※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳前での保育園入園について悩んでいます。下の子も一緒に入れることを考えていますが、大変なことがあるか心配です。食事や授乳などの指摘があるか不安です。10ヶ月での入園も考えています。

1歳前で保育園に通わせた方いますか??


上の子を保育園いれるのに
一緒に下の子をいれて働こうかなと考えてますが。
やはり1歳前だといろいろ大変なんですかね?

たとえば食事や授乳とか、入園前にこれしなさい的ないろいろ指摘あるんでしょうか?

入るとしたら10ヶ月で入園になりますが、、、


コメント

はじめてのママリ🔰

下の子6ヶ月頃から入ってますが、そんなに苦労しなかったです😃
ミルク飲めますか?

  • ママリ。

    ママリ。


    普段は完母ですが、ミルク飲めます!
    こっちからミルクあげてとか言うんですかね?😣

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク飲めるならそんなに大変じゃないと思います!
    ミルクは必要かどうか園で確認してくれますよ😃
    10ヶ月だと卒乳してるかどうか微妙ですし、何時に何回あげますか?など聞かれるはずです😌
    入園までに〇〇と〇〇の食材を試しておいてくださいなどは有りますが、そのくらいじゃかいですかね!

    • 1月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    普段は考えずに適当におっぱいだから
    何時に何回とかわからなくて、、(笑)

    • 1月25日
s.t

同じ頃に保育園に預けました👍

その頃だといろいろ
知恵も付いてきて慣れるのに
1ヶ月はかかりましたが、
今は、楽しそうに保育園
で遊んでますよ😊!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    慣れるまでは泣いたりするかんじですか??😵

    • 1月25日
  • s.t

    s.t

    うちは、哺乳瓶が違かったりして
    全くミルク飲まなくなったり
    しました!
    でも、慣れて飲むようになったら
    大丈夫になりましたよ😁

    • 1月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    哺乳類やミルクは自分で用意しますか?

    • 1月25日
  • s.t

    s.t

    どちらも、保育園で
    用意してくれますよ!!

    • 1月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    ミルク代とられたりするんですかね?😵

    • 1月25日
  • s.t

    s.t

    その家庭で金額が違うので
    どのくらい月にかかるかは
    わからないですね💦

    • 1月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    保育料にプラスしてミルク代ってあるんですかね?😣💦

    • 1月25日
  • s.t

    s.t

    いや、ないです!

    • 1月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    ありがとうございます‼️

    • 1月25日
あやか

逆に物心つく前に入れた方が楽みたいですよ!!
粉ミルク飲めれば大丈夫です✨
離乳食が進んできてるようなら粉ミルクもいらなくなるかもです!

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかにそれはありそうですね😵!

    ミルクは飲めます!
    普段は適当におっぱいあげてますが、こっちからミルクあげてとか言うんですかね?
    ミルクは持参ですかね?

    • 1月25日
  • あやか

    あやか

    ミルクは保育園側が判断して対応してくれますよ✨欲しがればあげる。って感じです。離乳食の後とかおやつの時間!とかリズムが決まってきます!だいたい1歳でミルクやめるところが多いかな。って感じです。
    保育園によりますがおやつの時に牛乳やフォロミあげるように1歳頃からはなりますねー

    ミルクはアレルギーとかじゃなければ園で用意したものを使う事が多いですね🤲
    でも、これしか飲まない‼️ってコにはそれなりに対応してくれると思いますよ‼️

    • 1月25日