※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
egg
その他の疑問

無知な私に教えてくださいm(_ _)m知り合いが保険のお姉さん?になったみ…

無知な私に教えてくださいm(_ _)m

知り合いが保険のお姉さん?になったみたいで
研修中の宿題で保険証券と自動車保険の証券をみせてほしいっていわれました

保険証券がむりなら自動車保険の証券だけでもいいんだけどっていわれました

証券をみせてもらう宿題ってあるのでしょうか

また証券を見せたら悪用されたり?こちらが変なことになったりするのでしょうか。

ちなみにもう保険は旦那の知り合いのところではいってるから入る気ないですって伝えてはあるのですが…

保険は旦那に、車の保険は実父に任せっきりで私はわからない!って言っても旦那さん見せてくれんかな?車の方ってどこの会社?切替日とかってわからん?お父さんいつやすみ?など引いてくれず…

実家の家族ぐるみで一応仲のいい人なのであまりはっきり言えなくて…

わかる方教えてください…

コメント

KMB

旦那の友達が同じように
勉強したいからとかいって
私の保険証券見せましたが
これは損だとか自分所の方が
いいとかしつこくて…
旦那の友達なのでそっかーって
笑って終わらせましたが、
勉強中のくせにうるせーよって
正直思っちゃいました(笑)
たぶん自分の友達なら
そういうのが嫌なのって
ハッキリ断ってましたねー❀

• egg

egg

早速のコメントありがとうございます(;_;)

私のもそういうことをしたくて見せてって言ってるんですかね(;_;)

本当に無知で勝手に解約とかされるんかな!?とか色々考えてしまって…

証券みせてって言うの結構あるもんなんですね⤵︎

• 2月5日
ぴーちゃん

おそらく更新日をメモして、その前に営業かけてきますよ😅
保険の営業はノルマがあるか、取れたらプラスて給与に付くかなので😅
悪用はないですが、ずっと営業されるのでめんどくさいことになります。
断って方が安心です!

• egg

egg

コメントありがとうございます(;_;)

そうなんですか…無知なもので証券みせてなにするんだろうってすごく思って…

入る気ないっていってるのになぁ…

やはり営業なんですね…
    すごく勉強になりました!ありがとうございます!

• 2月5日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしの友達も転職して、勉強のために見せて欲しいって言われました(^-^)
悪用はしない、自分の勉強に使うだけということで約束してもらい、見せましたよー!わたしが生命保険などに入っていなかったので、何かあれば相談に乗るよ!とは言われましたが、お世話になってる人がいるんだ〜と軽く断り、それからは勧誘などはないです。
ただそれが男友達だったのと、頻繁に遊ぶような仲ではなかったし、わたしも結婚してたので上手く距離を取れたような気がします。独身の別の友達は結構強引に面談の予定を入れられたり、男友達は結構ガツガツと言われてたみたいで、疎遠になった〜なんて話も聞きました(^_^;)

悪用などはされてないので、見せること自体は問題ないとは思いますし、そういった宿題というか勉強が必要なのは嘘ではないと思います。
が、見せたあとにしつこく勧誘されたりとか、そういった可能性はあるのでそこは自己判断になりますね(^_^;)

• egg

egg

勝手に何か手続きされたりはないんですね(^◇^;)よかった(^◇^;)

でも営業はかける気満々なんですね…
    入る気ないのにぃ〜…

知り合いだと断るの気つかいますよね(;_;)

私全く言えないタイプで(;´ρ`)

色々と教えていただいてありがとうございます(;_;)!!

• 2月5日
まる🌈💎

旦那が知り合いに勉強になるから見せて欲しいと言われたそうです。
先輩も一緒に来たらしく、穴があったら勧誘する目的だったみたいですね(^^;;
義母は保険屋さんでFPも持ってるので相手は何も言えず…笑
悪用はないと思いますがノルマもあるので勧誘目的だと思います(>_<)

• egg

egg

KMBさんと同じ感じですね(;_;)

私もそんな感じになるんでしょうね…もう家まで来られたら余計断れなくなりそうなので先手打っとくことにします!!

知り合いに営業されると関係に響きますね(;´ρ`)

• 2月5日
草組

まだそんなに親しくない間柄の知り合いにも見積だけだからーとか言ってさらっと証券見せてってよく言われます(´×ω×`)

多分一番の目的は更新月のリサーチだと思います…
そのお姉さんでなくてもほかの先輩から勧誘が来る可能性が高いです。

ほんとに宿題かもしれませんが最終的には勧誘になると思うので
変えるつもりがないのであれば見せないに越したことはないと思います(´△`)

• egg

egg

コメントありがとうございます!
    結構証券見せてってあるもんなんですね…初めて言われて詐欺なんじゃないかと思ってました笑

見せないに越したことなさそうですね(;_;)
    早めに断ります(;_;)

勉強になりました(^◇^;)

• 2月5日
CHERRY

みせないほうがいいですよ!
自分のノルマを増やしたくて
保険についてこれは入ってても意味ないとかなんとかいって
うちのにしなよみたいな感じで言われてしまう可能性大です!
知り合いだとなかなか言いづらいでしょうが、はっきりいったほうがいいですよ!
頑張ってください

• egg

egg

そうなんですよね(;´ρ`) 言いにくいです…でも見せてしまったら終わりな気がするので見せる前に断ります!!

ありがとうございます(;_;)

• 2月6日