※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
関西ママ
子育て・グッズ

明日、保育園の入園通知が来るか心配。娘ともっと一緒にいたかった。育休を伸ばせばよかった。24時間一緒にいたかった。頑張って働くけど、休みは一緒に過ごしたい。

いよいよ、明日
神戸市の家庭には入園の通知が来る、、、

わたしは保育士をしているので、きっと第1~第3までしか書いてないけど、どこかには入れているハズ、、、

こんなことを言ったらきっと不謹慎だし、入りたいお母さんには失礼だし、何言ってるの?!って感じだと思いますが、、、、

もう少し娘といたかった
成長を1番近くでみたかった
育休を伸ばせばよかった
伸ばしたいって言えばよかった
どうか、落ちたと連絡が来て欲しい

9ヶ月で入園。
歩くの保育園かな、、、
泣かないかな、泣くよね、、、
寝るかな、寝ないかな、、、
風邪いっぱいひくよね、、、
風邪もつきもの、怪我はつきもの、、、
他にもたくさん、、、

これから先何十年も一緒にいられるけど
24時間もっと一緒にいたかったなぁ、、、

娘も一緒にいたかったかな、、、
働いて欲しくなかったかな、、、

ごめんね、、、
頑張って働くね、頑張って稼ぐね、休みの日は思いっきり一緒にいようね

コメント

ちゃんちゃん

私も同じ状況です。。
保育士なんで多分入れる。。
でもすごくすごく寂しいです。。。
考えるだけで泣きそうです。。
でも頑張りましょうね。。( •︠ˍ•︡ )

• 関西ママ

関西ママ

ちゃんちゃんさんも保育士さんなんですね!!
    もう、預ける日とか泣きそうです。。
    預かる側の時は、保護者に大丈夫ですよ、安心してください、心の中で早く外に行ってよ~と思ってましたが、母になって、母の気持ちがわかりますす。。慣らし保育で、離れるだけで寂しいです。。

頑張りましょうね😢✊

• 1月31日
あひるmoon

仕事している母の姿は、ちっちゃいながらにちゃーんとわかってくれますよ!
我が家も二人とも9ヶ月くらいから保育園(からの今は幼稚園)ですが、上の子はママが仕事していることをわかってるし、かっこいいって思ってくれてます!同じ職業に就いて、一緒にお仕事するんだー!って。
下の子も保育園大好きで、いつも楽しく喜んで通園しています!
我が子はなによりも大事ですが、仕事して離れる分、より一層濃く手をかけられますよ!

• 関西ママ

関西ママ

娘から、そう思って貰える日が来ますかね❤同じ職業について、一緒にお仕事するとか可愛すぎる発言ですね💓💓そんなこと言われたら、仕事にも精が出ますね💓
    きっと、保育園が好きで、帰りたくない!お迎え遅く来て欲しいとか言われる日が来そうです😅仕事してる時も言われてるお母さんを見たことがあります😅
    まだ、仕事して離れてないですが、きっとわたしも、離れた分、娘と濃い時間を過ごします😍

• 1月31日
mameko

明日ですか⁉︎
2月1日発送で2月2日着かと思ってました。

• mameko

mameko

そこじゃないですよね😅
    私も入れるかドキドキ待ってて、、、受かっててほしような、落ちてて欲しいような😣複雑な気持ちです。
    でもあんこさんみたいな保育士さんがいるから、安心して預けられるんだと思います。みんな色んな思いで子供預けて働いてるだなぁとしみじみ。。。私も子離れ頑張ります。

• 1月31日
  • 関西ママ

関西ママ

あっ!どうなんですかね?!
    もしかしたらそうなのかも知れません( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月31日
  • 関西ママ

関西ママ

ドキドキするし、複雑な気持ちになっちゃいますよね、、、まだ来ないのに毎回ポスト見てます😂

子離れできるかなー😢今でも、くっつき過ぎると、眉間にしわ寄せ、泣かれる時も(笑)

そう言って貰えると嬉しいです💞

もっと早くから預けて働くお母さん、預けたいのに預けられないお母さん、、、本当に色々ですよね。。

• 1月31日
かおぴ*

わたしも全く同じ気持ちです。。
申請する前も、してからも、後悔ばかりです(> <。)
やっぱりもう1年延長すればよかったかな…と。
わたしは保育士ではないですが、上の子がすでに保育園に入っていて加点があるし、入れる気がしています。

上の子保育園に入れてるので、いずれ慣れることも、保育園で成長できることも、楽しいことがいっぱいあることもわかっていますが、上の子は1歳児クラスからいれたので、やっぱり目の前の小さなわが子を見ると、もう1年…と寂しくてしょうがないです( ; _ ; )

決まったら、覚悟決めて前向きになるしかないですね!!
がんばりましょう(;▽;)

• 関西ママ

関西ママ

これでよかったのかな?って思っちゃいますよね😢
    わたしは役所に行って、入れなかった通知を送って欲しいとお願いしたくらいです💦辞退したら減点になるので、キャンセルするか悩むも、保育園に入れたら成長もするし、園の良さもありますもんね꙳★*゚それに1歳からだとグッと入れる確率も減るので結局はキャンセルも伸ばすこともしませんでした。。

そうですよね。。
    覚悟決めて頑張ります😭
    復帰して他人の子ども見ると、娘はどうしてるだろと泣いてそうです(笑)でも、こういう時って子どもはきっと保育園で楽しんでるんですよね(笑)

• 1月31日
あい

うちは一足先に、今月から5ヶ月の娘を預け始めました。保育士です。

私はパートなので月の3分の2は一緒にいますが、それでも寂しいです😭
息子の時は2歳前から預け、それでも何となく泣く息子を置いて仕事へ行くのは後ろ髪引かれる思いでしたが、まだ6ヶ月の娘を預けるのは本当に心配で、仕事中も合間合間に、泣いてないかな?熱は出てないかな?SIDS大丈夫かな?うつ伏せなってないかな?といらぬ心配ばかりしています😂

• 関西ママ

関西ママ

5ヶ月から預けているんですね😣
    やはり、保育士をしていても、母親なので預けるときは寂しいですし、人の子を見てると余計に我が子と重ねてしまいますよね。。
    今日、役所から手紙が届いて入園が決まりました。。寂しくなりそうです。。

• 2月2日
若葉ママ

わかります😭どっかで落ちたらいいなと思ってる私もいます…7ヶ月で保育園。。周りに4月入所ぢゃないと厳しいと言われ…申し込んだものの、同じような気持ちになりはじめてます。。旦那に甲斐性があればなー。。笑

• 関西ママ

関西ママ

今日、手紙が届いて入園決まりました。。もう辞退も出来ないので、覚悟を決めていますが、心は寂しいです😢😢

• 2月2日
ゆかんこ

同じ気持ちです😊
働いて家計を楽にしたいと思っていましたが、出来るなら一緒に過ごして少しの変化も目に焼き付けたいなーと思うようになりました😢
保育園の方が娘には刺激になるとは思いますが、離れられないのは私の方で寂しいのは私の方かも😅

2月1日に発送なので、郵便の都合上2月4日に家に届くのかなー?と思っています🤔

• 関西ママ

関西ママ

うちは今日手紙が届いて入園決まりました!と同時に寂しさが込み上げてきました😣

本当にそうですよね、、、きっと娘は刺激なり、成長もするし、楽しいことが待ってるのに、離れられないのは私の方です💦💦

• 2月2日
しろくま

上の子は半年から保育園行ってますが
初めてのハイハイ、初めてのつかまり立ち、初めて歩いたのは全部自分の前でした!
初めて歩いた時なんて外食中でしたよ😂
大好きなママと離れるので泣きます。
慣れてる子でも泣きます。
環境に慣れるまで寝れない子もいます。

風邪や怪我は家でも一緒じゃないですか?💦

保育園へ早くから行かせることはメリットも沢山あります!
下の子も4ヶ月から保育園行ってますが
早めに入れて後悔したことはないですよ!
沢山のお友達に囲まれて沢山のことを学んでくるし、母子ともにいろんな刺激があります。
上の子は自分のお仕事は保育園だから一緒にお仕事頑張ろうね!って言ってきますw

今は不安や心配でいっぱいだと思いますが
いつかきっと 入園させてよかった!と思える日が来ますよ!

• 関西ママ

関西ママ

全部目の前でしたんですね!すごい!娘も初めてのことは私の目の前でして欲しいです💞それも歩いた場所が外食中とは!なんとも思い出に残るし、大きくなった時に話せるエピソードですね😊😊

そうですよね❤入園させてよかった!って思える日がくるし、卒園する頃にはきっとこんな寂しい思いをしていたことを振り返って成長した我が子に涙しそうです💞なんだかそのお言葉にもう涙しそうです💞

• 2月2日
くろ

私もそう思います…

12月下旬に入園内定通知が来ました。
お金の為にも復帰しないといけない
1年間子供と2人っきりで家に引きこもりは精神的に病んでしまう

だから入園内定もらえて良かったはずなのに
内定もらえた途端に

もう少し娘とベッタリな生活したかった
成長を一番近くで見たかった
ずっと一緒にいるのは無理とか言っときながら寂しい

なんて勝手な母親だと思います。
内定もらえた分、頑張って働いて、休みの日は全力で娘と向き合おうと決めて、やるしかないですね
お互い頑張りましょう!

• 関西ママ

関西ママ

我が家も今日手紙が来て入園が決まりました。
    本当ですよね!娘のため!家庭のため!頑張って働いて、休みの日はたくさん子どもと触れ合いましょう❤頑張りましょうね😊😊

• 2月2日
みぃ

私も娘が保育園に入るとき同じ気持ちでした😞
勝手にごめんねっておもってました。
今は楽しそうに過ごしてるのでいれて良かったと思っています😄
頑張って下さい✨

• 関西ママ

関西ママ

やはり、どのお母さんも同じような気持ちになられますよね。。

ありがとうございます🎶頑張ります❤

• 2月2日
みぃ

皆んな同じ気持ちだぁ🤩
私も落ちてほしいなぁとかって思いながら明日を待っていました。
ほんと離れるの寂しいしって思いながらも4月に入れておかないと1歳児クラスだと枠が狭くなるって言われて仕方なしに9ヶ月での入園希望を出しました。
私も落ちたって通知してほしいです😩

• 関西ママ

関西ママ

今日手紙ぎ届き、入園が決まりました。
    同じ9ヶ月ですね!
    寂しくなりますよね😭。。

• 2月2日
  • みぃ

みぃ

私も届きました😭

• 2月3日
pikumin

去年の4月に一歳1ヶ月で入園でしたが、落ちてくれればいいのに、という気持ちすごくわかります😭
泣いて泣いて慣らし保育に1ヶ月かかったこともあり、思い出してウルウルしてしまいました😅💦

でも今はお互い慣れて一緒にいたい気持ちはモチロンありますが預けているお陰で娘にはお友達もできて色んなことができるようになって…保育士さんには感謝しかないです😂
保育士としての復帰は見ていて本当に大変そうですし、自分の子を預けて他の子を見るって葛藤ありそうで本当にすごいなって思います😭
お休みの日はたっぷり遊んで無理はし過ぎず頑張ってください😢

• 関西ママ

関西ママ

慣らし保育は親もウルウルしますよね、、、親になって本当に親の気持ちがわかるようになりました、、、

わたしもきっと働き出して子どもを見るだひ我が子と重ねてしまいそうですが、頑張ります🎶

そして娘も楽しんで保育園生活を送って、そのうち保育園での出来事などを聞く日を楽しみにしてます😊初めての行事とか泣かそうです(笑)

ありがとうございます😊😊

• 2月2日