※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

堺市西区での産婦人科の情報を探しています。妊娠の可能性もあり、オススメの産婦人科を教えてほしいです。生理予定日は過ぎたが、検査薬は1週間後にする予定です。

いつもありがとうございます😊
もし知ってる方居たらお願いします🌹
私は大阪の堺市西区に住んでるのですが、知らないだけか近くに産婦人科が少ないです。
ネットなどで探してもなかなかピンと来るところがなくて。
オススメの産婦人科あったら教えてください⭐

現在まだ妊娠してるかはわかりません。
生理予定日は5日でした。
予定日はすぎたけど、基礎体温も見ながら1週間後にまだ生理なければ検査薬する予定です✋

よろしくお願いします🐤🌷

コメント

aasan

実家が堺市西区にあり、里帰り出産予定です(´◡`๑) 

私が近くの産婦人科を調べた際に気になったのが、赤井マタニティクリニック、しんやしき、ベルランドになります!(正式な名前は忘れてしまいましたが、これで検索したらヒットすると思います)
どれも個人病院で、綺麗だしご飯も豪華だしアロママッサージなどもしてくれたりと魅力的でした*\(^o^)/*
分娩費用は3病院とも同じくらいでした!

西区付近にお住まいの方にオススメの産婦人科を聞いたら、だいたいこの3つの病院でしたよ◡̈♥︎

ちなみに、最近できた市民病院は設備が充実してる(母子センター並)が食事は普通だし大部屋で、分娩費用が個人病院より高かったと聞きました💦

私は実家から一番近くにある、浜中産婦人科という病院に通ってます(^^)
個人で小さめの病院ですが、上記3つの病院より費用が安めだったことと、自宅がある県と浜中産婦人科が委託契約しており里帰りでも助成券が使用可だったことが決め手です✨笑

私は車あり前提で病院を探したので、もし移動手段が公共交通機関であれば病院の選択肢が少ないかもしれません(>_<)

少しでもご参考になればと思いコメントしました😊
長々と失礼しました!
妊娠してること願ってます♡

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🌹
    タクシーのおっちゃんも赤井さんとこは~とか聞いたんですが、家から遠くて😓
    浜中産婦人科は聞いたことあるので調べてみます🌷😊

ペーパードライバーなので、1人で運転出来ないのでかなり選択肢少なくて。。。😱

詳しく教えていただきありがとうございます!

高温期続いてるし、妊娠してたらほんとにうれしいです♡

• 2月6日
AI♡♡♡

西区に住んでます‼︎

お産出来る所であれば
医療センター、ベルランド総合病院、
耳原総合病院、母子センター
あとは個人病院が南区などに
ありますよ‼︎

私は1.2人目の時は個人病院で
検診して妊娠後期にお産する市民病院に
行ってお産しました‼︎
私の個人的意見ですが、
個人病院での検診は費用が毎回高くて
総合病院に移ったら安くてビックリしました‼︎

今回は医療センターが一番近いので
検診、お産もと考えていたんですが
NICUの先生が足りなくて
今は受け付けてないと言う事だったので
ベルランド総合病院に移る予定です。

産まれて何かあってすぐ対応
してくれないのは恐いですしね…

参考になるかわかりませんが。。

• みかん

みかん

総合病院がやっぱりいいんですかねぇ。。。
    近くだと市民病院になるかな?
    と思うんですが、初診受けてくれるのかなどもまた問い合せてみます😆⭐

西区何気に不便ですね、車に乗れたらちがうんでしょうけど😊

安心出来るところに診てもらいたいので、
    しっかり見つけていきます!

細かく教えてくださり感謝します🙏💕

• 2月7日
kanapon

こんにちは。
私は堺より更に南に住んでいます。同じ職場の方で堺の方は結構、金岡にある労災病院で出産された方が多い感じです。
もしくは母子センターって方もいらっしゃいます‼私の従兄の奥さんは実家が光明池なので、母子センターで出産してます。

良いのか悪いのかわかりませんが、どちらも大きい病院なので、設備とかはしっかりしています。ただ個人病院ではないので、先生が毎回違うという場合もあるかも…です。。

私は住んでいる市ではなくて、実家の方の、結婚する前から婦人科健診や生理痛の薬を処方してもらっていた個人病院に行ってます。
なかなか産婦人科や担当医を変えるのは勇気が要って…通えないわけじゃないのと、出産したら実家に帰るので、少し距離はありますがそこまで行ってます。

• みかん

みかん

光明池はだいぶ遠くて。。。
    でも労災はよく聞きますね!

そうなんです、大きい病院は先生が毎回違うかも?となるとちょっと不安で😦

kanaponさんみたくかかりつけの病院見つけてたら良かったですね😓
    前通ってた病院がおじいちゃんで、体調崩されて閉院してしまってて。
    やっぱり安心して通えるところがいいですよね😆⭐

• 2月6日
  • kanapon

kanapon

そうですね。。光明池は場所的にも行きにくいですよね( ノД`)

もしかしたら労災とかでも曜日と時間さえ決めてたら先生は変わらないかも!です( ´∀`)

総合病院で出産してる友達はそう言ってました♪

妊娠してはること願ってますね♡

• 2月6日
  • みかん

みかん

ありがとうございます♡
    基礎体温が上がったままであるように祈ってます😆

kanaponさんも無事に元気なお子さん産んでくださいね💕

• 2月6日

私は西区に住んでますがJRに近いので、和泉府中駅のまんだいクリニックで妊婦検診⇒府中病院(ベルランド系列)で出産しました。
西区に産科ないですよね。
私は免許がないので次の子が出来ても府中病院にすると思います。

• みかん

みかん

和泉府中まで行ってはるんですね⭐
    私もペーパードライバーなので、電車かバスですね✋
    自分に合った病院見つけたいと思います😆🌷

• 2月6日