※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に2時間おきに起きて泣き叫ぶ状況に困っています。授乳回数が増えて体重が心配で、19週目でメンタリープかどうか不安です。アドバイスをお願いします。

夜中に2時間おきに起きるようになりました。

生後2ヶ月頃から今までセルフネンネで9時間とか平気で寝てくれてました。
途中起きたとしても一回とかで授乳後はすぐ寝てくれていたのですが、ここ数日ぴったり2時間で起きてます。

しかも泣くのではなくて、とにかく怒ったようにずっっっっっと叫んでます。
2時間しかたってないのでお腹が減ったわけじゃないと思い、オムツ変えや抱っこしても少し声が小さくなるぐらいでずっと唸っては大声を出してを繰り返します…
ほって置くと30分はずっとそれでうるさくて負けて添い乳をして何とか寝てくれます。

丁度19周目なのでこれがメンタリープなのでしょうか?
今までもそうなのですが昼間もずっとほぼ起きてて授乳間隔が2時間とかなので、1日の授乳回数が一気に増えて体重が心配です…
もし何かアドバイスあったらお願いします😭

コメント

ぬい

初めて知りました😭
そういう時期なのですね!
頑張ります😭!