※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃchan☆
妊娠・出産

つわりがつらく、食べつわりで困っている妊婦です。楽になる方法を教えてください。

急に吐き気がきて涙目。嗚咽状態です。つわり辛いです(;o;)妊娠6週で初産婦です。
食べつわりですが、楽になった方法とかあれば教えてください(;_;)

コメント

azu1012

同じく妊娠6週初です!
私は気持ち悪くなったら基本アイスとかトーストをひたすら食べてます!
飽きてきたら春雨スープとか!
具沢山のお味噌汁を具だけ食べたりすると私は気持ち楽になりますよ!

• さゃchan☆

さゃchan☆

ご飯系食べたいから食べるけど結局気持ち悪くなるんですよね(/_;)/~~アイスにします私も(泣)ありがとうございます(;o;)

• 2月7日
  • azu1012

azu1012

ご飯系は、後後ヘビーに来ますよね…(・ω・`)
    私も試行錯誤しながら色々なものを食べてます!
    アイス!お勧めですが食べすぎとチョイスには気を付けて下さい!
    甘いアイスとか食べると私は吐き気が悪化しました(・ω・`)
    カルピスバーのマルチとかシャーベットとかさっぱりしてるのがおおすめですよ!つわり時期頑張って乗り切りましょう!!

• 2月7日
たむ

食べつわり真っ最中♡
お菓子ばかりたべてます(つ∀`*)

ミニオンズa

私も現在つわり真っ最中です❗
朝と昼は少な目に食べてますが夜になると吐いてます😱
仕事中のムカムカは飴を舐めてしのいで、夜の吐いたあとはまたお腹がすいてしまい気持ち悪くなってしまうので🍍とかゼリーを食べてます😣💦

• さゃchan☆

さゃchan☆

切迫流産もあり自宅安静中で動けず(;o;)飴は効果ありますか?アイスやらゼリーで気を紛らわします(;_;)

• 2月7日
  • ミニオンズa

ミニオンズa

飴は効果ありますょ❗仕事中は1日5~6個くらい舐めてます😅
    今は三ツ矢サイダーの飴が効果的です✨

• 2月7日
凛

ピュレグミとミカンとサクマドロップとカロリーメイトで乗り切りました!調子いいときはトマトパスタもいけました!
辛いですよね(´・_・`)頑張って乗り切ってください!!!

• さゃchan☆

さゃchan☆

ありがとうございます(;o;)飴は試してみます!頑張って乗り越えます(;_;)

• 2月7日
ひびKING

とりあえずお腹の中のものがなくならないようにちょこちょこ食べてました!

yoshi

同じく6週目の経産婦ですがわたしも食べづわりと吐きづわり真っ最中でツライです(*_*)わたしは一人目のときもそうでしたが炭酸飲料を飲んだり氷やアイスを食べると吐き気が緩和してました!アイスなどは体を冷やしてしまって食べ過ぎるのもよくないのでガリガリ君を一口サイズにカットして小分けにして食べてます♩

• さゃchan☆

さゃchan☆

やはり氷やアイスですかね(;o;)
    とりすぎもだめですもんね。一口サイズでやってみます!

• 2月7日
よっぴ55

辛いですよね…
私も夜になると吐き気がひどいです…
菓子パンや梅おにぎり、あとなぜかコーンスープを飲んでいると凄く楽になります!

トマトに塩をかけて食べていても楽でした!

お互い頑張りましょうね( ; ; )

• さゃchan☆

さゃchan☆

トマト皆さん平気みたいですね。試してみます!
    コーンスープ前は大好きでしたが、どうかな~( ´△`)
    辛いけど赤ちゃん育ってる証拠ですもんね、頑張りましょう!

ありがとうございます!

• 2月7日
ともみそしる

私も食べづわりだったので固めのグミを常に食べていました。私のオススメはサワーズのミニサイズです♪

わんわん

私も食べ悪阻中です!
夜と朝の空腹時特に気持ち悪くなります(;_;)
食べすぎると逆に気持ち悪くなるので小分けに食べるようにしてます*\(^o^)/*
寝る前や起きた時すぐに食べれるように、枕元には飲み物とグミやラムネを置いてます!
あとグレープフルーツの皮を洗って袋に入れてます!苦手な匂いがあるときはグレープフルーツ持って家の中移動してます笑