※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mim
産婦人科・小児科

長田産婦人科での検診間隔について疑問があります。先生の説明と母子手帳の情報が異なるため、正しい検診の間隔を知りたいです。

鳥取県米子市の長田産婦人科に通っている、13w2dの妊婦です。
12w5dに母子手帳を貰ってから初めての検診がありました。
内容は問題なく、4dエコーまで頂けたのですが次回検診が4週間後と言われました。
普通の病院ではこの間隔が普通だとおもわれるのですが、
長田産婦人科で10週の診察が終わり母子手帳の交付書類を頂き、いっぽいっぽ?という冊子を見て今後の流れを聞いていた中で、5ヶ月6ヶ月は1ヶ月検診になり、4ヶ月までは2wに1回の検診と看護師さんから聞いており、HPも見てみるとそのように記載されていました。
先生が間違えていたのか、問題が無ければ4wの間隔でいいのか、、、
長田産婦人科に通われている方や通われていた方でお詳しい方、無知な私にご教授ください!!

コメント

あっちゃん

私は、里帰りするまで長田産婦人科では無く中曽産婦人科でしたが、3週間に1回くらいのペースで検診に行ってましたけど、私の友達は4週間に1回とかで検診してましたよ😊
問題がなければ3~4週間に1回ときいた事あります!

ママリ

わたしは、12w6dで検診して4週後と言われましたよ〜!
言われた通り4週あけてもいいとおもいますよー!何かあればその前に受診でいいと思います!!

みぃ

妊娠周期やあかちゃんの成長状態で決めてると思うので大丈夫じゃないでしょうか?だんだん頻繁に通わなくても大丈夫な身体になるんだと思うし…
気になるなら問い合わせして聞いてみたらどうでしょう
私も長田さんでお世話になりましたが、
いっぽいっぽや予定表を見ながら通ってたので
あまり細かくは気にしてませんでした。

t.m

初めまして😊
私は広島に里帰りするまで長田に通っていました‼️
私もその時期4週後と言われましたよ✨
なので大丈夫と思います👍

長田の先生は丁寧で分かりやすいので私は個人的に好きです‼️