※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
産婦人科・小児科

産婦人科で性別を教えてくれないので里帰り先で知りたい。男女の名前を考え中。

性別を絶対教えてくれない産婦人科の方いますか?
他の病院に性別だけ聞きに行きますか?

私のとこは絶対教えてくれないそうです(T^T)
なので里帰り先の病院に移るまで(34w~)
知らずにいようと思ってますが
気になります(笑)

一応名前は男と女
両方考えるつもりですが
なかなか決まらず…(T^T)

コメント

さーこ8

私が行ってた病院は7ヶ月過ぎるまで
教えてくれませんでした(笑)
頑なに(笑)
元気に生まれてくれればそれでいいけど
やっぱり気になりますよねかなり(笑)

私は逆に聞きたくなかったので
教えてほしくなかったです💦

あんころもち

教えてほしいですよね、元気に産まれればどちらでもいいですが服とか色々準備する時困ります(^◇^;)

チョロ美ー

私も上の方と同じく聞きたくなかったので秘密にしてもらいました!

会えるその時までのお楽しみもなかなか良いですよ!

*sana*

私のところも聞いても無視されて
未だに性別わかりません(゜_゜)
なので里帰り先の病院に行くまで
聞くのは諦めました😞!w

ちょめ。

うちがこれからお世話になる病院では性別を教えませんって待合室に紙が貼られてます。
産婦人科学会??だかで、本来性別は教えてはいけないってなってると聞いたことがあります。特に中絶できる時期は特に…。悲しいことに、希望の性別じゃないからとおろす人も中にはいるそうです。また、エコー判断で性別を教え、はりきって男の子なら青い服、女の子ならピンクの服を揃えてしまって、産まれたら違ったからって文句をいう人もいるそうです(¨;)

今までお世話になっていた産婦人科では、立派な玉が見え先生がポロット言ってしまったので性別はわかってますが、わからなければわからないで出産までの楽しみが1つ増えるじゃないですか(*^^*)

ひなぴな

横からすみません。それってもらったエコー写真とかでもわからないようにされちゃうんですか?

• j

j

エコー写真は必ず頭かお腹、
    横向き…とお股は写してくれません(><)

• 2月7日