※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

息子がばあばに対しての愛情が強く、私にはお世話する存在としてしか見ていないようで、将来私がママだと気づかれることが怖い。毎日一緒にいるけど、どうすればいいかわからない。母の養子になりたいと言われるのも怖い。

息子がばあばのことが大好きすぎて後追いするし寝かしつけも必ずばぁばじゃないと寝ません。

私のことは多分「お世話する人」としか思ってなさそうです。ばあばのことママだと思ってます。

近い将来、私がママだとわかったらショックを受けられそうで怖いです。でも毎日一緒にいるしこれ以上何をしたらいいのかわかりません。

いつか私の母の養子になりたいと言われそうで本当に怖いです…。

コメント

りぃ

ばぁばは❤︎さんの母のことですか☺️?
うちの息子もばぁば大好きで昔から後追いも寝かしつけもでしたー!
今はばぁばのことママーと呼んでますが、私はなんとも思ってないというか、逆に嬉しいですw

• ☆

私の母のことです!
    最初は助かったし嬉しかったですが、不思議なくらいババッ子なので私がいる意味ないなと悲しくなります🤣

• 1月24日
  • りぃ

りぃ

私も私のいる意味ない感じですー😅わら
    ばぁばといたらばぁばしか見えてないし、
    パパといたらパパしか見えてないしで!笑
    でも私はそれが楽で..🤣👍
    質問の答えになってなくてすいません😭
    もし大きくなってばぁば養子になりたいと言ってきたら笑い飛ばしましょー!
    まぁきっと養子になりたいなんて言わないと思うのでそんなこと考えずに気楽に〜

• 1月24日
  • ☆

養子は考えすぎですかね…😂
    私は楽なのでとりあえず任せてみます(笑)
    ありがとうございます😊

• 1月24日
まるママ

絶対に子どもは母親のところへ戻ってくるそうですよ。
ばあばに負けてる気がする、と言っていたお母さん達が戻ってくる、やっぱり母親じゃないとだめ、って言っていました!

それに、子どもにとっては母親は特別で、母親に愛されている、母親から離れても母親は自分のことが好きだから大丈夫、と思えないと、ママから離れることは出来ないんだそうです。
他の人に甘えられるお子さんってことは、ママの愛情が伝わっている証拠ではないでしょうか。

• ☆

そうなんですかね…。まず私のことをお母さんと認識できているかが謎です🙄💦
    愛情が伝わっていれば嬉しいんですが.😔✨

• 1月24日
ダッフィー大好き

それはないと思いますよ😊
ママの事大好きですよ😍
私は、よく言うことを聞かないので娘のことを起こりますがいないとママ〜と呼びます。寝るのもいつも一緒です😊怒られてもママが好きなんだなぁ〜と嬉しく思います🤣
それに私の子供もバァバが大好きですよ❤️
あまり怒らないし可愛がってくれるので🤣

• ☆

ママとばあばそれぞれの安心感があるんですかね🙄✨
    私のことも大好きなら嬉しいんですが😊

• 1月24日
  • ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

それにバァバは、子育ての先輩ですし😊
    ずっと一緒いるのは、ママですからそんなに不安にならないで下さい。
    特に男の子は、甘えん坊でママ大好きですよ。

• 1月24日
レイカ

❤︎さん、その気持ちすっごくわかります!
私と旦那と息子は、旦那の両親と同居してます。
最近息子が、笑ってくれないんです…。ばあばとじいじとパパと目が合うだけで、キャッキャ笑うのに、私すっごい頑張ってあやしても、全然笑ってくれません。
寝かしつけも、じいじとばあばがすると、すぐ寝るのに、私はすっごい時間かかります。
私はとっても寂しいです。

• ☆

本当に寂しいですよね…私ってなんのためにいるんだろうってなります😂

• 1月24日