※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

卒乳させるには混合授乳の場合先におっぱいをやめてからミルクの方がスムーズにいきますか?いつ頃が一番いいでしょうか?

卒乳させるには混合授乳の場合先におっぱいをやめてから
ミルクの方がスムーズにいきますか?
いつ頃が一番いいでしょうか?

コメント

ゴロぽん

8ヶ月で完ミに移行して、夜のミルクをお茶に変えたらおっぱい卒業できました☺️

littlefalls

1人しか育ててないのでどちらがいいかはわからないのですが…うちはずっと夜だけミルクあげてたんですが、ミルク高いし哺乳瓶洗ったりも面倒だったので、10ヶ月頃にとりあえずミルクやめました!
その後は母乳を1日2回ほどあげていましたが、そのうち夜寝る前の1回だけになり、それも徐々に欲しがらなくなり吸っても1分とかで終わり、毎日だったのが2日に1回になったり…という状態で1歳4ヶ月頃に辞めました。
もうほぼ出てなかったようでおっぱいも辞めて3日目くらいに数滴絞っただけで、卒乳後もおっぱい見たりしても全然欲しがりません。
うちの子は離乳食すごく良く食べたので、その影響もあるのかなーと思ってます!
1歳過ぎたら牛乳も飲めますし、1歳過ぎからミルクを牛乳に変えたりとか、お子さんの様子みながらやって行くといいかもしれません☺️