※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
ココロ・悩み

妊娠中で旦那は賛成だが両親は反対。迷っているが赤ちゃんを産みたい。どうしたらいいかわからない。

4人目の妊娠が分かり、わかる前に上の息子から急に、「ママ弟が欲しい!!弟買ってきて!!」と言われて、「弟が欲しいの??弟いたら男同士で遊べれるもんね!!」と言い、そういえば生理も来ないしと思い、検査薬したら妊娠してることが分かりました。
経済的とか子供3人もいるし、旦那の協力的じゃないし、でも、私は産みたいと思っていて、もう既におなかの中にいる赤ちゃんが愛おしく感じて来ています。
旦那に話すと、まじか!!おめでとう!と言われたのですが、私の母と旦那の親は反対という感じで、、私の母も下ろして!!とかは言ってないけど、とかは言われ、下ろしたくもないです!、
どうしたらいいのかかわからないです!!
でも私はうみたいです

コメント

あーぷん

産んで育てるのはckkさん夫婦なので、絶対に育てられる!なら親達のことは無視して産むべきなのでは?🧐と思います

はじめてのママリ🔰

普段から実家や義実家にものすごく頼ってるのでしょうか??

それで言われるなら、頼るのを控えて自力で頑張れるかどうかだと思いますし、普段から頼ってないなら「あなたたちにとやかく言う権利はない」の一言です🤔

はじめてのママリ🔰

旦那さんは協力的じゃないということでしょうか?
それならお母さんがんー?ってなるのは当然かなと思います。。。
まずは旦那さんに協力的になるよう説得していったらいいと思いますよ😊

ラティ

おめでとうございます✨️
私も先日4人目がお腹に来ました🙋‍♀️残念ながらお空に帰ってしまった事、報告する間もなかったので親からの当時の意見はないですが…
3人目産んだ時、産むなら間をあけなーって言われたので微妙です笑(実母)恐らく義両親は何も言わないです。
しがみついてくれてたら、産む予定でした☺️
なんとか生活していけそうなら、後悔しない選択ができるといいですね😌

はじめてのママリ🔰

失礼ながら、普段ckkさんの投稿みかけますが、義両親と同居ですよね…
産みたいのはわかるのですが、なぜそこで4人目ができるかもしれない行為を…?と言う気持ちしか湧きません🫠
4人目産むなら同居はやめられない、協力も味方もしてくれないご主人と離れることは一層難しくなりそうですがそれも覚悟の上ってことでしょうか。
それを選んだから文句言うなよ!までは思いませんが、その辺も仕方ないこととして生きていくってことですよね、とはおもいますよ。