※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんごん
ココロ・悩み

旦那の物が多くてストレス。子どもが生まれたのに整理してくれず、収納場所がいっぱい。不要な服やバッグを捨ててほしいけど、理解されずイライラ。物を減らす方法は?

旦那のバッグや服が多すぎてストレス!
子どもが産まれたのに断捨離してくれず収納スペースがパンパンです。
使ってない服やバッグを処分しない気持ちが理解できずイライラします!!
物が多い方、どうやったら減らす気になりますか?

コメント

みさき

今シーズン着なかった服は捨てるようにしてます。
いつか着る=もう着ない!と思って捨てちゃいます😅

ちな

後で後で星人なんでしょうね😯

最後にいつ使ったか聞いて
捨てちゃいましょう!!

私自身が妊娠前から物が多いタイプで
妊娠中に売れそうなブランド物は片っ端からメルカリやラクマで売りまくりました😊
ブランドじゃないもので着ないものは全部ゴミに捨てました。(笑)
今は旦那の方が服が多いので私もはよ断捨離してくれよって思ってます!

rim

同じ悩みを抱えていました...物が多いというか何もかも捨てられない奴で困っております( ; ; )
強制的にもうこれ捨てるからね?!というと、ものすごい勢いで止めに入るのですがもうこちらからみたらゴミにしか見えなくて...。それで私は昨年の夏ぐらいに何着かこれ絶対着ないだろうっていう旦那の服を捨てました。が未だに気付いていません。笑
ということでじわじわとメルカリに出品していく予定です👍💕

• ごんごん

ごんごん

こっそり捨てたんですね!
    私もしたいけどバレたらめちゃくちゃ怒りそうで勇気がなくて。。

• 1月25日
ままり

私たくさん持ってますが、使えるものを捨てようとは思えないんですよね。笑
押入れはほぼ私の服です😀妊娠して出産し、体型がまだ落ち着いてないのもあり、戻ったら着たい気持ちもあり捨てられません。新たに買うのもお金ですし。その分、今新しい服を買うこともしてません😀
家を建てるとか、引っ越すとか、カビが生えたとかだったらこれを機に整理して捨てよう!と思います。
メルカリに出すにも量は多いし、ちょこちょこ売れると外出が大変。(子供2人で下は5ヶ月)
収納スペースは圧迫してますが、特別困ってもないのでまだいっかなーと思ってます。

まんもす

わかります!
うちの旦那も服が多くて、捨てたり売ろうとすると「もったいない」「売っても二束三文にしかならないんなら、持っていた方がいい」と言いますね😥

結婚当初、ワイシャツも20枚くらいあってこっそり捨てていました😱

捨てるのはなかなか難しいかもしれません💦
私は旦那が「これほしい!」といったら「買っていいから何か1つ捨てて」といいます。それか、ワイシャツなら新しいワイシャツを買って古いワイシャツを捨てさせる。これで「捨てる抵抗」を少しずつなくしていきました。あとは自分で管理させます。
「この衣装ケースに入る分だけ」といいます。

「使わないけど捨てない邪魔なもの」は旦那実家に送ります(笑)

みき

一年以上使ってるの見た事ないの、
勝手に売るか捨てます!(笑)
気づかないですよ~(笑)

かなたん

1つ新しいのが欲しいなら1つ捨てろ!
2つ欲しいなら2つ捨てろ!

コレ私が旦那に言われたセリフです(笑)