※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
ココロ・悩み

産後5ヶ月で体調不良が続いています。漢方を飲んでいたが、最近再び疲れや頭痛、情緒不安定がひどくなりました。原因が分からず、治るか不安です。経験のある方いますか?

産後の体調不良についてです。

産後1.2ヶ月は本当に体力的にも精神的にも
辛くて病院通いでした。
3ヶ月頃から漢方飲んでたせいか安定していたのに
先週、生理が来てから、また育児家事が出来ないくらいダルくて頭痛が酷く情緒不安定になってます。
イライラしたり涙出てきたり関節痛かったり

婦人科に行ったら当帰〜って言う漢方貰いました。

原因が分かりません。経験ある方いませんか?
これは治るんでしょうか、、

今産後5ヶ月です。

コメント

shie

全く一緒です!
私も3ヶ月ごろ生理再開してから動悸はするしイライラするし泣けてくるし情緒不安定です😭
妊娠前はこんなこと全然なかったのに結構ツライです💦

  • ほの

    ほの

    お返事ありがとうございます!
    病院など行かれましたか?😔

    • 1月26日
  • shie

    shie

    病院は行ってないんです💦
    この症状だと何科に行けばいいのかよくわからなくて…。
    動悸がひどいので心療内科なのかなとは思うんですが、子供もいるしどうしようかと思ってます😣

    • 1月26日
  • ほの

    ほの

    だるさもありますか?😣
    何科か分からないですよね、、
    生理中にその症状出ますか?

    • 1月26日
  • shie

    shie

    だるい、というか何に対してもやる気が起きないのはよくあります😢
    調子いいのは生理後の何日かだけです。排卵あたりから生理、生理中も何かしら体調不良です😭
    天気悪くても調子悪いです💦

    • 1月26日
  • ほの

    ほの

    でも育児と家事はなんとかこなせてますか?💦
    月に何日かだけしか調子がいい日がないって
    しんどいですよね、、
    妊娠する前もそうだったんですか?😔

    • 1月27日
  • shie

    shie

    うちは旦那が泊まり勤務が多くてご飯作る日が少ないので、何とかできてます💦
    天気悪くて調子悪いのは前からですが、妊娠前は生理痛もほとんどなかったのでこんなに調子悪いのは初めてです😞

    • 1月27日