん

私はこれから2人目妊活で、
    義母からのプレッシャーの中にいます。義母は男3人産んでます。
    なので義母の期待に答えてあげたいです‼︎
    なのですが、だからこそ、ものすごく子作りが怖いです(*_*)💦
    でも「選ばれた人にしか男の子はできない!」「蝶よ花よ」などの言葉に元気もらえました!

多くの人が同じような悩みやモヤモヤを想ってると思います‼︎

私はまだ序の口なのに、偉そうにすみません…(๐ ́꒪ꈊ͒꒪)💦

話ずれててすみません、
    でもとても元気もらえたので
    (/ _ ; )
    失礼しました💦

• 2月9日

mtsmmamannn

ありがとうございます♡
    周りの目線や言葉を気にし過ぎていたのかもしれません!!
    3人目ともなると、周りの目線がすごかったので(笑)
    母娘で買い物とか可愛い服とか、やっぱり憧れますけど♡
    後ろ向きな気持ちは、いけないなって思いました^_^
    もし男の子が産まれたとしても、絶対可愛いですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
    性別とか関係なく、可愛い赤ちゃんと会える楽しみを考えたいと思います(●◜◡◝●)♡*

• 2月9日
  • ぐでたま777

ぐでたま777

小さいうちは自分が着れないような可愛い服を着せ、大きくなったら娘と買いもの…
    憧れますよね(^-^)

息子が小さい時はさすがにフリフリは無理でしたが、ピンクや花柄も着せました(笑)

私はまだ男の子1人だけなので、主さんと同じ立場になった時に同じように悩むかもしれません。

男の子が欲しくても女の子しか産まれない人もいるし、逆に可愛いお嫁さん連れてきて貰って仲良くなって一緒にお出かけ🎵なんてのもいいかもなって思ってます(笑)←その為にも可愛らしい姑にならないとですが(笑)

一緒に男子ママ楽しみましょう✨

• 2月9日
mamaking

お気持ち分かりますー!
うちは上が女の子で
旦那が長男なので
男の子を希望でした。
でもどうやら今、お腹にいる子は女の子みたいで。
2人目不妊だったので、
できただけでも 幸せです。
ただ男の子産むまで がんばってといわれているので めちゃくちゃプレッシャーです(´;ω;`)
どうしたら男の子できるのか…
うらやましいですー

mtsmmamannn

ありがとうございます♡
    プレッシャーですよね。そして結構傷つきます(笑)
    女の子は結婚しても母親のところに来てくれるけど、男の子は結婚したら所詮…とか言われます。
    今は凄く幸せに可愛い子供たち^_^でも、そんなこと言われたら、傷つくんですよね〜。
    だから女の子を望んでいたところもあります。
    逆に女の子ばかりでも悩みがあるんですね>_<
    子供たちにとっては同性の兄弟姉妹が出来て、それは本当に素敵なことだと思いますよ!!
    うちの子も喧嘩しながらも、いつも一緒に遊んでいます^_^
    周りの目線も気になりますが、先々のことも心配ですが、そればかりに気を取られてはいけませんね♡
    今の幸せを幸せと実感して、なるようになるさで、頑張りたいなと思いました(*˘︶˘*).。.:*♡
    お互いに頑張りましょうね!

• 2月9日
  • mamaking

mamaking

うんうん そうですよね!
    男の子のママは みんなそう言います。
    結婚したら実家によりつかないんじゃないか?みたいに。
    でも女の子は 嫁にいってしまうので 同居はなかなか望めないだろうし…
    ついつい将来のこと考えちゃいますねw
    お互いがんばりましょう♪

• 2月9日
いちにっさん

三兄弟がいます!
私も女の子が欲しいなーと
思ってたのですが、
見事みんな男の子!!笑
でも、我が子は
どちらでも可愛いですよ!
子供大好きなので
授かれるのなら
何人でも産みたいです!
ちっちゃい彼氏が
いっぱいもいいですよ!
周りは大変だねとか
どーこー
ゆってきますが
私は三兄弟で良かったと
思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
哀れむ意味がわからない!
残念な意味がわからない!
きっとお母さん守ってくれる
優しく頼もしい兄弟に
なります!!!
自信を持って!
三兄弟は私の誇りです(^^)
四人目欲しいので
まだまだ頑張ります(^^)
元気出してください\( ¨̮ )/

mtsmmamannn

ありがとうございます♡
    返信遅くなってスミマセンm(_ _)m
    その跳ね返す強さ!本当に大切ですね^_^
    わたしも自信を持っていきたいと思います!!
    男の子って可愛いし楽な面もあって、わたしには合っているのかもしれません(笑)
    どちらでも大丈夫な気持ちで出産を楽しみにしたいと思います♡
    最近、ニュースでは子供の悲しい事件を耳にします。その度に、わたしに経済的余裕が十分にあれば、助けたい…と思い、涙が出ます。
    子供を授かること、子供が産まれること、子供一人一人に未来があること、素晴らしいことだと思います!!
    話が逸れましたが、
    わたし自信、周りから色々言われて気にしていたことも、女の子に対しての憧れも…子供を産んでしまったら、なんて小さなことで悩んでいたんだろうって思うと思います!!
    子供からパワーを貰って、子育て頑張ります!!
    ありがとうございました♡

• 2月12日
H&2R.mama♡

私も二人男の子がいます!

一人目から女の子が欲しかったのですが、男の子で二人目こそと思いましたが男の子…(-_-)

私もショックでしたよ〜笑

一人目は5ヶ月に入ってすぐわかったのに二人目は8ヶ月くらいまでわからなかったからちょっと期待しちゃってました(´Д` )笑

今月から妊活に入るので、すでに自宅で出来る産み分けはしようとゼリーやら排卵検査薬やら用意してます( ^ω^ )

ここで見ても、そういうのを使っても男の子だったって人もいるから
今から男の子でも良いって気持ちでいようと思います!

∞3boy☺︎mama∞

はじめまして!

最近ママリを始めたばかりでコメントも初めてなんですが、わたしも男の子2人のママをしていて最近3人目も男の子だとわかり、聞いた瞬間から2日くらい放心状態でした>_<

今日義父に報告すると『もー!またかー!』なんて言われました(笑)

無い物ねだりなのはわかってます( ; ; )こればかりは男の子をもつママにしかわからない感情ですよね>_<
3人目ってすごく可愛いって聞きますしどんなのか楽しみですよね♡一緒に頑張りましょう♡♡

今17週で時期的にも一緒で、とても共感できたのでコメントさせてもらいました!

mtsmmamannn

返信遅くなってすみません>_<
    先ほどコメントに気づきました。
    同じ気持ちの方からのコメント、とっても嬉しいです!!
    周りから見たら大したこと、ないでしょ!って事でも、かなり傷つきますよね。
    中には温かい目で見守ってくれる人もいますから、大切にしていきたいですね♡

わたしもだいぶ覚悟が出来ましたよ(笑)!!
    授かった命。産まれたら絶対に可愛くて仕方ないと思います♡
    残りのマタニティライフをたのしみましょう!

• 2月28日
恭ピイ

気持ちわかりますょ!
次男の時すごく思いました!でも産まれたらすごく可愛くてしかたなかったです💛
女の子欲しくて私も産み分けしてたんですが中々授からず...産み分けやめたたった1回のタイミングで授かりました。産み分けやめた時に出来たのでやはり男の子かなっと不安でしかたなかったですが今、お腹の中で元気に育ってると思うと無事に健康に産まれてくれたらそれでいいなっと思えてます💛3人目は孫みたいに可愛いって聞きますよ💛
義理親や周りの期待がプレッシャーですがw泣💦女の子だといいなーって!必ず言われるので!!(ー ー;)

mtsmmamannn

コメントに気づかず、申し訳ありません!
    そうですよね♡今はもう、可愛い子が無事に産まれてくれることだけを願うばかりです^_^
    出産までの間に、目には見えないけれど色々な想いを抱えたりしますよね。
    お互いに頑張りましょうね!!

• 4月24日