※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

息子が午後になると機嫌が悪く、鼻水が出ているため鼻風邪か心配。同月齢の子で原因不明のギャン泣きはあるか、病院へ行くべきか相談。

初めて質問します。
ここ3日ほど息子が午後になると機嫌が悪いです。ギャン泣きして何をしても泣き止みません。
完母ですがおっぱいも7分くらいで飲んでくれなくなりました。泣きすぎて鼻水が出ていたので鼻水吸ったんですが奥の方に鼻水がありそうで、息子がズズっと吸ってしまいます。熱はなく、ギャン泣きもあるのでもしや、これ鼻風邪なのか?と分からなくなってきてしまいました。午前中機嫌がいい時は鼻水が垂れることはありません。

同じ月齢の子で原因不明のギャン泣きありますか?
鼻風邪ってどんな症状?病院へいくべきですか?
午後になるとずっと抱っこだったり泣いてたりで疲れてきてるので質問させて頂きました。

コメント

鼻水が緑や黄色じゃなければ菌などじゃないと聞きました💦
鼻水が詰まって苦しいのかもしれないですね(;3;)

• まい

まい

鼻水は透明なので、風邪じゃなさそうです!鼻詰まりで苦しいのかな?
    ありがとうございます😊

• 1月23日
とみきち

母乳が出てないってことないですか?
どのくらい出てるのか
1度測ってみるといいのですが。。
足りなくて泣いてる場合もあります

• まい

まい

ありがとうございます😊
    ミルクにしてみたんですが、哺乳瓶の方が嫌がってしまい飲みませんでした…😢

• 1月23日

月齢的に黄昏泣きかな?と思いますがどうでしょう?🧐

• まい

まい

ありがとうございます😊
    黄昏泣きですか…
    どうにもならないんですかね?😞

• 1月23日

退会ユーザー

大変ですよね〜…
    午後って何かと忙しいし😂
    効果あるかわかりませんが、うちの子はYouTubeにある
    ふかふかかふかのうた、がすごく効いて黄昏泣きの時は愛用してましたよ☺️
    泣き止んでくれてました!今でも謎のギャン泣きの時は愛用してます😆

• 1月23日
  • まい

まい

ご飯も作れないし、洗濯物も取り込めない状態です…何もできなくて辛いですよぉ😭
    YouTube試してみます😊
    ありがとうございました❤︎.*

• 1月23日
ママリ

娘は毎日16時になるとそこから2時間ずーっとギャン泣きしてました。
黄昏泣きですが、そんな時間ではないですかね??
あと4ヶ月のときも睡眠退行とかで寝なくなったりこの頃の月齢で色々あるからそういうのかな?と思ったのですがどうでしょう💦
ギャン泣きしてるときに鼻水がでるならそれは涙からなのかな?という気もします。

• まい

まい

ありがとうございます😊
    睡眠退行?初めて聞きました!
    うちの場合、昼を過ぎたらなります😞
    黄昏泣きにしては時間早すぎ?って感じです😖

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

そうですね、時間早いので黄昏とは違うかもですね💧
    生後3週間の次は3ヶ月が大変になる時期と言われていたりもするので、そういうものなのかもです。
    私も大変だった記憶があります😅

• 1月23日
  • まい

まい

そうですね、魔の3~なんて言いますもんね😭ありがとうございました☺️

• 1月23日
mamaly33

黄昏泣きではないですか?

鼻風邪だと日中ずっと鼻水ダラダラになります。
その症状だったら熱もないみたいだし私は病院連れて行かないです。
いまインフルエンザ流行ってるし下手に病院行ってもらったりするのはいやなので…

• まい

まい

ありがとうございます😊
    そうですよね!今の時期インフルや風邪っぴき多いので変な菌もらっちゃいそうですし、なるべく病院へは行きたくないです…😭
    日中は鼻水垂れてないので様子見ます☺️

• 1月23日
木暮

完母の場合、夕方から夜にかけて母乳の出が悪くなる事があるそうなので、その時だけ足りていないのかもしれませんね🤔
うちの子も、時々ですが午後ギャン泣きする事があります。
心配でミルクを足してみたりもしますが、飲んだり飲まなかったりです。
なんで泣いてるか難しいですよね💦
お風呂までに機嫌が直ってくれない日なんかは特に大変ですよね😥

• まい

まい

ありがとうございます😊
    試しにミルクに変えたりしたんですが、哺乳瓶だと余計に飲まなくなってしまって…。前はそんなことなかったのに💦うちは泣いてるとこ無理矢理脱がしお風呂に連れていくと泣き止んで大人しくなります🤔そこからは泣くこともなく寝ます…謎です💦

• 1月23日
  • 木暮

木暮

お風呂の後に泣かないんですね!
    それだったら汗かいて気持ち悪いとかもあるかもしれないですね💦
    エアコンの設定温度とか、背中に手を入れて暑くないか、こまめに確認したりしてます😃

• 1月23日