※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

卒乳のタイミングとフォローアップミルクへの切り替えについて相談したいです。

卒乳っていつ頃しましたか?
離乳食をそろそろ3回食にしようと思ってるんですけどそれと同時に母乳からフォローアップミルクにも変えようかな〜と思ってるんですけどどう思いますか?

コメント

Msssrs

今までは完母ですか?
フォローアップミルク飲むなら徐々に母乳の回数減らしてフォローアップミルクにしてもいいと思います!!

• ポンちゃん

ポンちゃん

ほぼ完母です!
    たまにミルクを1回あげてます
    今は1日3回くらい母乳あげてるんですけど3月に前撮り、4月に結婚式挙げるのでそろそろ卒乳してフォローアップミルクに変えようか悩んでます😞

• 1月24日
  • Msssrs

Msssrs

そうなんですねー!
    ミルク飲んでくれるなら、いきなり全部ミルクにかえちゃうと赤ちゃんもビックリすると思うんで、3回のうち1回はミルクにして、少しずつ母乳の回数減らす方が移行しやすいと思います!

• 1月24日
ぺこちゃん

フォロミはカロリーが低いので、
離乳食を3食ともある程度食べれるようになってからがいいかと😊
早く断乳したいのであれば、離乳食の量が少なかったらまずミルク足して、落ち着いてからフォロミに変えた方がいいと小児科の先生に言われました☺️