※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
妊娠・出産

妊娠23週で厚生医療センターに転院予定。体重管理に悩んでおり、マタニティビクスや食事に気をつけているが、痛い目に遭うか心配。

秋田厚生医療センターで妊婦健診、
出産した方に質問です!!

私は今妊娠23週で土崎レディースクリニックに通っています。

31週の健診で紹介状をもらい厚生医療センターに
転院して出産する予定なのですが体重管理は
厳しいですか😨???

先日の健診で3キロも増えてしまったのに
妊娠前のBMIが17で痩せすぎてたから
産むまでにトータル12キロオーバーしなければ
いいですよ〜ってゆるーい感じで
言われました、、笑

妊娠前が太らない体質だったので
余計に体重管理に悩んでる現状です💭
ちなみに現時点で妊娠前より7キロ増です😨

マタニティビクスやマタニティヨガをやったり
野菜中心の食事にしたり気をつけてはいますが
このままだと転院してから痛い目見ますかね、、😢?

コメント

しん

そんなに厳しくないかと^ ^
私は体重を1度も注意されませんでした!

  • ちょび

    ちょび

    そうなんですね!!
    安心しましたありがとうございます😌💓

    • 1月24日
りこ

わたしも秋田厚生医療センターに転院して出産しました。体重に関して先生からは何も言われませんでしたよ!
わたしは転院してからラストスパートでめっちゃ増えたので動きにくくて辛かったです😂
ちぴさんは元々痩せ型なんですね〜!うらやましいです😂寒いので散歩もなかなかできないと思いますが一気に増えると身体に負担かかってしまうと思うので体重管理ふぁいとです❣️

  • ちょび

    ちょび

    体重管理厳しくないんですね!!
    よかったあ🥺
    散歩したくても道が凍ってたりでなかなか、、って感じですが体重管理頑張ります😢💪🏻

    • 1月30日