※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

保育園用バックのサイズについて悩んでいます。市販品は大きすぎるか小さすぎるか。29×41cmのバックを購入しようか迷っています。どうすればいいでしょうか。

保育園グッズについての質問です!
保育園で使うバックなのですが市販のものでも良くだいたい40×45くらいを目安にと書かれていました😶
西松屋など見に行った際に25×35など小さめがおおく、逆に40×45は大きすぎるのでは?とおもいました。
ミンネやラクマなどフリマサイトでオーダーで作ってくれる方がいていいなと思った生地があったのですが29×41でマチが5cmでした、購入しようか迷っているのですが指定より縦が小さめです!みなさんならどうされるか教えていただきたいです(´°ω°`)

コメント

ブルゾンちえみ

何に使うとか分かっていればそれが入ればいいやと判断になるのですが、分からない場合は小さくて入らないor出し入れが窮屈で大変となったら困るので、指定の大きさに近いものにするかと思います☺

• ぷに

ぷに

お返事ありがとうございます😭🙏
    保育園に持っていく荷物自体はオムツやコップ袋等で少なめなのですが参考サイズが大きめです😥自分では作れないので近いサイズの物を探そうと思います😖
    みなさん逆にどこで揃えているのかとても気になります😨💦💦

• 1月31日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

私もちょうど園指定されたグッズを数点メルカリで作ってもらってるところです☺
    指定サイズ通り作ってくれる方もいるので探してみるのもオススメです♪

• 1月31日
  • ぷに

ぷに

そうなんですか??😳
    指定サイズを受けてくれる方がいるんですね!わたしも探してみようと思います😌
    メルカリではオムツスタンプしか注文していなかったのでチェックしてみます!🙏

• 1月31日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

今の時期は注文が混んでる場合もありますが、指定のものを製作してる方も結構いらっしゃるので是非とも(^-^)

• 1月31日
し

私なら指定のサイズくらいのものにします!
ちなみにうちは指定がないのでマザーズバッグをそのまま使ってますが、なんだかんだ入れるので大きすぎる感じはしないですよ。
オムツ外れたらもう少し小さいものにできそうです💦

• ぷに

ぷに

お返事ありがとうございます🙏
    やはり指定サイズくらいのものの方がいいですよね😥💦
    まだ保育園に行かせてないので何もわからなかったので経験談とても有難いです😭
    頑張って大きめを探します💪

• 1月31日
rymkys

指定サイズの方がいいと思います!

指定がなかったので何となくで作ったら小さくて途中作り直しました😅

• ぷに

ぷに

お返事ありがとうございます🙏

やはり指定サイズくらいのものの方がいいんですね😣

貴重なご意見ありがとうございます!
    小さすぎるより大きめの方がいいですもんね☺️しかも手作りで作られてるなんて尊敬します( *´꒳`*)♡

• 1月31日