※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

粉ミルクについて質問です。アイクレオの粉ミルクを追加で買うべきか、他のオススメ粉ミルクがあるか教えてください。母乳との味の違いは問題ありませんか?

ミルクについて教えて下さい!
今は産院からいただいたアイクレオの粉と母乳で飲ませてます!
粉ミルクを追加で買う場合同じものが良いのでしょうか?
味を帰るのは問題ないのでしょうか?
アイクレオは母乳に近く良いと聞きますが他にもオススメの粉ミルクありますか?

コメント

あい

アイクレオ、すこやか、はいはい辺りは良く聞きますね!
私は産院がすこやかで、すこやかがよく薬局などでパック売りされているのでそのままにしていますが、特に変えても赤ちゃんが飲むのであればいいと思います!中には味が違うと飲まないというような子や、ミルクによっては便の調子が変わる子もいるそうです。

• ひめ

ひめ

そうなんですね!🤔
    1度挑戦してみます!
    ありがとうございます!

• 1月26日
ちびmama(21)

産院で使っていたミルクを教えていただけなくてとりあえずほほえみを買ったら拒否されました😅
(産院から粉ミルク等の推進をしてしまうのが駄目みたいで…。)
それから手当たり次第試してみたらすこやかM1が正解だったみたいでした。
すこやかM1は母乳研究して作られていて甘さも控えめらしく少々お値段が高いですが完ミ育児にはオススメかもしれないです☺️

• ひめ

ひめ

赤ちゃんに、よってそれぞれなんですね💦
    あうものをさがしてみます!

• 1月26日
ママリ

赤ちゃんの好き嫌いがあるのでとりあえず試してみるのがいいと思います!
うちの子はほぼ全部の種類制覇しました😂
違うミルクと混ぜなければ変えたりしても全然大丈夫です!

コスパ重視なら、はいはい、ぴゅあがオススメです!安いです!アイクレオは結構高いです😂
あと、ミルク合わないと下痢したり便秘になったりします!
それにどこのミルクもそんなに成分変わりませんよ〜!あとホームページとかに無料サンプルでスティックのミルクとか貰えるので試してみてはどうでしょう😄

• ひめ

ひめ

全制覇はすごいです😂👏🏻
    無料サンプルなんてあるんですね!
    ぜひ試して見ます!ありがとうございます!

• 1月26日
Kothume( ¨̮ )

私はすこやかM1を小児科の先生してる友達から勧められて飲ませていました。すこやかも母乳に近く、上の方も仰っていますが甘過ぎない、そしてヌクレオチド核酸(母乳に含まれている成分=母乳に近い)が他の製品より1番配合されていてオリゴ糖も入っているので便秘にもなりにくいです。

• ひめ

ひめ

なるほど😳
    ぜひ試してみようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 1月26日
yumama

同じものがいいかもしれません。
違うのを試してみるなら、試してみたい粉ミルクのスティックタイプやキューブタイプを買ってみるのがいいと思います。

私も産院からアイクレオをいただき使っています。
上の子の時は粉ミルクをあまり使わなかったので、今回もそんなにいらないと思い、産前にお出かけ用にとほほえみのキューブタイプを買ってました。
アイクレオを思ったより使うので、なくなった後にと試しにほほえみを飲ませたところ、飲んでくれたので、これでいいかな。と思っています。
キューブタイプは作りやすく、溶けやすいと思います。
ただ、1つのキューブで40ml作れるので、50、60mlと中途半端に作るのは難しいです。

• ひめ

ひめ

粉ミルクにもタイプが色々あるんですね!
    色々参考にして検討してみます😊
    ありがとうございます✨

• 1月26日