※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cloverちづ
家族・旦那

主人が職場の女性と2人で会っているようです。妊娠してから疑い深くなり…

心のモヤモヤ聞いて下さい!
主人が職場の女性と2人で会っているようです。

妊娠してから疑い深くなりメールを見てしまいました。飲み会の帰りに会いたいと呼び出しているものでした。今までは皆で飲み会する程度の関係だったようで、相手からは「急になんで?」という反応でした。
その時は友達の家の話だと例えて話し、私も女性と2人で会われたら嫌だと伝えました。

その後、私は切迫で3ヶ月入院。
退院して気になりメール見ました。
まだ1回だけのようですが、嫌だと言ったにも関わらず2人で会っていました。主人からは数回誘いのメールをしています。会った時に何があったかはわかりませんが、「昨日はごめんね。でもまた会いたいな」と送ってました。相手の方の返信はいつもあっさりしていてますが、会うことに抵抗がないようで、「うん、いいよー」「私も会いたいと思ってたよ」と。

このまま放置すれば会い続けるでしょうし、主人が好意をもっている以上更に関係が深まるのではと心配です😢

家では良い主人、パパ、仕事も頑張ってくれてるので今の関係がゴタゴタするのも怖いです。

出産を間近に控え、メールを見たことを今伝えることが自分にとってもいいのかどうか…。「好き」とかそういう言葉がないのに疑わしいだけで攻めるべきではないのか…などモヤモヤしています。
出産&これからの育児で色々心配なのに、余計な心配事やめてほしーい😭

コメント

月

同じようなことが出産直前にありました!わたしもこの大事な時期に事を荒げたくなくて我慢しました。
が、結局出産後にまた我慢できなくなり、爆発!
そして大半が誤解だったことも分かり、今はすっきりしています。
これから先大仕事が待ってるのに、すっきりしたほうがいいと思います。
ほんと余計な心配させるな!って呆れました笑
責めるというか、ふつうに聞いたらどうでしょう。

• cloverちづ

cloverちづ

コメントありがとうございます😊
    同じようなことがあったのですね。気持ちが落ち着かない中での出産大変でしたね💦
    月さんはメールから発覚ですか?
    メール見たことを伝えるのが信用を失いそうで怖いです。

私もこのまま放置しても、産後爆発しそうです😵

• 1月27日
  • 月

わたしの場合は勘ですね。家を空けた時に、嘘をついて家にいなかったのがバレバレだったので。携帯を見たことをいうとこちらの立場が悪くなるほどきれるので携帯はみません笑!
    それでも嘘がばれるとは、ほんと勝手で迷惑な話です。
    旦那さんとその女、なんなんですかねー。女に気はなさそうですけどね。。
    携帯みたといいづらいなら、たまたまポップアップで見えてしまったとかはどうですか?

• 1月27日
  • cloverちづ

cloverちづ

素晴らしい勘✨
    主人の場合、計画的というよりは飲み会の後に予定会えれば会おうとしてる感じなので、ただ飲み会と言われてしまうとわからなくて💧結局メールを見て確認してしまいます。そうなんです…自分の立場は悪くしたくないんですよね😅

ほんと主人にはがっかりです。
    相手女性も既婚男性と2人で会うこと抵抗ないんだなーと呆れます。

メールのやりとりが頻繁でないのと、会いたいとか疑わしい文章が少ない、名前を氏だけで登録してるので、たまたま見てしまったタイミングが難しいですが…その作戦いいですね😉
    出産前に何とか解決できればと思います!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

ことを大きくしたくなく、平和に過ごしたいのなら、普通に聞くのが一番ですね!
でも私なら、その旦那さんの携帯に入っているメールや着信履歴、すべて自分の携帯に写メって現像しておきます!良い旦那さんだとしてもこの先何があるか分からないので少しでも多く証拠を掴んでおきます。
妻がしてほしくないと言っていることを、入院中に内緒でしているなんて、正直最低です。信じたい気持ちも分かりますが信用できない部分もありますよね😭なので少しは悪の自分も必要かな?と思いますよ!

• cloverちづ

cloverちづ

ほんと、嫌だと言ったのに…「そういうことはない!」と返された言葉が嘘となり悲しいです。
    すでにメール内容は保存しました。
    いい妻でいたいと思いながらも悪の心が(笑)

メールを見てしまったことで信用を失うのも怖く、聞くのをためらってしまいます💦

• 1月27日
ミーコ

そもそも夫婦なのに携帯を見てはいけない風潮が理解できません。
いくら夫婦でもプライバシーが、、とかゆうのは何かやましいことがある人の言い訳だと思います。
私達はお互いのパスワードは付き合っている時から知っていますし、パスワードをつけているのも、落とした時とかの盗難防止程度にしか思っていません。
携帯を見たことに関してキレてくるようなら自分にやましいことがあり、それを見られ、責められたくないから先にキレるわけです。
本当に浮気しているのかどうなのかモヤモヤされているのならば、さらっと携帯見せてー?って言ってみてはいかがでしょう。
それで嫌がるようなら黒だと思います。

• cloverちづ

cloverちづ

私は見ないのがあたりまえかなーと思って今まで見ませんでしたが、kotomiさんのような御夫婦もたくさんいますよね😉

主人はロックしないので、見られてもいいと思ってるのか、、まさか見られるとは思ってないのか、、、。

そうですね!
    見せてと言って反応みるのいいですね✨

• 1月27日
cloverちづ

その後の報告です。
モヤモヤした気持ちが限界だったので、主人にメール見たいと言ってみました。あっさり「いいよ」と見せてくれました。

「会いたい」って何?
この人のこと好きなの?
今までも2人きりで会ってるのか?
など色々聞きました。
動揺してましたが、1つ1つ答えてくれました。全部正直にかはわかりませんが😞

相手のことは好きだと、会いたいと思うと…でも私との離婚は考えてないと。でも、「また会いたいんでしょ」と聞くと「…うん」と歯切れ悪く💦嘘でも「もう会わないから!」とすぐ言えないんだ😅と思ってしまいました。

最終的には「もう個人的には会わない」と。それを相手にメールしてもらいました。部署は違いますが、会社は同じなので完全に会わないのは無理だし、飲み会も一緒になると思うんですけどね…そこはどうにもできず。

とても悲しい気持ちになったこと、隠さず話してくれたので良かったということを主人に伝えました。

とりあえず出産前にモヤモヤした気持ちを解消できて良かったです。後の行動は信じるしかないですもんね。
皆さんありがとうございました😌