※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の水出し麦茶を使っている方、お湯出ししていますか?それともそのまま水出ししていますか?浄水器付きの家の水道で、赤ちゃん用も水出しで大丈夫でしょうか?

子どもの麦茶について質問です!

今まで赤ちゃん用のペットボトルや紙パックの麦茶を飲ませていたのですが、飲む量も増えたので今日水出し用の麦茶(はなかっぱのやつ)を買いました😃💡

水出しの麦茶を使っている方、お湯を沸かしてお湯出ししていますか?それともそのまま水出ししていますか?
大人用はいつも水出しなので、赤ちゃん用もそのまま水出しで飲めないかな〜と思いまして😅
ズボラですみません😵

ちなみに家の水道は浄水器付きです💡
良かったら教えて下さい✨

コメント

ゆーり

うちは浄水器の水を1歳前からそのままあげてます!お茶よりもお水が好きなようで…
気にならないなら大丈夫だと思いますよ😊

• きなこ

きなこ

そうなんですね!お水好きなのすごいですね👏✨
    聞いて安心しました☺️うちも水出しであげようと思います🎵
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 1月25日
たまごのきみ

同じ麦茶使ってますが、お湯出ししてますー
私自身が水出しお茶だとお腹壊す気がするので大人用も子供用もお湯出ししてます💦

• きなこ

きなこ

私も今までお腹壊しそうだな〜と思って子どものは買ってました😵💦
    お湯出しが1番安心ですよね!💡
    自己責任で水出しであげてみて、ダメだったらお湯出しにしようと思います😅

• 1月25日
あくるの

同じく浄水器で水出ししてます🙋‍♀️
息子のために沸かすとかはしてないです!
冷たいとお腹冷えるかな?と思って冷蔵庫から出したやつはレンチンしてから飲ませてます。

• きなこ

きなこ

それを聞いて安心しました😊うちもペットボトルとか冷蔵庫に入れてたやつはチンしてました!💡
    私も同じようにしてみようと思います🎵
    ありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 1月25日
ayumi

全く同じ麦茶使ってます。そして私も、最初の頃は湯冷ましで作ってたのですが、1歳超えてからは浄水器のお水で水出しです😊
今のところ特に問題ないですよ✨

• きなこ

きなこ

同じ麦茶の人が多くて安心しました😊私も水出しであげてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 1月25日
まりん

同じの使ってますが、お湯を沸かしてお湯出ししてます(^^)

なんか未だに生の水道水抵抗あって😅まだ外食で出てくる水も飲ませた事ないです😅

• きなこ

きなこ

私も水道水そのままはやや抵抗があって😅私も飲ませたことないです!
    麦茶は自己責任で水出しであげてみようと思います💡

• 1月25日
M

我が家も浄水器の水で、水出ししてます。
水出しの方が苦みがなくて美味しいですよね😌

1歳すぎてるのであれば、浄水器の水でも大丈夫かな〜と思います!

• きなこ

きなこ

それを聞いて安心しました☺️確かにお湯の方が渋みがありそうですね😃💡
    私も水出しであげてみようと思います😊ありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 1月25日