※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊娠・出産

妊娠29週目で右の肋骨付近が痺れと痛み。産婦人科で相談したら驚かれた。同じ症状の経験者いますか?原因が心配です。

現在妊娠29週目。
23週目頃から右の肋骨あたりが痺れたような感覚があり、現在は痺れに加えて痛みも出てきました。子宮が大きくなってきて圧迫されているからだと思うのですが、産婦人科の看護師さんに言うと”え?!そんなことあるの?”と驚かれてしまい( ˘・з・)
同じような症状が出た方、出ている方いらっしゃいませんか?
もしかしたら別の原因だとすると心配です^^;

コメント

きゃむ

肋間神経痛ではないでしょうか??妊娠に関係なく、なったことがあります!
冷えやすい冬になりやすい気がします💦

• ちぇる

ちぇる

早速のお返事ありがとうございます!
    そういう神経痛あるんですね…
    調べてみます^^

• 1月28日

同じようなことありましたよ!
私はあまりの痛さに夜間緊急外来に行ったのですが、腎臓が子宮に圧迫されていて痛みが出てると言われました。
先生には妊娠中にはよくあること、もし血尿出てたら尿管結石の疑いもあったよ~と言われました。
翌日かかりつけの産婦人科の先生には、「この程度でそんなに痛いの?」と言われましたが…(T_T)

• ちぇる

ちぇる

お返事ありがとうございます!
    じ、腎臓?!血尿????!!!それは怖いですね…
    結石も怖いですけど…
    なってみないと分からない痛みは沢山あると思いますが、すーさんは私に比べてもっと大変な痛みだったんですねㅠㅠ
    もう少し耐えてみようと思います!

• 1月28日
レイア

肋骨子宮に圧迫されていたいですよー
痺れはしないですが

• ちぇる

ちぇる

お返事ありがとうございます^^
    痺れは別として…似たような方が居て安心しました☆

• 1月28日
  • レイア

レイア

ちょうど乗ってましたよ!

• 1月28日
  • ちぇる

ちぇる

わざわざご報告してくださってありがとうございます!蹴られてるんですね〜それなら耐えられそう…

レイアさんも残りのマタニティ期間楽しめますように(ฅ'ω'ฅ)♪

• 1月28日