※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chuuuu.
ココロ・悩み

胎動が感じられず不安。同じ経験の方いますか?次の検診まで待つのが心配です。

こんにちは!
お世話になってます。

先日17週目に入りました!

悪阻も治まり、次の検診まで4週間あくし
胎動もまだ感じられないので赤ちゃんが
お腹の中で元気か不安です😥

次の検診が3月9日です…。
出血もお腹の痛みも特にないので
大丈夫だとは思います笑

でもなんとなーく不安です💦
同じ思いされてる方いらっしゃいますか??

コメント

みまま。

すごくよくわかりますT_T♡
私は悪阻がなかったのでますます不安でした!
胎動もなかなか無くて本当に元気にしてるのかな??と何度も思いましたが、そんな私も18w5dが初胎動記念日となりましたよ(灬ºωº灬)♡
それからは毎日動いてくれていてようやく妊婦の実感がわいた気がします!
私も次の検診が3月7日で4週間ぶりなので楽しみに待ちたいと思ってます(*//艸//)♡
しゅーくりーむさんも、もうすぐ胎動感じると思いますよっ✧ \\(°∀°)// ✧お腹の命を信じて、ご安心ください♡

chuuuu.

お返事ありがとうございます!

18週目あたりで毎日胎動感じられたんですか〜👀✨

胎動がどんな感じなのか全然わからなくって💦
便秘ぎみなので腸が動いてるのか
それとも赤ちゃんがゴニョゴニョしてるのか区別がつきません笑

お腹のしたの方でゴニョゴニョっえ感じですか??

たまごまま

わかりますー!!
2週に1度の健診が4週って長いなーと思っていたし、胎動も最初ぽこぽこ?これ?みたいな感じだったので不安でした〜(^◇^;)
でもうちのこも心配をよそに健診毎に元気だね〜と言われエコーで追えないくらい元気ですよー!

おきなわママ

私は心拍音を聞いて自分を落ち着かせてました(ノv`*)毎回、どこにいるかなぁって話しかけたり、大きくなるにつれてしっかりしてくるので、この時から子育てが始まった気がします☆
高くないので初期妊婦さんにはオススメですょ✨

chuuuu.

お返事ありがとうございます!

4週長いですよねぇ…
一ヶ月我が子に会えないとなると不安ですやっぱり💦

胎動の感覚がイマイチわからなくって…😐🌀

今のところ本当に検診のエコーだけが頼りなのに…
検診までが長い長い💦笑

想・煌のママ

私は、まだ16週に入ったばかりですが、胎動もなく、あれだけ酷かったつわりも落ち着き、昨日は健診でしたがすごく不安でした。
健診では、赤ちゃんの成長した姿を無事確認でき安心しました。
でも、次は二週間後なんですごく不安です。
不安すぎて、私は、エンジェルサウンド買いました!
少しでも不安が取り除ければ、、、と。
昨日届き、早速ためしました!
ちゃんと聞こえました(^_^)
聞きながら寝たいくらいです(笑)
残念ながら1人は分かりましたが、1人は分からず(╥Д╥ )
でも、安心しましたよ。
腹痛や出血なくても不安になりますよね。
私もでしたから。
でも、心配なら健診待たずに病院でエコー確認だけでもしてもらうこと出来ないでしょうか?
費用はどうなるか分かりませんが、それで安心するなら私は、行きますね~(+_+)

chuuuu.

お返事ありがとうございます!
写真までわかりやすく付けていただいて有難いです😊✨

この機械を使えば心拍音が聞けるんですか👀❕
これあれば少しは不安もやわらぎますかね!!

chuuuu.

お返事ありがとうございます!

双子のお母さんなんですね👀!
双子のお母さんからお返事いただいたのは初めてなので
凄くびっくりしてます💕

エンジェルサウンド…
先ほどお返事いただいた妊婦さんにもオススメされました😊
旦那に相談して買ってみようかな〜なんて思ってます笑

今月15日に引越しして、産婦人科が変わるので紹介状持って9日に行ってくださいって言われましたけど…。
行っても大丈夫ですかね〜💦
聞くところによると、これから行く産婦人科の先生は優しいみたいなので行ってみようかなと思います。不安です💦💦

みまま。

もしかしたら胎動かもしれませんよ(*//艸//)♡
私の場合、子宮や、腸がポコポコしてる感じです!
初胎動のときは、少し腸が動いてる感じがして、これはまさか♡?と思い旦那と二人で手を当てていたらポコンっ!となったので間違いなく胎動だって気付きましたが結構胎動についてガスがたまってるような感じに似てると思われる方も多いので✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽

chuuuu.

子宮や腸がポコポコ…!
私普段からそのような感じがあります!!!
ガスが溜まってるだけかと思って胎動という考えはなかったです💦
胎動かもしれないんですか!!
びっくりしました笑笑

ねこちゃん

すごくわかります!
4週間ってすごく長いですよね!!
私は2人目妊娠中ですが、胎動を感じ始めたのがほんとについ最近で19w後半でした。1人目は15w後半で感じていたので不安でいっぱいでした。
胎動が感じられた今でも(20w)不安ですよー!
お腹の赤ちゃんの事も不安だし、自分自身の体調の事も妊娠糖尿病や高血圧や切迫流産など考え出すとキリがないです(╥Д╥ )
来週の月曜日に検診の予定ですが、不安です(╥Д╥ )
検診の際、緊張しすぎて毎回血圧が高く出てしまい測り直しばかりです(^_^;)
1人目の時は検診が楽しみだったのになぁ・・・
元気に育ってますように!!

想・煌のママ

私もこのサイトにきて、双子のママさんが結構いることにびっくりしてます(笑)

私も、悩みに悩み買いました(笑)
決して安い買いものではないですが、一万で我が子の安心が分かるならと買いました(^◇^;)
旦那さんには、またそんなの買ってとか言われましたが、自分のお腹にいないから不安が分からないんだ!と言い返しました(笑)
でも、心音聞かせたら、おぉ!
これ1人目?!と、嬉しそうに聞いてました(笑)

早めに行っても大丈夫じゃないですかね?
紹介状もってるなら☆
少し早めにきてしまったんですが、大丈夫でしょうか?って伝えればOKだと思います!

chuuuu.

お返事ありがとうございます!
15週で胎動感じられたんですねぇ!
割と早かったんですね😊
赤ちゃんの心配に自分の心配にと…不安が積み重なる一方ですよね💦

今のところ検診のエコーだけが頼りです笑

chuuuu.

旦那に心拍音聞かせたら
うるさく言わない気がするので、
この際思い切って買っちゃいます笑

紹介状持って行ってきます✨
ありがとうございました!!
双子の出産…大変だと思いますがお互い元気な赤ちゃん産みましょう😊😊

想・煌のママ

です、です!
私は、買って後悔はしてません!
きっと、次の健診日の朝も聞いてから健診いくと思います(笑)
昨日の健診、緊張と不安で、血圧が160/90出てしまい(笑)、先生が測り直しても120/90で、下が高いから毎日血圧測って記録してと言われました(-_-;)苦笑
エコーみる前だったから、エコーみたら落ち着いたんですけど、遅かった。。。(笑)

私は、ほぼ帝王切開なんで、皆さんが言う、後陣痛と傷口の痛みを頑張って乗り越えますね!
しゅーくりーむさんも頑張ってくださいね♡

星MAMA

明日で18週になります。
最近(胎動かも?!)ってゆう感覚がありましたよ〜!
昨日から確信に変わりました🎶

私も3/9に検診です!楽しみですね(^^)

chuuuu.

お返事ありがとうございます!
ほんとに最近胎動がわかったんだすね💕

早く9日なってほしいです笑