※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
お出かけ

GWに家族4人で沖縄旅行に行きたいと思っています。下の子がその頃には4…

GWに家族4人で沖縄旅行に行きたいと思っています。
下の子がその頃には4歳になりますが、食物アレルギーがあります。(小麦、乳、卵)
それなので、食べ歩きなどは出来ないだろうと思っていますが、ホテルの食事で対応してくれるところをご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです!

あとは観光スポットで、ここのレストランでアレルギー対応食があったよ!など、アレルギーに関しての情報が何かありましたら、よろしくお願いします☺︎

コメント

mhy❤︎:)

沖縄在住で長女が小麦卵乳アレルギーです🙋🏻‍♀️

ホテルは
リッツカールトン
ホテル日航アリビラ
ホテルモントレ
コスタビスタ
グランメールリゾート
カフーリゾートフチャクコンド
かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ
などが対応しているかと😊
この中ではまだリッツカールトンしか行ったことはないですが💦

観光地は
美ら海水族館
大石林山
おきなわワールド
にアレルギー対応メニューあります🙆🏻‍♀️✨
おきなわワールド以外は予約無しで食べれますよ😊

チェーン店でアレルギー対応している所もありますし、一部のスーパーでアレルギー対応食品を扱っている所もあります👍🏻
沖縄らしい食事は出来ませんが、それほど食事に困ることなく過ごせるかと思います😌

  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    追加で💦
    行ったことはないのですが、7大アレ対応で沖縄らしい食事が出来そうな所があったので😊

    やぶさち
    浮島ガーデン
    →タコライス

    ウコンサロン
    →アグーハンバーグ

    首里城公園
    →黒糖のシャーベット

    ご参考になれば😌✨

    • 1月30日
  • チーズ

    チーズ

    とっても詳しくありがとうございます!心強いです♫
    行くと決まったら思い切り楽しんで来たいと思います♡

    お互いアレルギー持ちの子供の食事作りなど大変ですが、頑張りましょうね(^o^)

    • 1月31日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    他県と繋がっていない狭い県なので始めは心配でしたが、あちこちでアレルギー対応が始まりつつあって、思っていたよりアレルギーでも過ごしやすくなりました😊
    とは言ってもまだまだな部分もありますが💦
    観光なら十分楽しめるかと思います🙆🏻‍♀️✨
    計画を立ててる時にまた分からないことがあれば、分かる範囲でお答えしますよ👍🏻
    楽しい旅行になると良いですね😌
    お互い頑張りましょう!

    • 1月31日