妊娠中・エコー写真に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・エコー写真についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・エコー写真についての質問と回答をご紹介します。

ぁこ

現在三人目にして二卵性の双子を妊娠中です。前回の生理日覚えてなかっ…

現在三人目にして二卵性の双子を妊娠中です。前回の生理日覚えてなかったので週数ははっきりと分からないのですが、多分6週くらいで、昨日初めて検診に行き、まさかの双子ちゃんと判明しました。胎嚢の大きさは同じ…

渚

11週の時のエコー写真です。浮腫みあるように見えますか?只今28週の第一…

11週の時のエコー写真です。浮腫みあるように見えますか?只今28週の第一子妊娠中です。最近のエコーでずっと頭が大きく大腿骨が短いのが続いており、ダウン症ではないかと毎日不安です。前に先生に聞いたことがある…

i♡mama

女の子のママさんに質問です(^ ^)よくエコーで、コーヒー豆のような割れ…

女の子のママさんに質問です(^ ^)よくエコーで、コーヒー豆のような割れ目が見えたら女の子と言いますよね。あの割れ目の線とは、エコーで見た時に白く写るのでしょうか?それとも黒く写るのでしょうか? 今2人目を妊…

みさmama

みさmama

こんばんは( ^ω^ )割れ目こんな感じでしたよ✨24週の時のものです😊

エリ

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日…

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日から25週目になります。茂呂さんに通い始めてから約4ヶ月、5回程妊婦健診しているのですが、忙しいのはわかるのですが対応があまりにも冷たく…

サト

サト

え!病院に食べちゃいけないものないと言われたんですか(笑)何か明治、昭和初期とかのお医者さんですね😰生…

mtsmmamannn

ショックから立ち直れないです…。3人目を妊娠中で、上2人が男の子。次は…

ショックから立ち直れないです…。3人目を妊娠中で、上2人が男の子。次は絶対に女の子‼︎ と初めて産み分けも試みました。しかしながら、先日のエコー写真…。何度見ても…。先生はまだ分からないと仰いましたが、まだ…

A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

産むことが辛い、とまで思うのであれば産まなきゃいいのでは?ここには子供が欲しくて頑張ってもなかなか授…

ま

37w5dの初妊婦です。今日検診でエコーしたのですがもらったエコー写真見…

37w5dの初妊婦です。今日検診でエコーしたのですがもらったエコー写真見たら2枚ともおでこが異様に出ている気がします。妊娠中同じようなエコー写真だった方いらっしゃいますか?心配で色んなこと調べてしまいます。…

ぴかちゅー

2人目(25w5d)妊娠中の8ヶ月息子のママです(*^^*)性別について質問です!…

2人目(25w5d)妊娠中の8ヶ月息子のママです(*^^*)性別について質問です!昨日妊婦検診に行き、性別が女の子だとエコーで初めてわかりました!女の子だとお股の間に割れ目が見えますよね?私もエコーを一緒に見ていたの…

トトロco

性別が確定したときのエコー写真ありますか?いま15wで四人目妊娠中です…

性別が確定したときのエコー写真ありますか?いま15wで四人目妊娠中です。上の子達がみんな男の子なんですが、エコーを見て股の間にはっきりと白く光る線が1本引かれているのを見て、これ、おちんちん?男の子かもし…

なづしょう

皆さん赤ちゃんのお股のエコー写真は先生に言ってもらっていますか?2人…

皆さん赤ちゃんのお股のエコー写真は先生に言ってもらっていますか?2人目を妊娠中なのですが、1人目の時はお股のエコー写真を貰ったことがありません(>_<)通っている産院が27週以降じゃないと性別を見てくれません……

もらたま

妊娠13週の2人目妊娠中です(*^^*)昨日、R先生に12週の時のエコー動画を…

妊娠13週の2人目妊娠中です(*^^*)昨日、R先生に12週の時のエコー動画を送り、性別判定してもらったのですが【画質の関係で正確な判定は困難です。一部見えた縦断で先端が下向きに思えたので若干女児寄りに思った程…

もぴぃ

13w0dのエコー写真です。性別が気になっています。皆さまはどちらに見え…

13w0dのエコー写真です。性別が気になっています。皆さまはどちらに見えますでしょうか?アングルは、一番下の長いものが左足です。左足の半分ほどの長さで写っているのが右足だと思います。左足と右足の間に突起物…

ともじ

4人目を妊娠中です。上3人が男の子で、次は女の子希望です。性別が気に…

4人目を妊娠中です。上3人が男の子で、次は女の子希望です。性別が気になってしかたありません(^_^;)16週の健診で撮ったエコー写真です。また男の子かな~と思っています(>_<)先生にはまだわからないと言われました…

ゆきたん

12w入った辺りから、イライラしやすくなりました…。彼のちょっとした言…

12w入った辺りから、イライラしやすくなりました…。彼のちょっとした言葉とか、学校の友達とかですぐイライラしてしまいます。彼とは4月から2人暮らしをしようとしています。たまにエコー写真とか見せてますがまだ…

mari

妊娠中、友達に一方的にエコー写真をラインで送ったりしますか?友達が受…

妊娠中、友達に一方的にエコー写真をラインで送ったりしますか?友達が受診するたびに送りつけてきて返事に困ってました。友達の妊娠は本当に嬉しかったし色々話ししたかったんですが、マタニティーハイがひどくて嫌…

ねこね

ねこね

同じ妊婦だし気持ちを共有したかったんですかね💦ライバル意識〜の下りは完全にマタニティハイですね😰スル…

くむママ

現在四人目妊娠中、7カ月です。上三人、女の子です。長文、乱文で申し訳…

現在四人目妊娠中、7カ月です。上三人、女の子です。長文、乱文で申し訳ないのですがアドバイスお願いできないでしょうか(>_<)6カ月の検診で「男の子のシンボルついてるみたいだけど、でもまだ確定ではないけどね~…

ショコラ

25wの初妊婦です。今週はじめて4Dエコーを撮ってもらいました。手で半分…

25wの初妊婦です。今週はじめて4Dエコーを撮ってもらいました。手で半分お顔が隠れていましたが、顔もちゃんと見れて感動しました‼︎どちら似かなぁ〜と考えたりして、これまで以上に4Dエコー写真を見返して微笑んで…

まあ(^w^)

まあ(^w^)

目はパパ似かと思っていたら、産まれてみるとママかな?鼻や輪郭、顔立ちはパパそっくりだと思っていたら、…

ぱる

妊娠中のエコー写真からタメ目、つり目ってわかるんですか?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅこ…

妊娠中のエコー写真からタメ目、つり目ってわかるんですか?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅこれはタレ目さんですかね?😆

rin☆lママ

京都中部産婦人科で出産を最近された方教えて下さい。先生は、親切で丁…

京都中部産婦人科で出産を最近された方教えて下さい。先生は、親切で丁寧ですか?看護師さん、助産師さんは、どうですか?エコー写真は丁寧に撮ってくれますか?通常の分娩で幾らかかりましたか?経産婦は、何日で退院…

ひなママ

今二人目妊娠中ですが、上は女の子なので出来れば男の子が欲しいです!

いつもお世話になっております!今二人目妊娠中ですが、上は女の子なので出来れば男の子が欲しいです!胎盤で分かると聴きますがみなさん一番最初のエコー写真見せていただきませんか⁉︎すみません;^_^A

k

k

よろしくお願いします。

れんこみか

妊娠中に、赤ちゃんの難病、病気が分かった方いらっしゃいますか?昨日7…

妊娠中に、赤ちゃんの難病、病気が分かった方いらっしゃいますか?昨日7ヵ月の妊婦健診で、心臓の血管が交差しないといけないところが平行になってることがエコーで分かり、大学病院へ紹介状を出され、2週間後に精密…

たんぽぽ

ただいま3人目妊娠中の29wの妊婦です。よろしくお願いします。 もちろ…

ただいま3人目妊娠中の29wの妊婦です。もうそろそろ赤ちゃんの肌着を揃えたり、名前を考えたりしたいのですが、28wの検診で、先生から「女の子っぽいね」と言われたのが初めてで、まだ確定はもらえてないのですが…

退会ユーザー

矢印の部分が割れ目で、通称葉っぱマークだったかな…女の子の目印みたいですよ(^^)

かなち

現在2人目を妊娠中です👶ラムジーメソッドというアメリカの性別ジンクス…

現在2人目を妊娠中です👶ラムジーメソッドというアメリカの性別ジンクスを紹介しているブロガーさんがいました。妊娠6週前後の胎盤?胎児?の位置で性別が分かるというものでした。エコー写真で見て子宮の右側なら女の…

tmr**ママ

現在二人目妊娠中で6w4dです👶先日、6w0dの時に産婦人科を初受診しました…

現在二人目妊娠中で6w4dです👶先日、6w0dの時に産婦人科を初受診しました。私の通院している産婦人科は総合病院で、経膣エコーの時はカーテンの向こうの先生側にしかモニターがないためエコーは写真でしか見れません…

しお

しお

胎嚢と卵黄嚢が見えます😃卵黄嚢の左下が胎芽か、そう見えるだけか...まだ小さすぎて分かりません。胎芽だ…

くーツインズ

二卵性の双子ちゃんを妊娠中なのですがこの13週のエコー写真で性別がわ…

たびたびすみませんがまたbabynubについての質問です😣💦二卵性の双子ちゃんを妊娠中なのですがこの13週のエコー写真で性別がわかる方、またこっちかな?と思う方いらっしゃいますか😊?babynubのわかりづらい写真で申し…

樹莉

妊娠中のエコー写真をアルバムにしたいなと思っています昨日カメラのキ…

妊娠中のエコー写真をアルバムにしたいなと思っています昨日カメラのキタムラで3000円位でフォトブックが作れると聞きましたが、自分でコメントも入れながら手作りしたくて…写真から写真をプリントだとL判で1枚150…

りんご

りんご

我が家はパソコンもプリンターもないので、色々調べた結果…まず、USBメモリーを買って、セブンイレブンに…

ぴよぴよぽん

今日カメラのキタムラで、妊娠中のエコー写真と、子供の写真、手型足型…

今日カメラのキタムラで、妊娠中のエコー写真と、子供の写真、手型足型、命名紙、私のマタニティフォトを入れたフォトブックを作って来ました😊注文する時に、1部にしようかと思ってたのですが、2部以上注文で20%OF…

まっこ

まっこ

私は将来、娘が大きくなった時に持たせてやる用の一冊と自分用の二冊作りました~🎵さすがに自分のマタニテ…

はちみつゆず

「妊娠は病気じゃない」って言われた本人は本当に辛いですね。そんなの…

「妊娠は病気じゃない」って言われた本人は本当に辛いですね。そんなの分かってるし、普通に過ごしたいしでもつわりは良くなってきてても体は調子悪い時もあって‥妊娠中だからか精神的にもちょっとしたことで傷つい…

yamao

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験を…

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験をされた方よろしけばコメントください。5月2日に女の子を出産する夢を見ました。立会いしたのが私の母と旦那という夢でした。現実では私の母と…