※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

妊娠5週5日でつわりがつらいです。食べづわりと吐きづわりがあり、料理の匂いに敏感。1人目の時と同じ食べ物が食べたいが、子供がいるのでご飯作りに困っています。どうすればいいでしょうか?

2人目妊娠中です。
まだ5週5日で妊娠が検査薬でわかったばかりなのに、ツワリに苦しんでいます。1人目の時も6週目から。
お腹が空くと気持ち悪くなるのでどちらかと言えば食べづわりですが、料理していて匂いにオェッとなるので吐きづわりもあるのかなぁ。

1人目のときと同じで、トマトソースのピザ、ピザトースト、りんごジュース、カツサンド、サンドイッチ、ポテトがやたら食べたいし、それ以外気持ち悪くなります。
でも子供がいるからきちんとご飯作らないといけないし、、、(T_T)
ツワリのときどうご飯を作ってましたか?

コメント

あんころ

ご妊娠おめでとうございます🤰🏻💕
私はさぼれる部分はとことんさぼりました💦笑
子どものご飯は申し訳ないですが、
レトルトのパウチが多かったし
旦那のご飯も簡単な物しか作らず、
コンビニやスーパーで惣菜買っちゃいました🙄

まあ

おめでとうございます🥰
つわり落ち着くまでは匂いが大丈夫なものとか簡単なものですませました!
手抜きだし買い弁だしでもしょうがないことだと思います( ´•௰•`)✩.*˚
ポテトわかります🤣🤣
長男保育園だたので平日はいなかったけど土日の昼はしょっちゅうMACとか行ってました(笑)
平日も旦那と昼MAC多かったな…笑

ひーママ

おめでとうございます💓
私も同じような状況で、みなさんどうしているのだろう…と気になっていました😭
私も夜はほとんど食べられないので、旦那&子ども用に主食一品しか作れず、大抵余るので冷凍してストックに回してます。
あとはベビーフードに頼ったり。
旦那は絶対足りないと思うのですが、つわりが辛いのに全然そのことを理解してくれないので腹が立って、そんな奴のために夜ご飯をちゃんと用意する気にもなれず適当です。笑
愚痴もこぼしてすみません。。
お互い頑張って乗り切りましょう!!