※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣き始め、寝る時にも泣くことがある。最近は物を口に入れるようになったが、歯固めは必要か心配です。

皆様 いつもお優しい回答ありがとうございますm(__)m

今日で丁度5ヶ月ですが、一週間程前から、夜中に突然大きな声で泣きます。

一声だけ泣いて寝る時もあれば、抱っこして目を開けるまで泣く時もあり、たまに泣かないで、一人でお話して勝手に寝る時もあります😥

これが夜泣きの始まりでしょうか?😱⚡️
最初の寝かしつけは、泣かずに指しゃぶりして、勝手に寝るのでかなりビックリしました…💧

それと最近 手を伸ばして、ガーゼや毛布や枕などを口に入れていますが、歯固めも与えた方が良いでしょうか?(^^;)

コメント

りほ

夜泣き…ですかね?
あとは夢見て寝ぼけて泣いてるか…です(o^^o)
すぐにまた寝てくれるのは完璧に起きてないのでまたコテンと寝てくれたりします。

歯は生えてきましたか?そしたら、歯固めあった方がいいかな?生えてなくても生えてくる前って痒いみたいです!
あ!痒くて夜中に目が覚めるってこともうちの場合ありました(>_<)