※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

34週で1640gの赤ちゃん。小さいと不安。自分と旦那も小さかった。同じ状況の方いますか?健康な赤ちゃん、出産方法、集中治療室に入ったか気になる。

もうすぐ34週になりますが、赤ちゃんの体重が1640gくらいと言われました。
先生にうーん小さいなぁ…と言われて不安です。
私は36週で生まれ1780g、旦那は40週で生まれ2030gだったそうです。
2人とも小さく生まれているため自分ではそんなもんか…と思っていたのですがあまりにも先生が小さい小さいと言うため不安になってきました。
同じ週数で同じくらいの体重だった方おられますか?赤ちゃんは健康に生まれてきましたか?自然分娩でしょうか帝王切開でしょうか?また、集中治療室など入りましたか?
たくさん気になります…

コメント

こんにちは😃

小さくても元気に生まれてくれれば問題ないのではないでしょうか!?

娘は33週5日で1995gで産まれ、NICUに3週間お世話になりましたが、あと2日で4ヶ月になる現在は6キロとなり元気すぎるくらい泣きまくってます💦

• 🎀

🎀

そうですよね💦
    小さくても元気に生まれてきてくれるなら何でもいいです😂
    お子さん、小さく生まれてもすくすく元気に育っているのですね!安心しました😊👏
    ありがとうございます🙏

• 1月23日
とみぃ

お腹の中であんまり大きくならなくて37週で1950㌘で産まれました(>_<)
自然分娩でした( ´∀`)
低血糖、低血圧、低体温でNICUで保育器に入り、次の日には黄疸が出て1、2日で治り、保育器からもすぐ出られてあとは体重が2300は超えないと退院出来ないと言われて体重が増えるの待ちで1ヶ月ぐらいで退院しました。
その間毎日母乳を届けて、保育器から出てからは直母の練習して、GCUに移ってからはお風呂も入れて、毎日行きました(^^)
今でも他の子より小さいですが元気に少しずつ成長してます!

• 🎀

🎀

お腹の中であまり大きくならなくても元気に成長してるみたいで良かったです😂
    自然分娩だったのですね!NICUに入ったご経験など詳しくありがとうございます!😊🙏

• 1月23日
まま

36週後半で産まれてきて1900グラムくらいでした。
妊娠中は、先生に小さいからできるだけ長くお腹の中にいさせてあげて大きくしてから産もうと言われましたが、早めに産まれてしまいました。
成長が急に止まったりした場合は、お腹から早く出すけどと。
自然分娩でしたが、小さいためと詳しい検査が必要なためNICUのある病院に入院しました(赤ちゃんだけ)。黄疸になったくらいで他は問題なかったため、2500グラムを超えた時点で退院できました。
約1ヶ月ほどです。
2人目は3000グラム超えでした。切迫で寝たきり入院だったので、とにかく食べてひたすら寝ていたことで大きく育ったのかなと思っています。

• 🎀

🎀

やはり黄疸は出る子が多いのですかね🤔
    NICUのある病院にいますがこの病院にしてよかったです…
    1人目と2人目のお子さんの違いも教えていただきありがとうございます!😊👏

• 1月23日