※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
家族・旦那

だんなめー。うちの子は2436グラムで産まれて現在1歳2ヶ月で8000グラ…

だんなめー。

うちの子は2436グラムで産まれて
現在1歳2ヶ月で8000グラムくらいです。

11ヶ月まで完母で育てて
断乳しました。(先生のすすめ)

病気などは
1回だけ突発性発疹なりました
後は元気で良く動く子です。

離乳食初期の頃からあまり食べない子で
断乳後食べるようになりましたが
ムラがあり、平均よりは食べる量が少ないと思います。

気になって
ママリで相談したり
支援センターで相談したり
助産師さんや、小児科の先生に相談したりして
味や形、色々かえたりして頑張ってますが
多分、元が少食なので食べてくれないし
色んな人に相談した結果、
元気に動いてるし健康やから大丈夫いわれるから気にしないようにしてます

やのに旦那が
もっと食べる量増やした方が良いとか
細い、痩せてる気がするなど
色々言ってきます
なんなん。て思っちゃいます。


愚痴でした。

コメント

おってい

うちも上の子少食で食べムラも凄いですよー!!ひどい時は食事一口で終わる時だってあります。
おかげで細いです。もうすぐ3歳ってゆうのにまだ80サイズの服着れますw
だけど、全く食べないわけでないし元気なので、この子は低燃費なんだなーと思うようにしてます。
男の人はわからないんですよね。。

お母さんさえ分かってくれてたら大丈夫ですよ♡♡

  • ネガ

    ネガ

    一緒ですね!
    うちの子も一口のときあります💦
    そうですよね
    低燃費って思うしかないですよね

    そーですかね💦
    大丈夫ですよね!

    • 1月29日
  • おってい

    おってい

    大丈夫ですよ ♡2歳まで8キロでしたよww
    最近は少し増えて11キロになりました。
    食べてない時はあばらが浮いてましたもんw

    • 1月29日
  • ネガ

    ネガ

    2歳でも8キロの子いてるんですね!
    ちょっと安心です!

    ちょっとずつ食べる量も増えますかね?

    あばら浮きますよね💦
    多分それみて、旦那が食べなさすぎて言うたんやとおもいます💦

    • 1月29日
  • おってい

    おってい

    少しづつ増えてましたよ♡
    今でも食べない日もありますが違う日食べてる時あれば良しとしてます (^O^)

    • 1月29日
  • ネガ

    ネガ

    そうなんですね♪
    ホッとしました!
    ありがとうございます♪

    • 1月29日
はる

食べれない子もいるし、痩せ気味の子もいるし❤️自分の子なのにわかんねえの?って感じですね😣😣

自分小柄で超少食でしたが、母子手帳みたら1歳半でも8300gでした(笑)生まれたときはほぼ3000gあったのにですよー!昔「残すんじゃねえ!」とよく父に殴られてました...好き嫌いで残してるわけじゃなかったのに😹

  • ネガ

    ネガ

    多分、他の子を見る機会ないし、
    赤ちゃんてぷくぷくなイメージあるからやと思うんですけどね💦
    本間、わかってほしいです

    やっぱ、そー言う子もいてますよね
    みんな同じやったらみんな体重一緒くらいになりますもんね
    大きい子も小さい子もいてるに決まってますよねー
    殴られてたんですか!!
    お腹いっぱいなら仕方ないですよね💦

    • 1月29日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

大丈夫ですよ!♡
お子さんのペースで😊
ウチも食べる時と食べない時とバラバラです💧笑