※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆきmama
家族・旦那

義母について。義母はとっても大好きでしたが、最近苦手になりつつあり…

義母について。いつも回答ありがとうございます。
義母はとっても大好きでしたが、最近苦手になりつつあり息子様が産まれてからやや困っています。
この年代はあやす時にやたら振る←
息子様のとなりではしゃぐ。凄く。(産まれてうれしいのはわかる。跡取りー!と言われても義母は離婚直前で義父が他界し旦那の親戚とは絶縁状態)
チューしようとする(ほんとに迷惑)
などに悩まされています。(一緒に住んではいません。)
可愛がってくれるのは分かります。ありがたいです。

昨日もわざわざ結婚記念日に来て騒いで帰られ夜にグズるし大変でした。
そして来週義母の親戚引き連れてうちに遊びに来ると言っています。義母の家には来れないでしょ?だから行くわみたいな感じで言われました。
まだ1ヶ月なってないしガチャガチャしたくないのですが、皆さん普通でしょうか?
皆さんなら断りますか?お受けになりますか?

断るならなんて言いますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

とりあえず今回だけパスするのなら、風邪をひいただの言います💦

でも永遠にパスしたいのなら…縁切る覚悟がいる気がします…

  • さゆきmama

    さゆきmama

    旦那がそばにいるので風邪引いたは難しいかもです(;•̀ω•́)
    旦那はお母さん好きなので絶縁は無理ですね(´°ω°)チーン

    • 2月7日
ちゃま

わたしなら断ります(>_<)
「まだ小さいし、インフルエンザも流行ってるので、もうすこししてからでもいいですか?」など、うまく言ってみてはいかがでしょうか??
その親戚の中にインフルエンザやノロウイルスに感染している人がいないとは言い切れないので、私ならこわくて無理ですね);o;(
チューされそうになるのほんと嫌ですよね(>_<)
私も義父がそうなので悩んでいます(>_<)

  • さゆきmama

    さゆきmama

    伝えてみます。
    ですよね?もぅこわくて。手ピカジェルだけではホント不安。
    チューやめて欲しくて伝えたら、毎月除菌してると言われました。そういう問題じゃないとイライラしました笑♡
    やっぱ悩みは一緒ですよね(тωт。`)

    • 2月7日
  • ちゃま

    ちゃま


    ほんとそういう問題じゃないですよね(>_<)
    わたしは「チューしなければ虫歯菌に感染しないので、小さいうちはチューしないでください!」と義両親にお願いしています!
    でも、義父は酔っ払うとチューしようとしてくるので本当にイライラします。笑
    お互いがんばりましょうね);o;(

    • 2月7日
  • さゆきmama

    さゆきmama

    お互い頑張りましょう。°(°`ω´ °)°。

    • 2月7日
オコジョ

産後まもなくてさゆきmamaさんもお疲れの中ホント困りますね(^^;
旦那さんにお話して、旦那さんから言ってもらうのは難しいですか??
なかなかこっちから義母にって意見しずらいので、旦那さんから言ってもらえたら角が立たないかとおもいますが( ˙˘˙ )♡*

  • さゆきmama

    さゆきmama

    産後の私の体調なんてグータラぐらいにしか思ってないですよ。実際言われますし(тωт。`)
    旦那はノリノリなので難しいかもです。。。

    • 2月7日