※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

実母がうざすぎて耐えられないです。話の中にいないとだめな人で、自分…

実母がうざすぎて耐えられないです。
話の中にいないとだめな人で、自分が知らないところで話題が広がってると、本気で怒るタイプで。
この間も妹に彼氏ができたって言う話を、母は聞かされてなかったみたいでずーっと怒ってて。
今日娘が不調で心配になって母に相談の電話かけたらシカトされて、、、。
いつまでもひきずってて本当に面倒くさいです。
もうこれからは相談もしないし、こちらから連絡とらないつもりです。
こんな面倒くさい親と私の娘を関わらせたくないとも思ってしまいます。
親との縁を切りたくなることありますか?
ずっとこんなのが続くと思うと嫌になります。

コメント

ママ

今はもう良好になりましたが、マタニティ期〜産後5ヶ月くらいまで、旦那も一緒に私の実家に同居してた時は、本気で縁を切った方がいいのか、と思うほど仲悪かったです😰💧
実父は他界していて、実母には彼氏がいるんですが、その彼氏の影響で母の考え方がだいぶ変わり、実父が生きていた頃の母との変わりように付いていけず、喧嘩ばかりでした💦

• みかん

みかん

どんな環境でもいつものお母さんであってほしいですよね。
    でも良好になって良かったです!
    なんだか似てる気がします!我が家も父が転勤してから母が変わった気がします😧

• 1月26日
あっち.UT

私の親も問題ありで、子供がうまれたことは連絡しましたが一度も会わせてないし会うつもりもないです!

• みかん

みかん

そうなんですね!
    あっちさんのような方がいて勇気が出ました!
    問題ありって本当に困りますよね。
    私も娘に被害がくる前に自分の意志をちゃんと持って今後のこと考えようと思います!

• 1月26日
x

うちも問題ありすぎてもう縁をきりたいです。
たいした用もないのに1日10数件の鬼電と娘の干渉がひどすぎでした。

気分の浮き沈み激しいので振り回されるし周りに迷惑かけている人なので今では月1会えばいいほうです。。

• みかん

みかん

遅くなってすみません😞
    子離れできない親も嫌ですね!
    そっちの都合で振り回すの本当に勘弁して欲しいですよね。
    なんだか私の親にも似ていてわかる気がします!
    毒親過ぎて嫌になります…。

• 1月27日
みかん

うちもですよー!
自分の思い通りにならないといつまでも子供みたいに怒ってます。
面倒すぎてもはや軽蔑の域です(笑)

• みかん

みかん

本当に面倒ですよね!
    子供みたいに怒るの本当にうんざりですよね!
    軽蔑わかります!
    今までよく耐えてきたねって夫にも言われます。
    もう耐えられませんが…。

• 1月27日
  • みかん

みかん

本当うんざりです💦普段はああしろこうしろ言って来て過干渉なくせに、お祝いとかお金関係になったら逃げていくのでそれもうんざりです(笑)
    旦那さんが分かってくれてるなら少し心強いですね!

• 1月27日
  • みかん

みかん

自分の都合が悪いと逃げるなんて。
    これから孫の為でも逃げちゃうんですかね!
    娘の為にも良いおばあちゃんでいてほしいけど、私のところは無理そうです。
    確かに!近くに理解者がいてくれて良かったです!

• 1月27日
  • みかん

みかん

あ、むしろ孫のことで逃げちゃうんです(笑)なので私のところもいいおばあちゃんは無理そうです😖
    本当、旦那さんに頼りながらお互いがんばりましょう!

• 1月27日
  • みかん

みかん

そうなんですね😞
    なんか嫌なおばあちゃんがいて娘に申し訳ないですよね!
    お互い頑張りましょう!
    すごく勇気づけられました✨

• 1月27日
Hana

めちゃくちゃ共感できます!!
今日めちゃくちゃウザいです😩

プライド高くて完璧主義者なので
会話してて言葉のチョイス間違ったら
もう終わりです💧一瞬で機嫌悪くなって1週間は無視されます、料理の途中お皿とか鍋とかバンバン音立ててキレてるアピールが酷いです。今一緒に住んでるのでホントしんどいです‼︎うちの母もいつまで引きずってホント面倒くさいんですよ!

• みかん

みかん

なんかもう親子なのに顔色伺って気使ってとか疲れますよね。
    キレてるアピールめっちゃわかります!!
    同じ家で空気悪くしてどうしたいんですかね😞
    私も今、母から謝ってきたら和解するつもりですが、もう1ヶ月続いてるのでその予定はなさそうです!

• 1月29日
  • Hana

Hana

本当顔色伺うの疲れます!
    そちらは1ヶ月ですか‼️ひぇ🙀
    妹さんに彼氏が出来たお話の件ですよね。
    喜ばしい事なのに...
    うちの母も自分から謝るとかないですよ。
    子供っぽくてかまってちゃんです。
    お互い大変ですよね🤦‍♀️

• 1月29日
  • みかん

みかん

家が別なので日常に支障はないですが、いまだに引きずってた事にびっくりしました!
    本当ですよね。みんなではぶいたって被害妄想で怒ってて本当に謎です

本当に大変ですよね。ずっとこれからも我慢し続ける予定ですか?

• 1月29日
  • Hana

Hana

うちもこの前、被害妄想で怒ってました😩
    バカにされたとか何とか...本当謎ですよね。

実は今、実家から5分の所に家建ててもうすぐ引越します!でも娘がジジババっ子なのでまた頻繁に会う事になりそうですが💦

• 1月29日
  • みかん

みかん

なんかそこまでいくと言い返すのも面倒くさいですよね!!

お!それは良い進展ですね✨
    せめて娘さんの前だけではいつでも優しいおじいちゃんおばあちゃんでいてくれるといいですね!!

• 1月29日