※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミまま
ココロ・悩み

子育て中の家事は、下の子を抱っこしながら進めるか、後回しにするか悩んでいます。家事をしながら完璧である必要はないかなと思っています。

子育てしてる方に聞きたいのですが、家事をするのはどのタイミングでやっていますか??
上の子は三歳になるので多少は手が空いてやる時間あるんですけど下の一歳の子が後追いしてきて泣くので中々家事が出来ません💦 そういう場合、下の子を抱っこかおんぶで家事を進めるか、それが面倒な場合は後回しにして放置するか…みんな完璧ではなくてもしっかりと洗濯干したりお皿洗ったり出来ているのかなと思って💦

コメント

ヤット

ウチも年子でしたので、下の子はおんぶして家事してることが多かったかな?

• ミーミまま

ミーミまま

やっぱりおんぶで家事ですよね!
    ありがとうございます🙂

• 1月29日
  • ヤット

ヤット

家事も進めないと身体も休められないですしね。下の子もまだ夜中起きたりするのでなかなかゆっくり休めないでしょう?

あと少ししたら、おねいちゃんとは遊びがてらお洗濯とかは一緒に干したりして進めたらいいですよ。

• 1月29日
  • ミーミまま

ミーミまま

そうですね、まだ下の子が夜中に起きるので体の疲れがとれないです!💧
    もう少し上の子が大きくなったらそうやって家事進めていきたいです✨

• 1月29日
ゆうり

ウチはひとりですが未だにトイレも行かせてくれないくらいべったりなので
今は妊娠して抱っこ紐がつらいので片手に抱っこしながらとかですかね🤔
妊娠前はおんぶしてました!

• ミーミまま

ミーミまま

妊娠されてて片手に抱っこしながら大変ですね!💧 上の子がベッタリなら仕方ないですけど、体大事にして下さいね😖✨

• 1月29日
♥めめかっか♥

うちは1人やけど、抱っこもおんぶもしてました。
早く自分の自由が欲しくて笑笑

• ミーミまま

ミーミまま

早く自分の時間欲しいですよね😂
    皆さん抱っこやおんぶで家事を進めているんですね✨

• 1月30日
❤︎yuna❤︎

洗濯は一緒にそばに居ると見てて喜ぶので遊びながら干して、掃除機は後追いが酷く泣いてしまうのでおんぶです😂

料理は1人遊びを始めた隙にちょこちょこです!まとめては、出来ません😭💕

うちの子はお昼寝が短く下に寝かせると起きてしまうのでなかなか難しいです💦

• ミーミまま

ミーミまま

お昼寝が短いと家事とかも大変ですね!! うちの子もすぐ起きてしまう時は起きちゃうので😓
    それくらいの時期も大変ですよね😅

• 1月30日