※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
ココロ・悩み

初産婦で出産予定日を過ぎてしまい、入院中に誘発を試みているが、状況は変わらず。旦那は焦り、周囲からのプレッシャーで精神的に参っている。

出産予定日1月17日でまだ生まれていません。初産婦です。

1月23日から入院 飲む薬 で 誘発
1月24日 点滴 で 誘発
昨日の時点で1cmほど開いていて、今日一日点滴を打ったものの変わらず…。
出血は昨日よりはあるけど…。
腰の痛みと生理痛の様な痛みはあるけどまだまだ我慢できる範囲です。
点滴が終わったらお腹の張りの感覚が長くなりました。

旦那は今日と明日休みを取ってくれて夜も椅子で横で寝てくれています。

お互い貯金も少ないため働かないとって旦那は焦っていますし
なのにいつ産まれるかわからない。
申し訳ない気持でいっぱいです。
母にも まだか? お腹どう? とかなりのLINEもきます。
精神的に参りそうです。

コメント

ちゅる(29)

私も上の子のとき
予定日超過で
促進剤4日間しました😭
辛いですよね(>_<)
旦那は出張だったので
孤独で死にそうでした(笑)

でも終わりが必ずあるので!!

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    4日間も😱😱
    1日モニターつけて動き回れず…笑
    喋り相手がいるだけまだいいんですが
    1人になるとやっぱりしんどいです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    • 1月24日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    モニターずっとつけてて
    トイレ行くのも
    助産師さん呼んでってするの
    めっちゃ嫌ですよね😂
    一生天井見てるだけだし、、(笑)

    私もそうでした(T ^ T)
    そして食欲もなく
    体重が入院中に激減しました(笑)

    • 1月24日
  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    トイレ行くだけでも助産師さんさん呼ぶのはなんだか気がひけるなぁ…って思います笑笑

    私は手に届くところにお菓子を置いてるのでひたすらなんか食べてるって状態です…笑笑

    • 1月24日
yüika❥

私も予定日1週間超過して促進剤の点滴しました!入院した日は朝から夕方まで点滴しても軽くお腹が張るくらいで点滴が終わったらあまりお腹も張らず…先が見えなくなりましたが翌日も朝から点滴入れたら1時間くらいで激痛になりお昼には産まれて来てくれました( ¨̮ )あと少しで会えるので頑張って下さい\♡/

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    1時間😳😳すごい😳😳
    私もそんな感じで産まれればいいのに…🤣

    頑張ります!ありがとうございます😭💞

    • 1月24日
  • yüika❥

    yüika❥


    促進剤使ったらその日に産まれると思ってましたが、あっけなく1日が終わってしまいました(ᯅ̈ )
    私も初日の点滴が終わってからママリで嘆いてたら、今日の促進剤は無駄じゃないって言葉をいただき励まされました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    急に進む事もあるので、ぶーちゃんさんも明日の今頃には赤ちゃんに会えてるかもですよ(⸝⸝⸝°°⸝⸝⸝)♡︎ᵎᵎᵎ

    • 1月24日
ままり

心配せんでも1週間後には出てきとるわい!って言いたくなりますよね
母親に関しては、産まれたらちゃんと連絡するからって言ってあとは無視!
私は3人誘発で1人目はやっぱり周りにまだか?って聞かれるし、それはこっちが聞きたいよ!って感じで不安ばかりでした

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    周りに まだ? 産まれた? って聞かれるし、本当にこっちが知りたいしわかってたら言ってるし!!って感じですよね笑笑

    • 1月24日
たんたん

こんばんは。
不安な夜を過ごしてるかと思います。私は初産で9日遅れの41週2日で誘発分娩で出産しました。
周りからのまだか?産まれたか?の連絡うちも過ごかったです。産まれたら連絡すると旦那が一喝してくれました。
焦る気持ちもあると思いますが、これから大変だと思います。主様も旦那様も今がゆっくり休めるチャンスだと、体力を温存させて下さい。

お子さんが産まれる一生のうちに数回しかない大事な日なんです!あまり気にしないで!もう数日で出てくるんですから!大丈夫です。

出産頑張って下さい。
応援しています😊

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    ありがとうございます🥺💞
    そう言ってくださって少し気が楽になりました☺️

    出産頑張ります!!!

    • 1月24日
ちぃこ

わたしは誘発でした。
1日目ラミナリアいれて子宮口3cmまでひらく
2日目点滴 産まれず
そのまま弱い生理痛のような痛みが15分間隔で朝まで続く
3日目点滴 4時間半で出産
でした!
今痛いのは本陣痛に繋がってるのかもしれません!
休めるうちに休んでてくださいね!

周りに何言われてももうすぐ産まれるのには変わりないですし、ムカついたら無視です!笑
お産は体力勝負なので、ほんと無理しないでくださいね!!

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    ありがとうございます😢💗

    生理痛の様な痛みが10分間隔であったんですが点滴が終わったら20分に一回とかになってしまって…笑笑

    気長に待つしかないのかな…と思います😖

    • 1月24日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    わたしも朝方になったら20分に1回とかになってきて焦りました笑
    明日点滴したら本陣痛に繋がるかもしれないですね!
    今は子宮が練習し始めたんだと思うので!!
    もう少し頑張ってくださいね(T ^ T)

    • 1月24日
りーちゃんママ

皆さん報告です!

今日朝から誘発剤を使って、
夜の19時59分になんとか吸引を使ってですが出産する事ができました😭

本当に本当に昨日、とっても励まされてそれを頼りに出産頑張れました😭

ありがとうございます😭♥️♥️