※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐で肩が痛い。疲れにくくて使いやすいおすすめの抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐でアップリカのコランCTS2015年の物を楽天で安いからという理由だけで買ってしまい、使い始めから使い方は間違っていないはずなのに肩がとっても痛くて、新しいのに買い替えようかと思っています。

そこでなるべく疲れにくい抱っこ紐や
使いやすくてオススメな抱っこ紐があれば教えていただきたいです。

コメント

ころころ

見た感じ、腰も太いし肩も太い、比較的疲れにくい抱っこ紐のようにも見えます。
腰じゃなくてウエストで付けてみる!など改善点もありますが、多分新しい抱っこ紐を買っても二の舞になる気がします。
肩こり持ち、腰痛持ちの私はお高い抱っこ紐を買いましたが10分でギブアップです。
回答になってなくてすみません。

• ぴよ

ぴよ

ウエストで付けたことなかったので試してみます😉

• 1月27日
mamari

やっぱり重みを感じにくいのはエルゴじゃないですか??

ベビービョルンと比べましたが、赤ちゃんの重さ違うんじゃ!?って思うほど重さ感じにくかったです😊

• ぴよ

ぴよ

エルゴのどのやつ使われてましたか??

• 1月27日
  • mamari

mamari

新生児から使える、アダプトを持っています🙆❤️

• 1月27日
みかん

わたしも最初アップリカの抱っこ紐買ったらとても使いにくいやつで結局エルゴを買い直しました😭
びっくりするくらい楽で最初からエルゴにしておけばよかったと思いました😅
使ってみないとわからないものですよね🤔
ちなみにエルゴオムニ360というやつを使っています!

• ぴよ

ぴよ

やっぱりエルゴはいいみたいなんですね。
    今度試しに使ってみようと思います!

• 1月27日