※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
家族・旦那

旦那のことです。私は娘のことや家のことをして、夜寝かしつけが終わっ…

旦那のことです。

朝から晩まで1日遊びに出掛けて「ありがとう」の一言もないのがイライラします。私は娘のことや家のことをして、夜寝かしつけが終わってからやっと自由時間ができるというのに。夫は帰ってきてお風呂に入ってソファーにドカッと座ってます。洗濯物も自分のものしか片付けない。(畳んでそのままにしていた私も悪いのですが…)

遊びに行かせてくれてありがとう、とか
家のことしてくれてありがとう、とか

何か一言ほしいなぁと思うのはおかしいですか?皆さんの旦那さんは何か言ってくれますか?言わないにしても、何か手伝ってくれたりしてくれますか?

コメント

はじめてのままり

おかしくないと思います!

私の旦那もそんなこと言ってくれません🤦🏻‍♀️💧
見とくから行ってきな〜とかもありません。

• まぁみ

まぁみ

やっぱり言ってくれない旦那さんもいるんですね。見とくから行ってきな~…聞いてみたい一言ですね😅

ご回答ありがとうございます✨

• 1月27日

すごく分かります( ´;ω;` )!
私は家政婦じゃないんだぞ。と
大声で言いたくなりますよね‥

私は何も言われないとき
「ありがとうでしょ?」と
自ら促しています(´°ω°`)笑

本当は言わなくても
言ってほしいんですけどね…( ´ω` )

• まぁみ

まぁみ

そうです、家政婦じゃないんです!

私の考えがおかしいのかな?と思っていたのでなかなか言えませんでした😅

本当に、普通言うもんじゃないの?と思いながら睨んでます😒

• 1月27日
ゆきだるま

私も同じ感じで喧嘩になった時に言いました。
なんでもやってもらって当たり前だと思わないで。
遊んでる間こっちはずっと家事と育児してるの。と。
私ならちゃんと見ててくれたことにありがとうを言うよ。って。
反省したのか、それからは出かける時は行ってくるね娘の事お願いね。
家事もありがとうと行ってくれたり。
帰ってきてから見てくれててありがとう。もしその時やってる最中の家事があればやってくれたりします!

• まぁみ

まぁみ

私の夫も「なんでもやってもらって当たり前」と思っているのかもしれません。私がパートになってからは、普段の家事を手伝ってくれることも減りましたので…。「そっち(私)の方が時間の余裕があるでしょ?やって当然でしょ?」と思っているかもしれません。

ゆきだるまさんのように、私も思ってることもきちんと言って今回の件を解決していきます!

• 1月27日
令:-)

耐えれて凄いです💦💦
私はキレます😑
そもそも二人の子どもなので夫婦で協力して育児するのが当たり前だと思ってるので。

旦那さんと話して根本的に直してもらいましょう🙂

• まぁみ

まぁみ

私の考えがおかしいのかな、と思っていたので言えませんでした😓

二人の子どもなので夫婦で協力するのが当たり前。そうなんですよね。私もそう思います。

今後また揉めると思うので、きちんと話してみます!ご回答ありがとうございます✨

• 1月27日
m

おかしくないと思います😭💦
例えが子供で申し訳ないですが、親戚の子供たちにも、人に何かあげたり、してもらったら、みんな「ありがとうは?」って聞いてちゃんとお礼言うように躾けてるので、ありがとうは基本かなって思います😞💦

• まぁみ

まぁみ

子どもでさえ「ありがとう」と言えるのに…。娘が産まれてから毎日がいっぱいいっぱいだというのに、旦那のしつけまでしてられません😅

• 1月27日
ゆき

うちもそんな感じですよー😭
ほんとありがとうって滅多に言わないですしオムツ替えとかも言わなきゃやらないです😏
朝起きてすぐソファーに寝て気が向いたら子供の相手して😓イライラしまくりです!🤷‍♂️

• まぁみ

まぁみ

おむつ替えも着替えも言わないとしないですよね😩それどころが予定のない休みの日は昼前まで寝て、起きてもスマホスマホスマホ…なので、今回のことも含めて本当に腹がたっています😡お互い、頑張りましょうね😭

• 1月27日

私の旦那は仕事から帰ってきたら「今日も1日育児してくれてありがとう」と真っ先に私の事抱きしめてくれます💭そして帰ってきてからは旦那がほぼ娘を見ててくれます。
でもトイレとかお風呂に携帯持って行ってずっと引きこもるのがすくそ腹立つので、「いいよなぁお前、なーんも言わず好きな時にトイレもお風呂も行けて好きなだけひきこもれて😅😅引きこもる時間あるならオムツくらい変えろ」とぶちギレました😅

• まぁみ

まぁみ

たろさん、素晴らしい👏👏私の旦那もトイレにしばらくこもってスマホ触るので、たろさんのぶちギレた一言を言ってみたいです😁トイレにこもらなくても、ずーーっと触っていますが😒

今までのことがつもり積もって+今回の件もあって爆発寸前です。でも、冷静になって話し合ってみます!

• 1月27日