※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミク
家族・旦那

早く帰りたーい!訳あって義実家へ里帰りしてます。妊娠中は何とかイライ…

早く帰りたーい!

訳あって義実家へ里帰りしてます。
妊娠中は何とかイライラを抑えてられましたが、出産後もイライラが止まらないのでここで吐き出します!!

もー、合わないことが多すぎ。。。
私は夜ご飯食べて夜は間食しないようにしています。
義実家は夜はおかず、ご飯少々、お腹すいたら菓子パンを食べる
しかも寝る寸前までちびちび食べるが日課です💧

義両親が数口食べて残したご飯を炊飯ジャーに戻し次の日の朝私に食べさせる。。。

毎日の間食用ぱんと食べ残しご飯を食べてないと
「なんでー?なんでー?」
としつこい(T_T)

義父は週に1.2回しかお風呂に入らない。。
仕事は車の整備関係をしているので4日お風呂に入らないと酸っぱい匂いと独特な匂いがして妊娠中は近くに寄るとムカムカしてました。
お風呂に入って欲しいとお願いしても、結局は飲みすぎて寝てしまう。。

朝は足音ドタドタ、キッチンでドタンバタン!
やっと寝たのに子供の顔を覗き込み
「寝たのー?いい子だねー」
と猫なで声で話しかけて子供はビックリして起きる。
起きたら起きたで寝かせつけせずに起きたよーだけ。。。

授乳の時間になって泣いてると必ず飛んで来て授乳の邪魔をする!
「オッパイある人はいいねー
ばぁばはないから悲しい」
横で言われてイライラ

イライラしないようにスタイ作ったりしてたら、いちいち評価してくる(怒)


こんな感じで、義実家の変な生活習慣とかでイライラしてる方はいますか??

コメント

りおかお

私も産後義実家でお世話になりました。とても良くして貰っていても、ストレスはかなり溜まってました💦なのでミクさんは更にストレスが溜まってしまうと思います😢

産後はホルモンバランスもかなり崩れてますので普段気にならないことでもすごく気になってイライラしちゃいます。お義父さんの不衛生さやご飯の件は産後じゃなくても嫌ですよね。。そんな所にいる方が赤ちゃんには良くないんじゃないかと思っちゃいます💦

1番はママがストレスなくいられる場所ですよ!もし帰れるのなら0ヶ月でも帰りましょう!!

  • ミク

    ミク

    コメントありがとうございます!

    後、2週間の我慢です。。
    義両親は4月までいないと!!
    と言ってきてますが、主人に話して1ヵ月検診の後すぐ帰る事になりました🎵

    そのせいか、毎日義母には泣きながら
    「次会えるのはいつなのー?」
    と言われてます。
    もーーーめんどくさっ!!

    • 1月23日
deleted user

私も義実家で里帰りでした。
元々嫌なこととかなかったけど、なぜか産後はイライラしちゃいましたね😂義母の一言一言に。。
悪気はないんだろうけど、母乳足りてないのかな?とか抱き癖ついてるねーとか。。
母乳の為に色々買ってきてくれるけど、それすら嫌で里帰りして1週間目はストレスと情緒不安定で食事出来ず。。おかげで母乳も出にくくなりました😭

  • ミク

    ミク

    コメントありがとうございました🎵

    私も、自分の両親がいないためかなり良くしてもらっていてどっちかと言えば大好きな義両親でした!
    悪気はないんですよねー。。。
    分かっているんですが、イライラしちゃいますよね💧

    • 1月23日
いいとも

私は結婚と同時に義両親と同居してますが、もうイライラしかない毎日です💦
姑はやいのやいのうるさくて、妊娠中は身重の私を気遣い?すぎて「動くな!」とか訳わからないこと言われてイライラ!息子が産まれたら「子育てのことはあんたに任せるし、ワシ(姑)は一切口出ししないから!」と言いながら十分口出ししてきます😠
元々価値観が違うので、本当にうんざりします、、、

こちらから同居解消を提案しましたが、まだすんなりはできそうにないです😭

ミクさん、出産直後で本当に大変だと思います💦早く義実家出る日が来て欲しいですね😆

  • ミク

    ミク

    コメントありがとうございました🎵

    里帰りだけでイライラしてるのに同居はほんと、大変そう。。。

    私も価値観が違う!そう思わないとですね!

    1ヵ月検診終わると帰れるようになったので後2週間の我慢となりました!!

    • 1月23日
ゆの丸

毎日→間食するのは…良くないですね😞

残したご飯を入れるのは
本当に辞めてほしいですよね󾭛


なぜ(?_?)食べ残したあなた達のご飯を
食べなきゃいけないのか?
↑家族でも、やらないですよ😭

間食なんてする週間ありません!

お風呂は大事です😅

寝てるときと、授乳のときは
本当に辞めてほしい→気持ち悪いです😨

  • ミク

    ミク

    コメントありがとうございました🎵

    間食
    ですよね!!!
    間食するからかご飯自体が少なくて10分くらいで食べ終わっちゃうんですよ。。。
    少ないと言った時は私しか食べないカレーを1パック作ってくれて1週間食べることに。。。
    何も言わない事にしてます(><)

    ご飯は気持ち悪いので絶対食べないようにしてます。。

    はぁ、後2週間の我慢!!
    頑張ります!

    • 1月23日