※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

ホーカベレディースクリニックで診断書を書いてもらった方へ相談です。育休中でハードな仕事でお腹が辛く、産休に入りたい。先生に相談して診断書を書いてもらえるでしょうか。

福井市のホーカベレディースクリニックに妊婦健診で通われた事のある方で、診断書を書いてもらった方にお聞きしたいのですが…
現在育休中で妊娠後期に入ってから職場復帰予定なのですが、ハードな仕事のため1人目の妊娠中相当お腹が張って辛い思いをしました。今回もその不安があるので出来れば復帰せずにそのまま産休に入りたいのですが、その様な相談をして、ホーカベの先生は診断書を書いてくれるでしょうか…

コメント

ゆん

ホーカベさんに通院中です!
現在 産前休暇中ですが、私もハードな仕事をしており、お腹の張りがひどく妊娠初期に1回と産休前の後期に2週間早く診断書を書いてもらってお休みもらいましたよ😊
相談には快く対応してくれますし、私はお腹の張りがひどかったので先生の方からお休みして早めに産休入りなさいと言って診断書を書いてくれました!1度相談してみても大丈夫だと思いますよ💓
お大事になさってくださいね🥺

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊
    その様にお聞きして安心しました✨今度先生に相談してみます!
    ゆんさんは出産までもーすぐですね!お大事になさってください🍀

• 1月28日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます🥰
    お互い良いお産ができるといいですね😊✨

• 1月29日
りんご

ホーカベさんで出産しました。
『ホーカベ先生は、辛いと言えば、すぐ診断書書いてくれるから、正直に言えばいいんだよ!』って助産師さんに言われました(^^)笑
元気な赤ちゃんうんでくださいね☆

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、安心しました✨次の受診時に相談してみます✨

• 1月29日