※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ガストで食べたハンバーグが焼き加減に不安があり、トキソプラズマ感染の心配がある。病院に連絡すべきか悩んでいる。

先日ガストでチーズインハンバーグを頼みナイフで切った際に肉汁がピンク色でした。今考えるとお肉もほんのりピンクっぽかったような気もします。
すぐさま旦那にきき、旦那も最初は大丈夫じゃない?
といってくれて二口食べた後真ん中までまた切るとやはり
ピンク色の肉汁が溢れてきたので、旦那にも再度きくと
これは、、となり店員さんに問いかけてもらいました。
店員さんは焼き直します。といってくれたのですが、
まずもう二口たべてるし、
その後焼き直しの分もほんのりピンクだったのですが、
さっきよりは大分マシかなとおもい、こんなものなのかな?
と思いながら完食したのですが、後からそれも完全に焼けてなかったらどうしようと後から不安になり、、
多分牛と豚の混合だと思います。

gw中なのもあり病院には行ってないのですが、
この場合トキソプラズマなども怖いので病院にgw開けにでも連絡したほうがいいのでしょうか💦
それともきにしすぎでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしすぎな気もします😃
気になるのはとてもわかります。

ステーキでもミディアムレアだと中心はピンクで肉汁もピンクなので二口くらいは問題ないかと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ひき肉はよくない+豚も混ざっるのはよくないと思うのですが大丈夫ですかね😂気にしすぎならいいのですが😭

    • 5月4日